白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
3月!
2009-03-01 Sun 22:44
こんばんは

今日から弥生
季節的には春、になるのかな
花粉も大量飛散しているらしく…
ベランダに出るたびに喉や目がかゆい
予防としてマスクはしているんだけど…
コレで何もしないで外出したら
悲惨な目に遭うんだろうな

私自身は花粉症はさほど気にしていなかったんだけど
先週辺りから鼻づまりと目のかゆみで
明け方に目覚めるようになってしまったので
きっと事sの花粉飛散量は半端でないのだろうと思う

これ以上ひどくなるようならば
耳鼻科に行かなきゃなあ
と、思っている次第である

隙あらば脱出を試みるキースケ
もちろんベランダにも隙あらば「外出」
猫って花粉症はないのかな?
ニホンザルには発症するというのを
新聞で読んだ記憶があるのだけれど…

090301 003 1
花粉は見えないにゃよ
090301 005 2見えるのは鳥さんと…畑にゃよ

そうねえ…君にはベランダは天国かもね
   私たちにはちょっと辛い季節だけれど…


     
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<ごまかしたよσ(^◇^;) | にゃんこのつぶやき | 2月も終わりだね>>
この記事のコメント
こんばんは
キースケ君、ベランダに出たら身体をブルブルさせて花粉を落としてから室内に入ってね~
見えないのは身体についてるからなのよ~

私も最近涙目…ついに花粉症の仲間入りかもなんて心配してます。
なんて。私の場合は携帯ゲームのし過ぎかもね
2009-03-02 Mon 03:45 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは
へぇ~、サルも発症するの?
花粉症って、余りにも衛生的になり過ぎたのと、道路が舗装されて逃げ場が無いのが原因って聞いたけど、野生の動物にも影響あるんですねぇ。

家の母も、最近、朝に新聞を取りに出るたびにくしゃみが出るって。
それ意外には余り影響無いみたいだから、良く分からんのだけど。
2009-03-02 Mon 12:42 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
ついに3月になってしまいましたねぇ!
早いねぇ~!ついこの間、お正月だと思って
いたら・・・・・もう3月だなんて!

今年は花粉量が多くて、今まで未発症だった
方々も危ないみたいですね、

私も目が痒くて目薬を携帯してます!

afoolさんのお母様!花粉症が始まったのかも
ですよぉ!(仲間が増えると何か嬉しい)
2009-03-02 Mon 14:36 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
猫にも花粉症ってあるんだそうですよ。
100匹に2~3匹って聞いたけど^^;

キーちゃんもベランダの手すりに乗ってご機嫌ですね!
温かくなってくるとお外が嬉しいんだろうなぁ~♪
2009-03-02 Mon 18:57 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>冬猫さん
キースケの花粉は私がはたいて落として…
って言う前にさっさと入って来ちゃうんだけどね。。

冬猫さんもお仲間??いらっしゃ~~い(笑)

>afoolさん
猿の花粉症はテレビニュースでも見た記憶あります。
大気汚染も影響あるって聞いたような。。。

お母様、花粉症でないといいですね~

>クーピーさん
なんだか毎月始めに
早い~もう◎月!っていってるような(大汗)

あ!!私も目薬手放せません。
afoolさん、お母さんをお仲間にされちゃいましたよ!(笑)
いらっしゃいませ~(爆)

>しまさん
ええ!猫も花粉症ってのは初耳!
ググってみようっと(笑)

やっぱり猫も、春になると外に行きたいのかにゃあ…
でも、脱走は許しません!!(笑)


2009-03-04 Wed 00:20 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

