白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
桃の節句
2009-03-03 Tue 23:03
こんばんは

3月3日
今日はひな祭り
我が家の女子はサクと私σ(^◇^;)だけなんだけど
一応…小さいおひな様を飾ってみたりして
09025 008 1
場所はとらないし、猫に倒されることもないから
ちょうど良いかな
0903 006 02
これって…なんなのにゃ
昔の流し雛から始まったらしいよ。
お払いの意味もあるんだって

みんなが幸せでいられますように、ってことなんだろうね
今年1年、幸せでいられますように
祈りを込めてちらし寿司でお祝いした我が家であった

皆様にも、幸せがおとずれますように(人)

        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<予期せぬこと、とは | にゃんこのつぶやき | ごまかしたよσ(^◇^;)>>
この記事のコメント
こんばんは♪
可愛らしいお雛様(^-^)
災いや身の穢れを移して川に流す――それがいつの間にか、飾るものになっちゃったのねぇ。
つきみぃさん一家も幸せに過ごせますように(^人^)
2009-03-03 Tue 23:15 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
どもども!
あっ、このぐらいのサイズが調度いいっすね♪
7段飾りとかにすると、猫の遊び場になっちゃいますから(笑)
2009-03-03 Tue 23:53 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>巽さん
このおひな様、母にもらったんですよ。
男の子ばかりで殺風景だろうって。

巽さんも、幸せな1年になりますように(^_-)-☆

>猫バカ1番さん
ちょうど良いサイズでしょ。
おひな様は高さ5センチほどですから。
猫も倒せない安定感と小ささ(ってなんかヘンだね(笑)

7段飾りは、ニャンズの居るところには恐怖ですよね~
一番上から猫が降ってきそうですからね(爆)
2009-03-04 Wed 00:26 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんばんは♪
可愛いお雛様ですねぇ~♪

そうですね、猫がいる家庭では、うっかり大きな
ものは飾れないですよねぇ!

猫のおもちゃにされたらひとたまりもないだろうねぇ!

今年もつきみぃさん一家が幸せに過ごせますように♪
(^人^)
2009-03-04 Wed 00:28 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは
つきみぃさんは、結婚して、子供産んで、・・・オマケに、離婚までしてしまったし(笑)、咲ちゃんは、手術済み(だよね?)だし、お子さんも高校卒業と、お雛様も御役御免ですな。

私にとって3月3日といえば、ピクシーの誕生日ぃ~。(笑)
お雛様が誕生日かって、すぐに覚えてしまった。(笑)
2009-03-04 Wed 12:22 | URL | afool #-[ 内容変更]
(*'▽'*)わぁ♪
お雛さま、飾ったんですね。

私も自分のを持ってはいるのですがロフトにしまったまま^^;
我が家は夕べお赤飯でした。

お雛様早く仕舞わないと婚期が遅れちゃう!?

いえ。。。サクちゃんの( ´艸`)
2009-03-04 Wed 13:13 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは
偉いちゃんと飾ったんですね~お雛様
咲ちゃんもいるし、御祝しなきゃでしょうが………嫁には行かないでね、咲ちゃん
2009-03-04 Wed 21:25 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
咲ちゃんお雛様飾ってもらってよかったね~(^^)
うちは女しかいないのに全然飾りませんでした(^^;
お雛様は飾らなかったけどうちもちらし寿司でお祝いはしましたよ~♪ついでにケーキも食べました☆
今年もみんな幸せに過ごせるといいですね(^^)b
2009-03-04 Wed 21:28 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^_-)-☆
>クーピーさん
猫がひな壇を駆け上がっているところが
容易に想像できます(゜_゜;)

ありがとうございます!クーピーさんご一家も、ね☆☆

>afoolさん
そうそう、我が家ではおひな様は
季節「観賞用」って感じですかねw

あら、ピクシーって3月3日が誕生日なの?
おめでとうございます(ってafoolさんに言っても…ねえ(笑)

>しまさん
私の自分の7段飾りは実家に。。。(5段だっけ??)
場所はとるし、片付けも大変だし
女の子が居ないとなかなか飾りませんよねσ(^◇^;)

サクちゃん、嫁入り先は…あるのかな?
キースケ、もらってあげる??(笑)

>冬猫さん
ちゃんとってったって。。。
ティッシュの箱半分くらいっすから…
サクの嫁入りは、無いでしょうねえ。
まあ、キースケの嫁ってことにしておきましょうw

>mirukuhowaitoさん
女性ばっかりでも飾らなかったんですか?
やっぱり…小学生まででしょうかねえ…飾りたがるのも。。。
でも、ごちそう&ケーキはいただく、っての好きです☆☆
み~んなが幸せに過ごせるのは
ほんとうに良いことですよね~!
2009-03-05 Thu 00:02 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

