白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自転車☆
2009-02-08 Sun 23:26
こんばんは

思ったより寒かった日曜日だった
何より風が冷たかった

この間の木曜、学校へ行った次男からケータイメール
「自転車のタイヤが破裂した
帰りは迎えに来てな~」
破裂
なんだかよくわからないけど
学校まであと500メートルくらいのところで
突然「バーン」という音とともに破裂したそうだ

この日は、夕方学校からチャリを車に積んで帰宅
翌日は私の電チャリで通学
ところがすこぶる評判が悪い
こいだ分だけ進んだ感じがないのだそうだ
先日京都に自分のチャリを持って行っちゃった長男も
その辺に乗っていく「普通の」自転車が欲しい
ということで
買っちゃったNewちゃりんこ
090208 001 1

何でも、後ろブレーキが新しくって
ほとんど音の鳴らないタイプらしい
090208 003 2 
なぁんて言っても、私自身はまだこのチャリ乗っていないからわからないけど
次男は「明日から僕が乗っていくから」
   ちゃっかりしてるよなぁ

最近は自転車もけっこうお手頃価格
防犯登録&盗難保険をつけても2万円かからずに購入できる
でも、今度はもう少し長持ちするように乗ってくれよぉ
我が家の息子達よ。



今日はひとりクロ猫団子咲
090208 006 3
その辺で寝ていたら
思わず踏んじゃいそうだよぉ

090208 010 4
このキースケはちょっと興奮中
ばたばた暴れ回ったあげくに…
トイレに行ってくれた

ま、いっか。。。(^_^;

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<私立高校入試 | にゃんこのつぶやき | おねだり♪>>
この記事のコメント
トイレの直前
こんばんは。本日2度目のカキコであります。
そういえばうちのねこ軍団も、う●この直前に暴れまわりますね。
「出る出る出る出る!!!!!」って感じなんでしょう、きっと。
そして、お済みになったあとは私に「下僕よ、片付けたまえ。」みたいな顔で訴えるのです・・・。
2009-02-08 Sun 23:42 | URL | mako #kYWy6.4o[ 内容変更]
こんばんは
運動で腸を動かして、ウンを出しやすくしてるのかな?
咲ちゃん、まるまる団子ですね気持ち良さそうです
2009-02-09 Mon 01:24 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
自転車って本当に安く買えるようになりましたよね、
ホームセンターで1万円を切っているのもありました。
最もあまりにも安いと、いろいろと問題点もあるのかな?

いやぁ~咲ちゃん♪可愛い♪
キレイに丸くなってますねぇ~!
思わずナデナデしたくなっちゃうネ♪

キーちゃんも走り回ってからトイレですか?
キキもそうなんですよぉ~!
出やすくしてるのかねぇ~?!
2009-02-09 Mon 11:53 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは
私もありますよ、後輪の破裂。
前兆現象があるんだけどねぇ、「なんか変な振動があるなぁ」と思いつつ乗っていたんだけど、破裂する寸前は、かなり気持ち悪い揺れが。

で、「うん? なんか変」と思って止まった瞬間にパーンって。
びびった、びびった。(笑)

まぁ、確かに最近は自転車安くなりましたよねぇ。
私は、中学にあがる時にお祝いで、スポーツタイプの自転車を六万ぐらいで買ってもらったんですけど、大学に行く頃まで、お気に入りで乗ってました。

で、その後、セールで売っていた、所謂ママチャリ(1万ぐらい)に乗り換えたんだけど、乗りごごちが悪い悪い。

で、思うんだけど、毎日乗るものだし、直接、身の危険に関わる物じゃないですか。
ケチるもんじゃないなって感じました。
今も、その1万の自転車に乗ってますけど、今度、買うときは、もうちょっと奮発しようかなぁって思ってます。
2009-02-09 Mon 12:39 | URL | afool #-[ 内容変更]
我が家の子供たちは中学から自転車通学で、次男坊は今でも学校と予備校には自転車で通ってます。
大体一日に20キロ以上は知っている計算かな。
だから自転車は消耗品。
4~5回パンクするともうチューブがだめなことが多いから全とっかえ。
チューブだけ換えるよりも自転車を買いなおしたほうが安上がりだったりして^^;

大体1年~1年半に一台ですねぇ。
2009-02-09 Mon 21:08 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます(=^0^=)
>makoさん
ごひいきにしていただきm(__)m(笑)
「出る出る!!」って感じで走り回られると
いろんなモノに被害が出ますよね(^_^;
あぁ、ここにもニャンズの世話係が…
お互い、"お仕事"頑張りましょうね(爆)

>冬猫さん
運動すると一緒に腸も活発に動くのかなあ?
猫団子はいつ見てもイイですねぇ☆☆

>クーピーさん
ホームセンターのは安いですよね!
でも、保証がイマイチだったり
部品がちょっとだったりじゃないのかな~と思って
自転車やで買いましたよ~(^^)

丸くなっているのを見るとつい、なでなでしちゃいますよ~
キキちゃんも走ってからトイレ?
猫って不思議だよね(^^)

>afoolさん
えぇ!afoolさんも乗っていて破裂したんですか!
それはびっくりしたんでしょうね(^◇^;)
次男のはだいぶガタが来ていたので
多分前兆もあったのでしょうが…わかってなかったんだろうな

さすがに8900円とかの特売品はちょっと
というかかなり怪しい感じ。。
自転車やの兄ちゃんによると安いのは
カゴがつぶれやすい。
すぐにさびやすい
  ホイールとかアルミじゃないからね。。
と耐久性に問題があるみたいです。

毎日使うモノは多少良い物の方が
返って安上がりなのかもしれませんね☆

>しまさん
あぁ!わかります!2年持たずに新車に。。って感じ
長男が結構ハードに乗っていて
1年くらい経つとタイヤ&チューブ取り替え
ブレーキワイヤー取り替え
とか。。。
本当に消耗品扱いですよね~
ま、健康的だし、いっかなあと思うことにしています。
車買ってくれ~!なんて言われるよりずっと。。。ですからね(笑)


2009-02-09 Mon 21:18 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんばんは♪
にゃ~♪クロ猫団子可愛い~(^-^)
本当に綺麗に丸まってますね♪
キーちゃんはトイレ前に運動会?^^;
2009-02-09 Mon 23:15 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
パンクかな。
タイヤもすり減るとパンクしやすくなるから注意だね。
おいらは、自転車にだいぶお金をつぎこんだなぁ。
だいたいの修理はできるよw

破裂といえば、一回車のタイヤが破裂したことがあったよ。
それも、後部に積んでたタイヤだったから、ビックリしたよ。
はじめ、なにがおきたかわからなかった。本当に。

2009-02-10 Tue 02:23 | URL | 見習猫シンΨ #ies1LsUc[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>巽さん
この団子、妙に耳が目立ちません?(笑)
運動会してからでないと出ないのかなあうん◎…

>見習い猫シンΨさん
おもいっきりパンク。
タイヤ自体が古くなっていたから限界かなって思っていたところだったの。

車のタイヤは恐いだろうな~破裂したら。。。
でも、それはなんで破裂したんだろうね??不思議だ!!!
2009-02-11 Wed 18:26 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

