白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
学年末、近いんだよね
2009-02-17 Tue 23:13
こんばんは

昨日から冬に逆戻りの大阪
皆さんのところも寒いのかな
今日はちょっと雪が舞っていたよ
一昨日と比べたら10度も低いってのは
ちょっと、いや、かなり堪えますなあ・・・

来週から修学旅行の2年生は昨日から学年末考査
1年生は来週から学年末考査
という変則的な構成?になっている職場
なんだか先生方も落ち着かない感じ。
私は、2年の授業が無くなっているから
ちょっと楽な1週間(のはず)

とはいえ、試験で点数をとることに貪欲な子が
すごく少なくなっているという現実に直面しているので
明日から二日連続で「模擬テスト」実行予定
コレで少しは自分を見つめて欲しいんだけどな
この“親心”に近い私の気持ちわかってくれるかな
090217 001 1
それは生徒達次第だにゃぁ

至極ごもっともですな、キースケ先生←いつから先生???
頑張れ「生徒諸君!!」  ←古い


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<頑張ろう♪ | にゃんこのつぶやき | 仲良し♪>>
この記事のコメント
あはは。試験かぁ。
生徒たちにとっては、「えーー」かもね^^;

つきみぃさんの親心は生徒につたわからないかもだけど、
為になるから、生徒たちにはありがたい人材だね。
生徒たちの陰の功労者になってくださーい。

2009-02-18 Wed 00:45 | URL | 見習猫シンΨ #ies1LsUc[ 内容変更]
おはようございます
私立だとこの時期、3年生はそろそろ卒業式だよねぇ。
試験勉強の為に、もうお休みになっているのかな?

3年生の卒業式に、2年生の修学旅行じゃ、先生も落ちつかないのも道理だよね。

生徒たちがせめて平常点を稼ぐ気持ちがあればねぇ。

キーちゃん、モデルさんみたいに澄まし顔してるねぇ~。
2009-02-18 Wed 12:35 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
え~~そうなんですか?
点数を取ることに貪欲ではない!
自分の成績を気にしないって子が多いの?
ふぅ~~む・・・何だかなぁ・・・・

親心ってなかなか通じないんだよねぇ・・・・
でも、頑張ってくださいネ♪

キーちゃんお澄ましで、本当にafoolさんじゃないけど
モデル猫さんみたいですよネ♪
2009-02-18 Wed 15:01 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
どもども!
模擬試験、今の子達には恨みを買いそうっすよね~w
キースケ先生の教訓が分かるような子だったら、何の苦労も無く見守ってあげられるんだけどね。
2009-02-18 Wed 16:44 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
貪欲、か~
私も「点数取りたい」って思ったことはほとんどなかったなあ・・・
良い点とれれば嬉しいけれど、良い点とるために何かをしようとか・・・全然;(ダメな生徒。)
それでも一応、下の方にぶら下がっていられたのは、知識欲かも?

でも、そういうコに点数とれるようにって、難しいね(><)
つきみぃさんの親心、きっとわかってくれていると思います!(が、実行するかどうかはわからないんだよねぇ・・・)
2009-02-18 Wed 22:24 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
こんばんは♪
片や修学旅行、片や学年末考査ですか。何故にそんなスケジュールに(^^;)
それは落ち着きませんね~☆
点数取るのに貪欲……と迄は行かなかったけど、試験前には皆それなりに勉強してたけどなぁ、私の頃は。
2009-02-18 Wed 22:36 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
自分の家の子に関係がなくなると、学年末だっていう意識もなくなっちゃいますね^^;
もう2月も半ば。
短い三学期ではあっという間に学年末に。
卒業式までももう一ヶ月無いんですよねぇ・・・。
早いなぁ~。
2009-02-18 Wed 22:48 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは
小さい試験の親心。生徒である内に理解出来てたら、もう少し勉強頑張ったかも…と反省中です。

キースケ君が担任だったら、授業中寝てても怒られないかな~?駄目か、やっぱり(笑)
2009-02-19 Thu 00:06 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>見習猫シンΨさん
え~~といいながらも
一応頑張っていました、生徒達。
陰の功労者って(^_^;良いんだか悪いんだか~(__;)

>afoolさん
私学も、公立も2月に入る前から「自主登校」という
名目上の試験(就職?)休みに入ってます
来週末は卒業式ですよ。

先生方は本当にばたばたです。
2年の学年主任はほとんど席に座っているのを見ません・・・

キースケ、モデルになって稼いでくれないかな~(笑)

>クーピーさん
成績を気にしないというよりも
すれすれで十分、良い点数はいらない
みたいな感じです
私って結構見栄っ張りだから
そういう感覚がよく理解できない~
良い方が良いに決まってるでしょう、と思ってしまうんです。

キースケモデル、どこかで雇ってもらえるかな??(笑)

>猫バカ1番さん
恨み迄は買わずに済んだみたいです(汗)

キースケを連れて行って代わりに授業させた方が
静かに集中できるかも、なんてバカな妄想をしています(笑)

>コッチさん
良い点数を取れたら嬉しいじゃないですか!
でも、余り勉強したくなかったら
テスト前の授業くらいは真面目に聞くでしょ?
その程度の「欲」もないんですよねえ。。。
ちょっと寂しいです。

わかってもらえなくても頑張ります!!ありがと^^

>巽さん
いろんな事情があるのでしょうが
本当に気ぜわしい予定の組み方ですw

試験前くらいは、自分のために頑張ろうって
思って欲しいんですけどねえ・・・・
どの程度頑張ってもらえるのかな~

>しまさん
この辺の公立高校は3月1日が卒業式
今年は日曜日だから2月27日が卒業式ですよ!
早いものです。

>冬猫さん
ミニテストやら抜き打ちテストで決行文句言ってましたよね、遠い昔ww

私、授業中に寝てても余り叱りませんよ
ただし、責任は自分で取れって言ってます
だって、寝ていて困るのは自分だもの。

キースケだったら自分が寝てるでしょうね。。。(笑)
2009-02-20 Fri 23:44 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

