白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
私立高校入試
2009-02-09 Mon 20:48
こんばんは

猫友日めくりカレンダーによると
今日は「にくきゅうの日」
キースケとサクの肉球をプニプニして
祝おうと思うどんなんやねん。。。。。

さて、明日2月10日は
大阪府のほとんどの私立高校で入学試験が行われる
もちろん私の勤務先
一斉に行われるから大阪府内の私学は1校しか受けられない
   私は関東出身だからコレには結構びっくりした。
   1校だけって厳しいよねぇ

そんなわけで、明日は7時45分までに出勤
早起きせな
   珍しく早い時間に更新している理由はである

受験生のみんな、自分の実力が発揮できるように
落ち着いて頑張ってね
私は、試験監督しながら応援してるよ


    


キースケの背中
ご飯食べているところを撮ったんだけどさ
090209 010 2
つやつやだけどぉ
なんだか…でっかくないっすか
090209 011 11
そんなことないにゃよ
090209 020 2
正面から見ればイケニャンにゃ

そういうことにしておくけど
イケニャンでいるためにダイエットは続行だよ、キースケ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<本番&あくび | にゃんこのつぶやき | 自転車☆>>
この記事のコメント
どもども!
えっ!大阪の私立高校って、全部が一斉受験なんすか?
私も関東なんで、それにはビックリっす!!
私は本命1本しか受験しませんでしたが、3つも4つも掛け持ちで受験してる人がほとんどでしたからね~。
キーちゃん…まだまだゴン太君の域には達してないと思いますよ♪(笑)
2009-02-09 Mon 22:54 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
試験監督ですか~。大変ですね。
私学……公立とも1校ずつしか受けなかったから、気にしてなかったわ(^^;)

キーちゃん、ダイエット頑張ろうね♪
ん? 体重だけ見るとキーちゃん7キロ台(だっけ? あれから減った?)ゴン太君6キロ台じゃなかった? 記憶違いだったらごめん(汗)
2009-02-09 Mon 23:28 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは
あららそうなんですか!大阪の子は大変だねぇ~落っこちたらって考えて安全圏に落ち着くのもね~?なんか嫌でしょうに…
高校はエスカレーターで中学に附属してる高校に行っちゃった私には、あちこち高校を選べるってのは憧れだったけど、一校じゃなぁ…。なんでだろうだねぇ?


キースケ君の背中に咲ちゃんがいるのかと思っちゃったよ顔がシャープだし、すぐに痩せられるよね?
猫のダイエットは、つきみぃさんが忍耐ですね~
可愛い猫に、ゴハンねだられて甘えて鳴かれたら…あげたくなっちゃうもんねぇ~
2009-02-10 Tue 02:11 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
あれま!大阪って一斉になんですか?!
私も関東なのでビックリです。
なんか気の毒だねぇ・・・・・

キーちゃんは体長もあるんでしょう?
なんか私から見ると、堂々としたって感じ
なんですけどねぇ・・・・・

それにしても猫のダイエットは大変だよネ!
2009-02-10 Tue 13:02 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは
えっ、関東ってバラバラなの?
名古屋も一斉っじゃなかったなぁ。
なにしろ、私も私学と公立1校ずつしか受けてませんよ。

因みに私立はすべり止め、公立が本命って言うのが、私が受験生の頃の常識でした。

確かにキーちゃんのお尻おっきいねぇ~。(笑)
おばちゃんみたいだぞって言ったら、ダイエット頑張るかな?(笑)
2009-02-10 Tue 19:55 | URL | afool #-[ 内容変更]
私立が1校しか受けられないなんてつらいですね~
私も関東だから私立2校は受けましたよ~(^^;
キースケ君のおしりとうちのチャチャのお尻
どっちが大きいのかな~(^^)
うちもダイエットしなきゃな~
飼い主もですけど・・・(^^;
2009-02-10 Tue 22:43 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
へえ(@@
私立、みんな同じ日なんですか~~~!?
私もそれはびっくり。
私は2つ受けた気がする・・・
滑り止めと、高望みと(笑)。

結果はどうあれ、みんながんばってくれたかなー???
2009-02-11 Wed 21:15 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^_-)-☆
>猫バカ1番さん
そうなんですよぉ
私立1校、公立1校(普通科の場合)ずつしか受験できないんです。
で、公立は合格したら「入学しなければいけない」んです。
私も絶対行かないけど腕試しで偏差値高いところ受けましたからね
そう言うことは出来ないんですよ。。。。
住んでいる地域によっていろんなことが違うんだなと
実感できる出来事?です。。。

>巽さん
そこにずっと住んでいる人は(親も子も)当たり前じゃないですか
でも、よそから来るととても不思議だったりします。。

キースケまだ7キロには達していないと思う…
確か6.4キロ・・

>冬猫さん
私学の入試は中学校と高校で大体すりあわせが出来ているから
ほとんど落ちないんですよ。。こんな内情言って良いんかな(^_^;)
でもやっぱり安全圏に落ち着くのは当然のごとくで。。。
なんだかんだ言っても偏差値(学力)で決まってしまうから
ちゃんと勉強しておいた方が選択肢は多いってことですね。

キースケって結構あきらめ早いから
ダメ、って言ったら大丈夫だったりするんですよ。
まあ、私が仕事に行けば誰もいないし。
ダイエットも成功ってことに…なるはずです(^_^;)

>クーピーさん
関東の人間から見るとかなり理不尽じゃないかと思うんですが
こちらの方々は別にそういう風には思っていないみたいです

キースケ確かに長いです。長い分丸くなるとでっかく見えるってことに…しておきます(大汗

>afoolさん
名古屋も1校だけですか?
どこからが境目なんだろう。新たな疑問!!

私は私学は3校受けましたよ。

おばちゃんみたいだぞって脅かしても多分キースケには
馬耳東風でしょうねえσ(^◇^;)

>mirukuhowaitoさん
彼らにとってそれは当たり前だから
辛いとは思わないみたいです
それよりも行きたい高校が自分の学力で受験できるかどうか!
それだけが心配みたいですよ。
チャチャちゃんと今度比べっこしてみましょうか!
大きい方の飼い主が凹みそうですね(爆)

> コッチさん
あら、afoolさん名古屋で1校って言ってたけど。。
なんか不思議??

みんな真面目に頑張ってましたよ。
希望のところに入れると良いねえ
みんなが!!
2009-02-11 Wed 21:40 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

