白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
節分
2009-02-03 Tue 22:24
こんばんは

今日は節分 ←鬼の絵文字がない
皆さんは豆まきしたかしら
我が家は…ピーナツで実行w
いや。。。ちょっとした手違いで大豆を買い忘れたもので
東北では落花生(殻付き)でしてるし
しないよりマシやろw


一寸仕事も、私事も忙しかったので
今日もニャンズ写真でごまかす私である

090203 001 2
090203 007 1
アップで迫ってみたけど
どうかな~

咲はやっぱりちょっとピントが難しい
090203 010 3

時間のある日にゆっくりチャレンジしようかな

明日は立春
春が立つんだから
春遠からじ
今日の雨も春を運んでくるのかな


    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<立春 | にゃんこのつぶやき | 喜ぶべきか…>>
この記事のコメント
こんばんは♪
やっぱり黒猫さんはピントが合い難いのかな?
キーちゃんはくっきりなのにね。
でもやっぱり可愛いなぁ、ニャンズ(´▽`)

節分豆……気は心って事で!
2009-02-03 Tue 23:10 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは♪
家は豆まきは省略しちゃいました。
ピーナツでもやっただけ良いですよぉ~!

しかし忙しくても更新して偉いなぁ!

黒猫はやはりピントがあいずらいんだねぇ!
私もフラッシュたかないとピンボケばかりなのぉ!
カメラのせいにしてるけどネ!(笑)
2009-02-03 Tue 23:49 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
テレビでもどこかで落花生で豆まきしてましたねぇ。
成田山ではなかったなぁ。
(落花生=千葉のイメージということで^^;)

我が家は蒔き損ない
夜中に一人で食べました・・・歳の分だけ・・・

む、胸やけが・・・
2009-02-04 Wed 12:53 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
落花生、成田山のにも入ってましたよ~(袋毎蒔くのですが、その中身に大豆と一緒に入ってた。ニュースで見ました)
家もやりましたよ~後片付けが大変だけど、一応ね~
猫がいる家は、転がる豆に猫がじゃれついて大変だろうなぁ~と思ってたんですが、猫はきにしないのかな?
2009-02-04 Wed 14:22 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
おはようございます
巽さんのブログにもコメしたけど、何もやってません。(汗)
豆は買ってあったんだけどね。
テレビ見ながらつまんでいたら、何時の間にか残り少なくなってまして。(^_^;)

ホントだね、咲ちゃん、またボケてるね。
う~ん、クロは難しいのかな?
まぁ、メス猫だし、紗が掛かっているって事で。(笑)
2009-02-05 Thu 10:28 | URL | afool #-[ 内容変更]
コメント、ありがとうございます(^。=)
>巽さん
フラッシュたくとピントが合うので
きっと光が足らない。。。のではないかとσ(^◇^;)

私も、気は心って思って撒きました(汗)

>クーピーさん
ありゃ、省略ですか。
今年省略して「不本意な結果」になると
いやだったから無理矢理しました(笑)

やっぱり、フラッシュいりますよね。黒猫って。
昼間お日様の下なら、きれいに撮れるでしょうね~
日曜日に頑張ろうかな☆

>しまさん
なんでも、東北地方に多いとテレビで言ってました。
千葉茨城は少ないらしいです。。。産地なのになんでかな?

年の数だけ食べると…私もきっと胸焼けします(^◇^;)
小さい頃は両親が羨ましかったのにな(笑)

>冬猫さん
ほほう~袋に混ぜ混ぜして撒くんですね。
仙台の商店街で撒いていた袋入りマメには
落花生と「当たり券」が入っているのがあって
それがお目当てですごい頑張ってゲットしましたよ(笑)
ニャンズはマメにじゃれませんでしたよ。
大声出して撒くから恐かったのかも~(笑)

>afoolさん
豆まきの前に食べちゃったんですか?(笑)

クロって室内光では難しいみたいです!
猫用にライトでも買おうかな。。。σ(^◇^;)
2009-02-05 Thu 21:34 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

