白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お墓参り
2009-04-04 Sat 23:58
こんばんは

超遅くなったのと
眠いのとで・・・手抜き更新

虹の橋を渡ったコたちの
墓参りへ
  納骨堂、なんだけどね
090404 004 1
もうすぐ命日
早いねえ、一年は

 一年の使用料は5千円
 コレも高いのか安いのか・??

動物霊園であった
咲にそっくりの男の子
咲は真っ黒だから世界中に親戚がいるみたいな
変な感じになる
090404 007 2
桜はまだ3分咲き
090404 010 3
春はもうすぐソコまで来ているよ

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<春眠? | にゃんこのつぶやき | 南京町>>
この記事のコメント
毎年命日近くのこの時期にお墓参りに行かれるんですね。
お母さんが来るのを楽しみに待ってたかな~。

お墓には昔から猫が多く住んでいるような・・・。
墓守してくれてるんでしょうかね^^
2009-04-05 Sun 09:07 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
毎年お参りしてもらえるなんて、幸せなにゃんこだな~。
使用料は1匹につき5000円?
だったら、数が増えると結構な金額になるね~。(^_^;)

白、黒、シバトラは、日本中に親戚だらけ。(笑)
2009-04-05 Sun 11:44 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
あっ!家に昔いたチュウにそっくりな黒猫だ!

年間5000円とだけ聞くと安いと思うのだけど、
一体につきなの?
それだと沢山になると確かに何だねぇ~!

家のお墓はペットがダメなので、ペットも一緒にという
お墓に変えたいんだけど、これも結構厄介な問題が
あるんだよねぇ~!

目下、いろいろと検討中です!
2009-04-05 Sun 12:51 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
うちもチャチャのお母さんが虹の橋渡って
約一年になります
うちはまだお骨が家にあるんです・・・
そばにいてあげたくて・・・いけないのかもしれないけど・・・
毎日手をあわせてます
ちゃんと毎年お参りしてあげて猫ちゃんも喜んでると
思いますよ(^^)
とっても幸せなニャンコちゃんですね
つきみぃさんのこともちゃんと見守っててくれてる
と思います(^^)

2009-04-05 Sun 19:17 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
こんばんは
お墓参りだったんですね~つきみぃさんに会えて、喜んでる事でしょうね
黒猫墓守りさん、人懐っこいのかな?


猫さんの納骨堂の使用料は解らないけど、人間のは寺安置で一万円位弱ですよ(福島山奥)
宗派によっても違うかも?
2009-04-05 Sun 22:21 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
お墓参りですか~。
亡くなった後もこれだけ思われてるなんて、幸せな猫ちゃんだと思います^^

黒猫君、遠い親戚かい?^^
2009-04-05 Sun 23:12 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>しまさん
フルタイムでなかった頃は
結構しょっちゅう行ってたんですけど
最近は…年に2回くらいになってしまいました。。。

猫ちゃんは10匹以上いますね
墓守、してくれているのかもしれませんねえ

>afoolさん
余り行けなくなってしまって申し訳ないと思ってるけど。。。
料金は、納骨場所によって違うんだけど
継続料5000円/頭です。
初期契約のときは高いんだよねえ(__;)
増えてくるとちょっと大変かも。。。

模様だけ見ると猫って…親戚だらけかも~(笑)

>クーピーさん
チュウくんってこんな感じだったの?
咲にそっくりの黒ちゃんもいたんだ~!!

人間と一緒に入れるところって少ないですよね。。。
うちは庭がないからお墓立てられないから
動物霊園になりました…実家なんかは庭にお墓作ってます。
一緒のお墓良いかも。。。

>mirukuhowaitoさん
最初のニャンコが亡くなったときに
お葬式あげて納骨したら少しだけ気が楽になったんです。
うちにおいておくとずっと泣いてしまいそうだったし。
おうちにいるのも幸せですよ。きっと!!

私は…亡くなったニャンズで我が家を守ってくれてる、って思ってます♪

>冬猫さん
この黒猫さんは逃げました!(爆)

お寺安置でそんな感じですか?!ちょっとびっくり!
5千円、納得してるから良いって事にします(笑)

>巽さん
私が元気がないときに
無言で励ましてくれたニャンコ達ですから
あちらの世界からも見守ってくれてると信じて☆

黒猫、見かけるとつい「咲~」って呼んでしまいます(笑)
2009-04-06 Mon 08:26 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

