白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初夏?
2009-03-18 Wed 23:39
こんばんは

最高気温21℃超って
初夏の陽気だよね
運転しながらエアコンのクーラーにしてしまった

実は今日もある高校に面接に行ってきた
昨日、突然電話があって   ちょっと遠いのだけれど
一応話だけでも聞いておいて損はないからね

学校の雰囲気なかなか良いんだけれど
もより駅からスクールバスでしか行けないので
基本は車出勤、しかも我が家からだと約一時間
給料も…ちょっと安め(公立高校に色が付いたくらい)
自分のためにはなるかもしれないけど ←今より学力高め
毎日の通勤がかなりしんどいなあ
などなど考えている私であった
え?結論? まあ、推して知るべしでしょうかねえ


朝から洗濯2回したのに
何故かすごい量の洗濯物がかごの中に…
やっぱり下宿引き上げの余波なのか??(笑)
暫くこんな生活が続きそうである




春の日差しでキーちゃん
結構いい感じかな
090318 002 1
サクちゃんは折角晴れていても…
アンモニャイトだった
090318 013 2


明日も、仕事と大量の洗濯頑張るぞ~

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<追認補習 | にゃんこのつぶやき | 余韻?>>
この記事のコメント
どもども!
給料が安い上に通勤で1時間って…私なら絶対に断りますね!
だって…猫と一緒にいる時間が減るじゃないっすか!!(笑)
2009-03-18 Wed 23:51 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは
今日も気持ち良い晴れでしたね~
家も二回洗濯機回しましたよでも、洗濯は好きだけど洗濯物畳むの嫌いです

逆光キースケ君、毛がフワフワで良い感じですね~咲ちゃんは春眠かなこう温かいと眠くなるよね~
2009-03-19 Thu 01:31 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは
教員って、教育委員会が事務的に割り振っているんだと思ってた。
違うんだねぇ、公立だとそうなんかな?
非常勤だからかな?

しかし、この不況の時代に、向こうから電話が掛かってくるって、考えてみたら凄いことかもね。(笑)

咲ちゃんは、昨日も丸くなって寝ていたような。(笑)
2009-03-19 Thu 16:15 | URL | afool #-[ 内容変更]
車で1時間かぁ~。
道がすいててスイスイいければいいけれど、渋滞しちゃうとイヤですよねぇ。
学力高めでも給料安め・・・ではねぇ^^;
大学生二人にもまだまだお金がかかるわけですし。

つきみぃさん、大人気ですね^^
2009-03-19 Thu 21:28 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは♪
本当、向こうからオファーが掛かるなんて、凄い(@@)
でも、安くて遠いのかぁ。片道一時間はしんどいですねぇ。

こちらは暖かかったけど、曇。
キーちゃん、日差しが暖かそうね(^^)
咲ちゃんは春眠暁を覚えず? 見事な黒アンモニャイト♪
2009-03-19 Thu 22:14 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>猫バカ1番さん
往復にしたら2時間!
この時間があればニャンズと遊べますね(笑)
それに、猫だって食費にトイレ砂費用がかかるものね
近くて待遇良いのが一番ですね~~♪

>冬猫さん
おぉ!!
私もたたんで「しまう」のが嫌いです。
面倒だし~(笑)

猫は年中寝てるけど
暖かいとその辺で寝てるので…たまに踏みます(笑)

>afoolさん
公立は割り振られるけど
私学は自分で選べますから。
非常勤は、空きがあれば連絡が来るのです。

教員免許の数学は持っている人が少なめですから(^^ゞ
確かにありがたいことです(人)

>しまさん
渋滞したら1時間半はかかるでしょうね…
電車通勤で1時間だったら考えるんですけど
最寄り駅からバスに乗る、ってのはイタいですね

人気があるのか無いのか(^^ゞ
声がかかるのは光栄だと思って頑張ります☆

>巽さん
いやいや、登録してあるから
足りない学校はその名簿を見て電話してくるだけですから~

今日は曇りでしたね、先ほどから雨が降り出しました!
キースケ春になって元気満開です(笑)
サクは…相変わらずです(^^)
2009-03-20 Fri 00:40 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんばんは♪
距離が遠いのはネックですよねぇ!
往復の時間ってバカにならないもの、
母としては、やはり近いって事は大きいですよね、

それにしても、あちらこちらからお声がかかって
凄いですネ♪

咲ちゃんほんまアンモニャイトだねぇ~♪
2009-03-20 Fri 01:23 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>クーピーさん
以前の職場が片道1時間半かかって
結構しんどかったですからね(^^ゞ

キキちゃんはアンモニャイトにはならないのかにゃ??
2009-03-20 Fri 20:55 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

