白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
追試
2009-03-07 Sat 23:55
こんばんは

最近、手抜き記事の私
その辺は流していただいて…

今日は1年生の「追試」の日
どうでもいいけど、追試なんだから勉強してきてよね
半分も合格しなかったし
その中でもちょっと足らなくて年間で欠点のコ達は
進級できなくなっちゃうから、課題を出す
それよりひどいコ達は
「進級判定会議」行き
年度末の雑用は続くよ…

お仕事、お疲れ様にゃ
090307 016 1
一緒に寝てあげるにゃよ
090307 024 2
ありがと
でもな~最近暑いんだよね
君たちと寝ると
それに…
提出課題のチェックって
結構ダルいんだけど…お仕事だからね
頑張るよ

        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



課題提出になったコの一部に
「追試できなかったから
コレ出したら2年にしてや。
学校来るのいやだから!」
と、激しく迫るヤツが居た。
   点数が足らないコには「追認補習」ってのがあって
   春休み中に登校することになる。それが嫌なんだろうな。
脅迫されてるんじゃないかって言う感じの迫り方。
もうちょっと頼み方があるんじゃないかな
それに…学校来るのいやって
そんなレベルの話じゃないだろ。
自分のことは自分で責任とってくれよな
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<花粉(+_+) | にゃんこのつぶやき | 頭隠して…>>
この記事のコメント
なんとまぁ・・・
あいた口がふさがらない!

何かエイリアンとでも言うか・・・・・
新種の人間なのかなぁ・・・・・・

理解に苦しみますネ!

お疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいネ!
2009-03-08 Sun 01:03 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
追試の子達はきっと 一か八か なんでしょうねぇ。
運よく知ってる問題が出ればラッキー♪的な^^;
課題提出で進級できる子達はとりあえずその課題だけでもしっかりやろうと思わんかねぇ?

判定会議は・・・イヤだろうなぁ。
結果は電話連絡なのかな?
2009-03-08 Sun 13:47 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
へぇ~、進級の掛かった追試になっても、勉強してこないつわものがいますか?

う~ん、甘えだね。
社会に出たらそんなの通用しないのに。
一念発奮してやってやろうとか思わないのかな?

ってか、私達の頃だったら、追試になった時点で恥ずかしがったもんだけどね~。(-_-;)ヤレヤレ
2009-03-08 Sun 16:34 | URL | afool #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-08 Sun 20:08 | | #[ 内容変更]
おつかれですにゃ~
つきみぃさん、お疲れ様です(><)

ホント、大変そうですががんばって!
休めるときに、ゆっくり休んでくださーい!
2009-03-08 Sun 20:45 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
こんばんは
困ったク○ガキが多いね…春休みに学校行きたくないのは、先生側なのにさ。
お疲れ様ですが、頑張ってね

ホント暖かくなって来ましたね~桜ももうすぐかな
2009-03-08 Sun 21:22 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>クーピーさん
ねぎらいありがとうございます♪

最近のコ達は理解できない言動多いですよ~

>しまさん
いやいや、でもねえ…
同じ問題なんですよ??
練習問題渡してるし。解答ももちろん。。。
今だけ過ぎればそれでイイのかなあ
ちょっと悲しくなります。

判定会議の結果は…どうなんだろ?
聞いてないけど多分担任から直接言い渡されると思いますよ。

>afoolさん
社会に出てから困るだろうっていう子ども達
多いよぉ
コレでは日本の将来は不安ですよ。。。

私は欠点とったことない!だって、恥ずかしいもん。(笑)

> mirukuhowaitoさん
年度末は毎年いろんなことが起きます。

苦手科目が追試になっちゃうのは仕方ないと思うんです。
でもさあ…
できないなりに謙虚に受け止めて欲しいんですよね。
高校は社会に出るための勉強だと思っているから
嫌なことも期日に間に合わせて
ちゃんと出来るような訓練をして欲しいなと
常に思ってしまいます。

私も頑張ります!ありがとうございます☆

>コッチさん
まあ、持ち帰りでも出来るから
言うほど大変じゃないですよ
精神的には疲れますけど。

頑張ります☆ありがとうございます!

>冬猫さん
そうなんですよ~
我々非常勤は家庭研修時期ですから
わざわざ出勤しなきゃならない!
その辺りは彼らにはわからないでしょうね~

頑張ります!ありがとうございます
2009-03-08 Sun 22:02 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんばんは♪
追試食らって、更に勉強して来ないって……(--;)
赤点取ったら恥ずかしいとか思わないんでしょうかね。更に留年なんて事になったら……!
学校来るの嫌ならさっさと社会に出てみぃ――甘くないから( ̄ー ̄)
2009-03-08 Sun 22:42 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>巽さん
ココだけのはなし、よっぽどのことがない限り
ダブることはないって噂が流れているんだと思います…

社会に出られるようにって勉強してるはずなのにねえ
おもいっきり苦労したらいいんですよこういうガ◎は!!(‐_‐)
2009-03-09 Mon 22:15 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

