白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新年度
2009-04-01 Wed 22:34
こんばんは

4月1日エイプリルフール
今日から新年度だね
急に雨が降ってきたりして嫌な予感がしたんだけど…

新年度、はじめの仕事はおきまりの会議から
担当する学年とコマ数を割り当てられて
ふんふん、って聞いていた私
いざ自分の分を聞いてみてびっくり
なんと21コマも割り当てられている
そんなの無理だし~
一日必ず4コマはいるなんて
疲労困憊しちゃうよ
だいたい、今年勤務するに当たって
教頭に「15コマで」ってお願いして
了承もらっていたじゃない

ということで教務と教頭に直談判
すったもんだで何とか今年と同じ18コマにしてもらえたけど
コレで大学の「授業料免除」に該当しなくなるだろうな
  年間約50万×2人分
  沢山給料もらっても、それ以上に出て行くんだから
  皮肉なものだよね



僕たちは美味しいご飯が食べられたら
いいのにゃ
090401 005 1
そうだね~頑張って稼ぐからね

サクちゃんは隙があるとすぐに膝へ…
090401 010 2
暖かくて良いんだけど
動けないんだよねえ
  なんか気疲れしちゃったのか
  夕飯前に一緒に居眠りしちゃった私であった

ともかく、今年度も頑張るぞ~~

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<自然光 | にゃんこのつぶやき | 年度末>>
この記事のコメント
こんばんは♪
そうか、仕事が増え過ぎても困りますよね。体力的にも経済的にも。
教頭~、しっかりして下さいよ☆
ともあれ、もう直ぐ新学期。
頑張って下さいね!
2009-04-01 Wed 22:56 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
うん。おいらは~、今年は頑張るぞぉ!
2009-04-01 Wed 23:45 | URL | 見習猫シンΨ #ap6q.jK2[ 内容変更]
どもども!
たくさんお金をもらっても、その分だけ出ていっちゃうのはキツイっすね~。
さぁ、今すぐ脱税の勉強を始めましょう♪(笑)
2009-04-02 Thu 00:15 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは
教頭にしてやられましたね
21入れちゃえば、多少なんだかんだ言っても、18やってくれるだろうなんて思惑がなんてね

お疲れ様です。頑張って下さいね

咲ちゃん、甘えモード?
乗っかってたら、何処にも出かけられないと解ってるんだね~。寂しいのは嫌ニャのよね
2009-04-02 Thu 02:00 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
増えると体力的、精神的に疲労困憊になっちゃい
ますよねぇ!
それでなくても問題児さんが多いみたいだしね、

今年も頑張ってくださいネ♪

咲ちゃんは甘えん坊なんですね、
膝に乗られると可愛いけど、
重たいし、何も出来なくなっちゃうんだよねぇ!

2009-04-02 Thu 14:12 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは
ん? 意味が分からない。
たくさん授業をすると、子供の大学学費が免除されるの?

いや、それ以前に、そもそも、コマ数が多くても少なくても、お給料って同じなの?

しかし、そうしてみると小学校の先生って大変だね。
ほぼ毎時間授業でしょう。

咲ちゃんは、完全に甘えモードに入っちゃったね。(笑)
2009-04-02 Thu 15:28 | URL | afool #-[ 内容変更]
21コマっていうのは多いですよねぇ。
ずっと学校にいて、さらに職員室に座っている時間はないですよね^^;

授業料免除があるのですか~。
国公立だから?大阪府のなのかな?
でも一人年間50万ならまだいいですよ^^;
私学ではもっとも安いと言われている我が家でも65万X2+その他もろもろ・・・ですもの^^;
2009-04-02 Thu 17:59 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます(=^0^=)
レス、超遅くて申し訳ありませんm(__)m

>巽さん
何事もほどほどですよね!
ありがとうございます、頑張ります☆

>見習猫シンΨさん
お互い頑張ろうね☆☆

>猫バカ1番さん
税金は問題ないっす、ほとんど非課税。
総収入が増えるのに問題あり(*_*)
いろんな勉強が必要ですねえ
世間を渡るのには…ww

>冬猫さん
教頭もしかり。。。教務の先生はもっと上手かもw
頑張ります!!
咲は寂しがり屋だからにゃ~

>クーピーさん
そう、そうなんですよ!
もっと手のかからない生徒達ならば…ね。。。
愚痴っても仕方ないので頑張ります☆☆

甘えんぼ咲可愛いけど、結構重いwです

>afoolさん
説明へたくそでごめんなさいm(__)m
授業料免除は…
保護者の収入が少なくて
本人の成績が基準を満たしていれば
してもらえるんですよ。
だからたくさん稼いじゃうと収入が増えるから
免除の上限を超えてしまうんです…
免除される額の分を稼ぐのは大変だし頭の痛いところです。

>しまさん
長男は国立なので国から
次男は府立なので府から、だとおもいます。

なんだかんだとお金はかかりますよね。
頑張って働かなきゃ~!!
2009-04-06 Mon 06:41 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

