白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
建国記念日
2009-02-11 Wed 22:19
こんばんは

建国記念日
皆さん良い休日を過ごされただろうか
私は…普通の休日
大阪の私立高校では面接を行ったところも多い
私の勤務先も、今日は面接
   私はお休みだったけどね。

我が家の受験生はというと、昨日帰宅して
「明日休みなんだって~!知らんかったし
もぉ、なんで休みなん?
そんなこと言われても祝日は決まってるしねえ。
ぶつぶつ文句を言いながらウチで勉強していた(と思う)

ここに越してくる前に住んでいたところの近くに
ロシア領事館があって
建国記念日とか北方領土の日とかに
右翼団体が大挙して押しかけて
「北方領土を返せ~
「ロシアは日本から出て行け~」と
拡声器大音量で叫んでいたっけ
ここは静かで平和だなぁ
なんて変なことで感心している私である。



本日のニャンズ
キースケはなぜか椅子の上に鎮座して
090211 002 1
コレ、結構不安定なんだけど
さすが猫、って感じでバランスはばっちり
090211 007 2
そんにゃのは当たり前だにゃ

後ろの方にちらっと写ってるのは
次男の卒業式用のスーツ
盛んにくんくんしていたけど…
なんか匂うのかな
頼むからちょっとはみ出ているネクタイをかじらんといてな


今日のおまけ
090211 013 3
部屋の隅っこで遠慮がちにくつろぐ咲
広々とした空間よりも
どこかに体が触れているせまっちい?ところの方が
スキなんだね
コレも不思議だなあ


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<連休ぼけ? | にゃんこのつぶやき | 本番&あくび>>
この記事のコメント
こんばんは♪
今日は仕事だったよ~☆
今の所、日曜祝日関係無いから、どうもこういう行事に疎くなる(^^;)

キーちゃん、新しいスーツは何か違う匂いがしますか?^^
咲ちゃん、そんな隅っこで寛がなくても……って思うけど、猫さんにはこれがいいんだろうなぁ♪
2009-02-11 Wed 23:19 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは
キースケ君、涼しい顔してるねやっぱり猫のバランス感覚って、すごいなぁ…。
でも、そんなにバランス悪い椅子には見えないけど…悪いのかな


咲ちゃんに限らず確かに猫って何かに触れてたり狭いトコ好きだったり…なんでだろうねぇ?
猫と話せたら、一度聞いてみたいなぁ…
2009-02-11 Wed 23:57 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
猫って体が何かに触れていると安心らしいですね。
だからピッタリサイズの箱とか袋とか好きなんだって。
・・・といっても誰も直接猫に聞いてないから人間の憶測なんだろうけれど・・・^^;

次男君、学校で勉強してるんだね^^
うちは週一度の登校日でもサボったり・・・。
うちの次男坊の高校は自習できるような場所が無いらしいので。
図書室も午前中は司書さんがいないから午後からじゃないと開いていないとか。
なんだかなぁ~~。
2009-02-12 Thu 01:35 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
おはようございます
休みで文句を言うっていうのも珍しいねぇ。(笑)
我が家では、五月蝿いのは選挙の時ぐらいですね。
近くに駅があるから、必ず街宣車が来て演説するの。
うっさいって!(怒)

いやいや、人間でも行動心理学によると、隅を好むらしいですよ。
ほら、がらがらの電車とかに乗ると、みんな隅の椅子に座るじゃないですか。
まぁ、猫の場合は理由が違うかもしれないけれど。(笑)
2009-02-12 Thu 11:12 | URL | afool #-[ 内容変更]
さっすが猫ですね~バランス感覚
ばっちりじゃないですか~!
それにしても咲ちゃんの黒色はとっても
キレイですね~♪
うちは白茶に見慣れてるから黒毛って
とっても神秘的に感じます
あっキースケちゃんも毛並きれいだよ(^^)b
2009-02-12 Thu 21:34 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
右翼・・・
騒いだってどうかなるもんじゃないってわかっているだろうに・・・
転職前の通勤経路になぜか右翼系の車がよく通る道路があって、朝からチャラリ~~と、勇ましい音楽が爆音で流れたりしていたっけ・・・と、懐かしく思ってみました^^;

afool さんの昨日のコメントみて、私も「ん?」って思ってました。が、受けましたよ!
滑り止めで受けたところでは特待もらって、高望みしたところは落ちたからよく覚えております(笑)。どっちもが極端すぎた私w
・・・・で、公立いったんだけどね・・・
2009-02-12 Thu 22:23 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
こんにちは♪
家も亭主の休日が日・祝に限定されているわけでは
ないので、どうも疎くなってしまっています。

こちらは年寄りが多い町なもので普段は凄い静か!
afoolさんに同じくウルサイのは選挙の時だけかな、

咲ちゃん隅っこが好きなのね、キキは大胆にも部屋の
ド真ん中でノビーが多いです。
私が逆に隅っこでくつろいでいますよ!(笑)
2009-02-13 Fri 12:45 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございますm(__)m
昨日からコメレス入れるたびに消えちゃうので
   まあ、私の不手際なんですけど。。。
ちょっと凹んだのでまとめレスで…

この椅子普通に座る分には何でもないけど
飛び乗ったりするとすぐに倒れます。さすが猫って感じのバランスです。。。

サクちゃんも人間もやっぱりなにかに頼っていたいんでしょうね。私も電車で空いていれば隅に座ってしまうから…
本能でしょうかね?

街宣車は…日本のことを考えるなら周辺住人のことも考えろ!!と思います☆


という感じで、、、申し訳ないっすm(__)m
今後もよろしくお願いいたします☆
2009-02-14 Sat 20:54 | URL | つきみぃ #tbEpdH9k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

