白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
本番&あくび
2009-02-10 Tue 23:14
こんばんは

今朝は上がっていた雨
昼からは降ったり止んだり
なんだか変な天気だった

今日は私立高校入試本番
なぜか勤務に遅刻(起床したら11時だった)夢を見た私
びっくりして5時から起きたw
おかげで?ちゃんと出勤したけど

入試の監督はなんだか緊張しちゃった
伝えることが多いし
とはいえ、当たり前のことばかりだけど
15歳の受験生たち、本番は多分初めてだろうから
真面目に試験に取り組んでいる姿
初々しくて良かったな~
   でも、入学してしばらく経つと変わってきたりするんだよね
   複雑な気分である…

監督中、1人の男子生徒が「気分が悪い」と申し出て
ちょっと焦った。
試験監督としてはその場を離れられないし
巡回しているはずの先生は見あたらないし。。。。
結局5分以上待たせてしまって
やっと巡回の先生に連絡がつき保健室へ
    ただし、答案はそこまでで提出になってしまうんだけど
「専願」だったし、多分大丈夫だとは思うけれど
受験生なんだから体調は万全にしておきたいよね
今日の試験でもインフルエンザの受験生が2人別室で受験していた
我が家も受験生がいるし、改めて肝に銘じておかなきゃと
思った次第であった



帰宅してからのキースケ
つまらなかったのか脱走。(すぐに捕獲w)
その後はあちこち走り回ってちょっかいを出す
コタツの中にはサクちゃん

090210 011 2
そして…お腹が空いていてもおおあくび

090210 017 1
ところで。。。
試験監督しながらヒマの余りめっちゃあくびをかみ殺していた
キースケみたいに思いっきりあくびしたかったよ~


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<建国記念日 | にゃんこのつぶやき | 私立高校入試>>
この記事のコメント
おはようございます
試験官でしたか、ご苦労様でした。
ところで、
>専願
って何?

>インフルエンザの寿年生
は受験生かな?

高校受験かぁ、私は同じ学校の子達と集団で受けたからそんなに緊張はしなかったかなぁ。
受験番号順に並んでるの。(笑)
2009-02-11 Wed 11:12 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは
お疲れ様でしたー
キースケ君、大きな欠伸だねぇ~
ほんの少し歯科医の気分だよv-28

2009-02-11 Wed 15:33 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
試験官、ご苦労様です。
あくびかぁ。
そういや、上唇をなめるとあくびが止まるんだっけ?

この1枚目のキースケかっこいいね!
2009-02-11 Wed 15:34 | URL | 見習猫シンΨ #ies1LsUc[ 内容変更]
どもども!
受験かぁ~、随分と前の事なんで…その緊張感が思い出せません(笑)
やってる方は真剣だからいいけど、見守ってる方は暇すぎてアクビも出ちゃいますよねww
万全の体調で望みたいところだけど、こればっかりは仕方ないっすよね。。。
2009-02-11 Wed 16:52 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
お疲れ様でした!
そうだね、試験を受けている方は必死だからいいけど、
監督している方は退屈しちゃうよねぇ~!

それにしても途中で気分が悪くなった受験生、
可哀そうにねぇ・・・・
万全でとは誰しも思っているだろうけど・・・・
なかなかねぇ~

ここ一番って言うと、過度の緊張から体調を
崩しちゃうって人がいるみたいだよね!
2009-02-11 Wed 18:12 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
大阪は10日ごろが受験日なのですね^^

私も高校生の時にバイト代とお弁当につられて2年間入試の試験監督やったことがあります。
大学の(付属高校だったので)大きな教室だったので、退屈のあまりに後ろの方で他の監督の子たちと問題解いたっけ^^;

インフルエンザだと別室で受験させてくれるんですね。
なんて優しいのだ( ´艸`)
2009-02-11 Wed 21:58 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>afoolさん
 >専願
これはココしか受験しませんからっていうので
合格したら必ず入学しますって宣言して受験するものです
普通は下駄を履かせてくれたりしてだいぶ合格ラインは緩くなっています。
で…寿年生は受験生に直しておきました
ツッコミありがとうございますm(__)m(笑)

たいがい中学校でまとめて申し込みに来るから
友達と繋がった受験番号だよね
知らないところでぽつんとだとかなり緊張するんだろうねぇ…

>冬猫さん
キースケちょっと歯石ありそうなんですよ~
歯科医気分で歯磨きお願いしてもイイっすか??(笑)

>見習い猫シンΨさん
どもども、ねぎらいありがとうです
上唇なめるといいの??知らなかったな
今度試してみようっと

このキースケなんかきょとんとしてない???

>猫バカ1番さん
確かに私たちの年になると(あ。一緒にしてごめんなさい)
かなりそう言う物は忘れてますねえ
試験監督としては始まるまでは言い忘れないようにって緊張するけど
始まってしまうと超暇だからあ
困ってしまいました(笑)

この時期に入試って言うのも考え物ですよね
インフルエンザは流行る時期だし
元々冬は風邪を引きやすいし。。。
何とかならないものですかねえ

>クーピーさん
受験生にとっては
多分人世で一番最初の試練のはずですからね
見ているだけの方としては退屈きわまりないですけど・・・

気分が悪くなった生徒さん
お察しの通り多分過度の緊張からだろうなと。
別室で受験していたし大丈夫でしょう
そんなに難しい高校じゃないからね、私の勤務先はσ(^◇^;)

> しまさん
毎年2月10日前後です。

しまさん、結構いいバイトをなさっていたんですね(笑)
私にも思ったよりも豪華な弁当が出ました。
食べきれないくらいで。

インフルエンザでも受験しなきゃ欠席になって不合格ですから。
ただし。。。試験監督の先生は気の毒です。
時間が終わってから何度もうがい手洗いしていました
ちょっと笑ってしまいました(失礼とわかっていても。。。w)
2009-02-11 Wed 23:02 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

