白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2月も終わりだね
2009-02-28 Sat 23:11
こんばんは

数日前から
くしゃみ、鼻水、のどと耳のかゆみ
そして…目のかゆみ
典型的な花粉症症状
仕方ない?から
京は朝からマスクを着用
コレでかなりマシだった
あまりひどくないはずの私でさえ
こんな感じだから
毎年苦しんでいる方々は…今年はかなり大変そうだなあ

明日から3月
春になるんだねえ
我が家にも春が来ると良いなあ



昨日と打って変わって
良い天気の今日キースケはこたつを脱出
090228 006 1
毛布の上くらいが
ちょうど良いにゃ
もうすぐ、毛布もいらない春が来るね

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<3月! | にゃんこのつぶやき | 卒業式>>
この記事のコメント
こんばんは♪
もう二月も終わり。早いですねぇ。
何だか年々早くなっていく様……年取った?(笑)
花粉症、お大事になさって下さいね~。
私はアレルギー持ちなのでよく訊かれますが、年中鼻炎状態なので、花粉症でも判りません!(苦笑)

キーちゃん、暖かくなってきたね~^^
2009-02-28 Sat 23:20 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
つきみぃさん、花粉症なのですね。
我が家のあたりは東京の花粉の産地と呼ばれています^^;
4月頃になると風が吹くたびオレンジ色がかった黄色の雲が・・・^^;
ワタシは慢性鼻炎ですが、花粉は大丈夫のようで・・・。でもいつなるかわかりませんよね~。
デビューはしたくないけれど。
2009-03-01 Sun 01:28 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
花粉症かぁ。
おいらは、花粉症は大丈夫だけど
いまだに咳が治らない(笑
風邪じゃないけどね。

春か夏、どっちでもいいから、こいこい。
寒いのは嫌だねぇ。
まぁ、もう、あんまり寒くないけど。
2009-03-01 Sun 02:00 | URL | 見習猫シンΨ #ap6q.jK2[ 内容変更]
こんばんは
花粉症の方は毎年大変ですよね~今の時期は辛いだろうと思います。

キースケ君は花粉症大丈夫なのかな?散歩したくてウズウズする時期になるから、おばさんは、ちよっぴり余計な心配しちゃいますベランダにも花粉は来るのニャよ?
2009-03-01 Sun 03:13 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは
私もアレルギー性鼻炎なので、花粉症は今のところ無いようです。←分からないだけかも。(汗)

もう2ヶ月も経ってしまったのかぁ。
速いなぁ・・・。(-_-;)

キーちゃんは、全く気にしていないみたいだけどねぇ。
羨ましい。(^_^;)
2009-03-01 Sun 13:41 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
花粉もいよいよ本格的になってきたみたいですねぇ!

これからはマスクが手離せませんネ!
後メガネと帽子!銀行強盗スタイルで歩かないと
いけないと思うと、ちょっとばかり憂鬱です。

薬に頼るのもねぇ・・・・

お互いに頑張って、この時期を乗りきりましょうネ♪
2009-03-01 Sun 15:48 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
私も昨日は花粉症なんだか風邪なんだかわからないくらい
鼻水がすごくて大変でしたよ~(^^;
雨の日がつづいた晴れの日って花粉がすっごく飛ぶんですよね~耳鼻科のお医者さんに言われました(^^;
キースケ君も毛布かけておやすみなのね(^^)
早く春がくるといいね☆(^^)
2009-03-01 Sun 20:30 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
お久しぶりです!
と、久しぶりに訪れてみれば・・・
つきみぃさん宅ではイベントがひとつ終了していたのですね!
私もつきみぃさん宅に春がくるよう祈っております(><)

しっかし。。。。花粉症的春は・・・・
きっついですよねぇ~・・・
2009-03-01 Sun 22:14 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
どもども!
花粉症の人って、ホント大変そうですよね~。
家みたいな山の中だと、花粉が飛びすぎてて免疫が出来てるみたいっすw
2009-03-01 Sun 22:39 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
コメント、ありがとうございます(^・^)
>巽さん
今日はすでに3日ですよ(^^ゞ
月日の流れが~(+_+)

年中鼻炎って言うのもつらいですねえ…
お大事にm(__)m

>しまさん
黄色の雲って見たくないですね。想像するだけでくしゃみが出そう。
ひどくないはずの私がくしゃみ連発だから
今年は華なりの飛散量なんでしょうね。
慢性鼻炎プラス花粉症はさけたいですねσ(^◇^;)

>見習い猫シンΨさん
咳~ま、まさか結◎じゃあ…(ジョークっす。。)

昨日今日って寒いよぉ
今日なんか雪降ったもん!
暖かい方が良いよね☆

>冬猫さん
わたしは毎年は来ないんですよね
来ても軽く済んでいたのですけど。。。
今年はそうはいかないみたいです。
お散歩にいくとビビりなんですよキースケは。
脱走壁がまた始まりそうで恐いよ~(+_+)

>afoolさん
アレルギー性鼻炎ってことは花粉もアレルゲンかもしれないんですよね??
一年中だとわからないか…
それも大変ですね。お大事にm(__)m ??

猫の時間感覚ってどんなだろうって
たまに思います。。。羨ましいっす。

>クーピーさん
マスク、必需品ですよね~
特に今年はひどい。目薬も手放せません。

頑張って乗り切りましょうね!!!

>mirukuhowaitoさん
一度出だすと止まりませんよね、鼻水。
明日は雨上がりでますます飛散量が…
考えるだけで嫌になります。
早く春になって欲しいよ==3

>コッチさん
月日は流れ~(笑)
花粉症は辛いですねえ。。
空気清浄機って花粉に役に立つかな。買おうかななんて
マジで思ってしまいます…
むかしのは全然効果無かったからな~

>猫バカ1番さん
山の中だと、空気がきれいだから花粉症にならないって
言いません???
大阪空気悪いですからね。
猫バカさんがうらやましいっす…
2009-03-04 Wed 00:14 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

