白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自然光
2009-04-02 Thu 22:10
こんばんは

日が長くなったよね
用事を済ませて帰宅した5時半
まだまだ明るいもの

やっぱり自然光で撮る写真はちょっと違うかも
090402 01 1
腕のない私でもキースケがハンサムに見えるにゃよ
090402 020 2

サクは…自然光では撮れなかったにゃ
090402 027 03
黒猫が黒く写ってるよねえ
もっと明るいところで撮りたいにゃあ



昨日の仕事の話
ちょっと補足を…
私は今、非常勤として勤めているので
1コマあたりで月給が決まる
だから沢山コマ数が増えれば給料は上がるわけだけど
一日は6コマだからそこに5コマ入ったら
ほとんど一日中授業していることになるわけで
大変なことになる
私の希望は一日3コマ×5日だったんだけど。。。
年収の額面だけが上がるという淋しい事になってしまった…
  社会保険に入れないからって事もあるけどね

まあ愚痴っても仕方ないから
頑張ってお仕事しよう
応援よろしくです(笑)

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<南京町 | にゃんこのつぶやき | 新年度>>
この記事のコメント
どもども!
自然光の中で撮影すると、やっぱり違って見えますよね~♪
キースケ君はともかく、サクちゃんは黒い塊になっちゃったようですけど(爆)
2009-04-02 Thu 23:25 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
自然光。ハンサムはよりハンサムに♪
咲ちゃんは……よく光を吸収してますね(^^;)
2009-04-02 Thu 23:37 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんにちは
う~ん、分かったような分からんような。←要するに分かって無いってことやん。(^_^;)

ホントに日が長くなったよねぇ。
散歩も夕方とかにも出来るようになったし。
2009-04-03 Fri 13:12 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
本当に日が長くなってきましたねぇ~!
冬には午後3時を過ぎると、もう薄暗くなってきていた
のに、今は5時でもまだ明るいもの!

キーちゃん自然光で良い雰囲気を出してますネ♪
どう撮ってもハンサムだと思いますが・・・・

咲ちゃん、黒猫は辛いねぇ~!
家もそうなんだけど薄暗いと黒い塊だものねぇ!(笑)
2009-04-03 Fri 13:27 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
(⌒^⌒)b うん
やっぱりお日様にはかないませんよね。
光と影の具合がなんともいえずGoodです♪
キーちゃん、毛がキラキラ光ってる。

クロネコは難しそうですねぇ。
我が家のすももでも表情が写りにくいなぁ、って思うことがありますもの。
2009-04-03 Fri 18:44 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
仕事いつもお疲れ様です!

教えるのって大変ですもんね。
無理しないのが一番でふ
2009-04-03 Fri 23:14 | URL | 見習猫シンΨ #-[ 内容変更]
こんばんは
コマ数が増えて有る一定金額以上儲けていると、息子さんの学費に影響有るのよね?
国とか区とか学校の学費免除の対象外になるのかと思ったけど…………違うかな?

私は返却不要の奨学金をもらえましたよー高校生の頃だけどね

キースケ君、白さが際立つね咲ちゃんは、真っ黒クロネコでも、ラブリーですよ
2009-04-03 Fri 23:37 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>猫バカ1番さん
我が家は完全室内飼いだし散歩も滅多に行かないので
なかなか自然光で撮れないんですよね(^◇^;)
咲もお日様の下ならキレイに撮れるかにゃあ??(笑)

>巽さん
ハンサム♪にゃか??(^_-)-☆
サクちゃん、ちょっと反射板でも付けようか?(笑)

>afoolさん
説明下手やね~ごめんなさいm(__)m
たくさんコマ数入れるとたくさんお給料もらえるけど
授業料免除などの収入正弦に引っかかるんですよ(^_^;

散歩、夕方寒くなくなりました??私も歩かなきゃ。。。

>クーピーさん
そうそう、3時過ぎたらもう夕方??って感じでしたよね!
黒猫も夕方でもキレイに撮れる…かな??

>しまさん
一戸建てだともう少し光が入るんでしょうけど(^_^;
頑張ってキレイな写真撮りたいな~☆
黒くってもキレイに、ね(笑)

>見習猫シンΨさん
ありがと。無理せず頑張ります。シンさんも
無理せずに頑張ってね。
私も…この夢見たら良いことある!っての
欲しいなあ。。。(笑)

>冬猫さん
!(^^)!正解です
収入制限に引っかかるんです(^◇^;)

変換不要の奨学金ですかぁ。いいな。それ♪

ニャンズ、ほめていただいて親ばかとしては嬉しいです♪
2009-04-06 Mon 07:48 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

