白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
プレ引っ越し
2009-03-16 Mon 23:57
こんばんは

天気予報の晴れが当たると
なんだか得した気分になる私

朝からセンター試験の受験票を大学に送ったり
生協保険の振り込みをしたりと
手続き完了に向けて頑張ってみた
 因みに本人は卒業旅行で早朝からお出かけ
 なんだかな~

一通り終わって帰宅したら
やっと長男が起床。
「成績発表今日からだから、京都行こうか?」
といきなりのたまう。

今日からの追認補講(仕事)、たまたま当番でなかったので
出かけることに
2年間の一人暮らしで
何を学んだのかわからないけど
いろんなことが面倒であることはわかったらしい。

車で約1時間で下宿に到着
片っ端から詰め込んで
後は…カギを返却する日に行けば
何とかなるかなという状態までになった
次は本当に引き払うことになる
一人で2年間頑張った息子に
陰からちょっとだけ拍手しておきたいとおもう

とはいえ…
帰ってきてこの荷物の山の整理を考えると
ちょっと憂鬱
明日からファイトだな



090316 034 5
お留守番してたらお腹空いたにゃ
   え君たちは寝てただけでしょ~

兄ちゃん、そんなに食べたら
090316 024 2
太るにゃよ

大丈夫にゃ
090315 029 3


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<余韻? | にゃんこのつぶやき | 晴れた!!>>
この記事のコメント
長男くん、きっといい勉強になった2年間ですよね。
自由を得るためには色々と制約も面倒なこともある、ということもきっと学んだんでしょう^^
3年生になると登校も減ってくるから大阪からでも十分通えるのかな?
またにぎやかになりますね^^
キーちゃん、サクちゃんもうれしいかも( ´艸`)
2009-03-17 Tue 11:31 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
長男さん、自宅に撤退?(笑)
まぁ、母子家庭なら、通える範囲内は、通った方が良いだろうねぇ。

それにしても、長男さんも次男さんも、お母さんに頼りっきりだねぇ。(^_^;)

キーちゃん、またしてもオスマシ顔。
ハードボイルド気取ってるのかな?(笑)
2009-03-17 Tue 11:58 | URL | afool #-[ 内容変更]
どもども!
一人暮らししてた息子さん、自宅に戻って来るんですね。
やっぱり荷物が増えると居住スペースが狭くなるし…、キースケ君とサクちゃんの為にも、首相官邸ぐらいの豪邸を買っちゃった方が良くないっすかね?(笑)
2009-03-17 Tue 14:49 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
引越しって大変ですよね。
後はカギ返却だけですか!?
お疲れ様でした^_^;
おーーーっと!!
まだ、その続きがあるんですね。
荷物の山・・・
つきみぃさん、ガンバレー(●^o^●)
2009-03-17 Tue 17:48 | URL | michigorota #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんばんは
お母さんは大変だねぇ~つきみぃさん、優しすぎ…
片付け頑張って息子にやらしなよ~まずは、長男を鍛えなきゃ
2009-03-18 Wed 00:17 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
あれまぁ~大変!
つきみぃさん一人で片付けるの?
それはキツイよぉ~!

長男さんにやらせましょう♪

でも、これからは安心だね、やはり離れて暮らしていると
何かと気がかりでしょう?
猫ちゃんたちも遊んでくれる相手が増えて大喜びかな?
2009-03-18 Wed 17:28 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>しまさん
多分…言葉で言ってもわからないことを
体で理解してきたと思います☆

3年次になっても教職単位を取るため
あまり変わらないみたいですよ(^^ゞ
1時間半くらいだから
通えなくはないでしょうね
私も1時間かかって通学してましたから(大学) 

>afoolさん
2年で撤退っす。
当初は一人暮らししたい!料理作ってみたい!
なんて言ってたのにさw

我が家の二人は基本マザコンなんだと思います…
コレで良いんだろうか??(大汗) 

>猫バカ1番さん
首相官邸並みの自宅購入資金
どうやったら工面できるか御指南願えれば幸いですm(__)m(笑)
荷物は…すごい量になってます(^◇^;)助けて~~

>michigorotaさん
後少しの荷物が残っています。
あ!!掃除もしなきゃね

荷物の山、本人が何とか目鼻くらいはつけました
ご心配ありがとうございますm(__)m

>冬猫さん
あまり自分で優しいって言う感覚無いんですけど???
今日は1人で片付けてました!
頑張ってやらせます☆☆

2009-03-18 Wed 23:48 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

