白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
脱力?
2009-03-10 Tue 22:57
こんばんは

緊張の昨日から明けて
今日はちょっと脱力感
次男はハイテンション
夜更かし&早起き
さっさと遊びに行ってしまった

私はというと
進級がかかっている生徒達の課題チェック
早めに出すのはとても良いことだけど
ある生徒は自分勝手に省略したり
おまけに抜かしたりしている
コレじゃあオッケー出せないじゃん
もう少し自覚持ってきちんとやりなさいよね
明日やり直しさせなきゃいけない
お互いあまり良い感じじゃないんだからさ
ちゃんとやろうぜ…

あたしは
090310 007 1
いつもちゃんとしてるにゃよ
090310 013 2
うぅんとぉ
確かにご飯とトイレ掃除の催促とは
ちゃんとしてるにゃね
みんな、サクを見習うにゃよ
  何処を見習うのかにゃあ…

受験生から解放された次男の
参考書や問題集、もう絶対使わない!ってヤツを
ブックオフに持っていった

32冊合計1000円也
コレって…かなり嬉しいかも
理系の参考書類はこの先も使うけど
センター対策や文系は( 多分)もう使わないし
部屋はすっきり、ちょっぴりお小遣い
皆さんにもお勧めっす(笑)
  因みに書き込みとかあると買い取りしてもらえないから要注意


明日はまた、会議がある
生徒の皆さん、課題は「きちんと指示通りに」やるものだよ
頑張ろうね

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<期限、厳守でm(__)m | にゃんこのつぶやき | おめでとお~!!>>
この記事のコメント
こんばんは♪
お疲れ様です!
進級がかかってる課題を勝手に省略って……(--;)
出せばいいってもんじゃないよ、生徒君★
どこ迄面倒臭がりなんだか(--メ)
咲ちゃんを見習いましょうね~^^

2009-03-10 Tue 23:19 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
どもども!
課題の提出…省略しちゃったら意味無いじゃん(笑)
その辺からして「今の子は」と思ってしまう、自分の考えにビックリしてますw
まだまだ若いつもりだったのにな~(爆)
2009-03-11 Wed 00:03 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは
咲ちゃんに限らず、猫は、トイレが綺麗じゃないと、嫌がって出来ないものなのかな?

トイレ催促……たくさん猫のいる家は大変だろうなと想像しちゃいました便秘は苦しいよね

咲ちゃん、上目使いがラブリー
2009-03-11 Wed 02:05 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは
32冊で1000円ですか?
1冊30円ぐらいの計算ですねぇ。
う~む、まぁ、参考書ならしょうがないのかなぁ。(^_^;)

数学の課題ですかぁ、まぁ、計算を何処まで書くのかは、悩むところではありますねぇ。
とりあえず論理の飛躍が無いように、相手に伝わらないとねぇ。

結局、ちゃんとやってない。
理解してないって判断されても仕方ないわなぁ。
私なんて、プリントの裏まで使って計算書いた事あるよ。(笑)
2009-03-11 Wed 12:20 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
え~~参考書の類も買取してくれるんですか?
それは知りませんでした!
32冊で1,000円!うんうん得した気分だよねぇ♪

母としてはホッ!と一息だけど、先生としては、
まだまだ苦労が多いんだねぇ~!
本当に、お疲れ様です。

精神衛生上良くない生徒さんが多いネ!
咲ちゃんとキーちゃんに癒してもらって、
気分転換してくださいね♪
2009-03-11 Wed 13:22 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
つきみぃさん、お疲れ様です。
いろーんな生徒がいて大変ですね。
みんな、サクちゃんみたいに良い子!?だったら
いいのにね♪
ちなみに茶トラーズも、ご飯の催促
ちゃんと出来ます^m^
2009-03-11 Wed 19:43 | URL | michigorota #qx6UTKxA[ 内容変更]
参考書って
けっこう高く売れたりするんですよね。
マイクロソフトのエクセルやワードの検定の参考書、合格通知が着てすぐ売ったらかなりの還元率でした!!!

コチラもおすすめですよ^^y

サクちゃん、娘さんのおかおになってきたにゃぁ~
2009-03-11 Wed 22:05 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
w( ̄o ̄)w オオー!すばやい!
ブックオフですか~♪
合格した人の使ってたのは高いとかってないんでしょうかねぇ(笑)
アマゾンとか見ていると、書き込みがされているほうが高いものもありますよね。
あれって、どんなもんなんだろうか^^;
2009-03-12 Thu 01:17 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>巽さん
出せば何とかなるって思ってるんでしょうねえ。。。
しっかりやり直ししていただきましたよ。
サクちゃん、見本になってにゃ(笑)

>猫バカ1番さん
そうそう、いつまでも20代のつもりですからっ☆
課題の意味、わかってないんですよねえ…
春休み返上で勉強させた方が彼らのためですけどね。

>冬猫さん
育った環境にも依ると思いますが猫って基本きれい好き
トイレ掃除してくれ!!っていうコは多いみたいですよね。

サク、鼻の穴がでっかく見えるのよね…(笑)

> afoolさん
廃品回収に出したらタダですから!御の字です。

課題はねえ…普通に出したら出来ないんですよ
低学力ですから「写すだけ」ですよ
それも満足に出来ないんだから困ったもんです。

>クーピーさん
ブックオフ、参考書や赤本が安く手に入るから
知ってる人は本屋に行く前にGOですよ☆

仕事のストレスはニャンズと寝て解消!
2ニャンズよろしくね(^_-)-☆

> michigorotaさん
ねぎらいありがとうございます!!
サクみたいな生徒ばっかりだったら
やりやすいだろうな~~

茶トラーズにご飯の催促されたら
いそいそと上げてしまう私だとおもいます(^^)

>コッチさん
PC関係はすぐに古くなっちゃうから
いらなくなったら即売りが良いですよね☆

サクもそろそろお年頃かしらあ(*^_^*)

> しまさn
素早くも売ってきました!
兄ちゃんが引き上げるから
荷物増えるの必須。即処分で♪

書き込みしてあっても売れるんですかァ??
すごいなあ。知らなかったです。
Amazonもやりますなあ( ・_・;)
2009-03-13 Fri 23:48 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

