白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
満開
2009-04-07 Tue 08:48
おはようございます


大阪の桜も満開
090406 008 1
大阪城公園
人出すごかった
平日なのにね??
090406 010 2
6日は次男の大学入学式
入学式が大阪城公園の極近であったのでついでにお花見してきたって訳

新聞などで言われている「我が子の晴れ姿を見たい」
なあんてのではなくって
両親に写真を送ってやりたいってことで私も出席
   だいぶ会っていないあちらのおばあちゃん
   写真くらいはと思ったし…
せっかくなので祝辞をいただいたこの方を次男の代わりに(笑)
090406 017 00
言わずとしれた橋下府知事 (え?わかりづらい?失礼遠かったんで…
学長の話は眠かったけど彼は大胆なことをおっしゃるので
目が覚めた
相変わらず税金、って大声出してたけど


これで晴れて大学生
この先も色々あるだろうけど
乗り越えていって欲しいな
と母は思うのである




090407 1
今朝のキースケ
お水を替えてあげたときに氷もプレゼント
ややしばらく見つめていた
何を考えていたんだろうなぁ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<定期券 | にゃんこのつぶやき | 春眠?>>
この記事のコメント
こんにちは
入学式かぁ、おめでとうございます。

ってか、早いねぇ、ついこの前、
「合格しました。羽伸ばしまくってます」
って聞いたばかりのような。(^_^;)

橋下府知事、すぐに分かりましたよ。
まさか、全部の公立大学の入学式に出席するわけではないよね?
合同? 特別?
お徳気分?(笑)

キーちゃんは、「にゃんだ、これ?」と思ってるのかな?
それとも「氷は、まだ早いと思うにゃ」って思ってるのかな?(笑)
2009-04-07 Tue 12:22 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
おぉ!もう入学式ですかぁ!
afoolさんじゃないですが、本当に、
ついこの間、合格してホッと一安心と
思っていたら、もう入学式なんですねぇ~!

しかし、まずは、おめでとうございます。

キーちゃん真剣に水の中を見つめていますネ!
これは何だろう?とでも思っているのかなぁ?

2009-04-07 Tue 14:03 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
入学おめでとうございます^^
大阪城の満開の桜もお祝いしてくれてますね!
橋本府知事、どんな有名人のゲストより今面白いかも!?

我が家は明日。
実際にはガイダンスがもう始まってますが・・・(すでに3日も通学している^^;)
北の丸公園の桜も満開でしょう!

キーちゃんはもしかして・・・
まだ氷は早いんじゃにゃい?お腹冷えちゃうよ~!
って思ってるのかも( ´艸`)
2009-04-07 Tue 15:07 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
入学おめでとうございます☆
入学式に橋本知事きたんですか~?
有名人だからミーハーな私は入学は
関係ないけど見てみたかったな~(^^)

キースケ君氷ってわかるのかな~?
なんだか興味深々に見てますね(^^)
そんなにみつめてたら恥ずかしくて
氷もとけちゃうよ(^^)ふふっ
2009-04-07 Tue 21:10 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>afoolさん
ありがとうございます!
本当に早い気がします(^^ゞそれだけ時間の流れが速く感じられるってことは…トシ??(汗

大阪には府立の大学は一つしかないので府知事も来るってわけですよ。

氷結局全部とけるまで眺めてました。なんか動くよなって思ってたのかも

>クーピーさん
ありがとうございます(^_-)-☆
合格発表が遅かったからかもしれませんけど
本当に早く感じますよね

キースケ、キキちゃんみたいにおもちゃは突っ込まないんだけど(笑)
水は大好きなんですよね☆

>しまさん
ありがとうございます♪
しまさんのところもいよいよですね~
おめでとうございます!!←先取り☆
出席なさるのかしら??
かなりの数の保護者の方々いらしてました。
それもご両親で!すごいですよねえ…
橋下知事でっかい声で、インパクトありましたよ~

今日は暖かかったですから氷はすぐに溶けちゃいました~

>mirukuhowaitoさん
ありがとうございます♪
私もつい、橋下知事の写真撮っちゃいましたから(^^ゞ
やっぱりミーハーです☆(笑)

氷、すぐにとけちゃったのは…見つめすぎだったのかあ~(爆)
2009-04-07 Tue 23:13 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
どもども!
いよいよ大学生活のスタートっすね♪
その門出に税金の話を聞かされるなんて、スタートでつまずいた気分じゃないかな?(笑)
2009-04-07 Tue 23:18 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
入学おめでとうございます(^-^)
う~ん、やっぱり入学式と言えば、桜の季節ですよね~。
大阪城公園、桜も人も凄かったろうなぁ。
橋下府知事、ここ迄来て税金の話ですかい(^^;)

キーちゃん、氷に何か見えますか~?^^
2009-04-07 Tue 23:47 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは
入学式おめでとうございます
桜も満開で、暖かい気持ち良い入学式でしたね~
つきみぃさんも、後、四年間、頑張って下さいね

キースケ君、氷が泳ぐのが面白かったのかな
2009-04-08 Wed 00:52 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>猫バカ1番さん
なんかねえ、「税金を使ってるんだから、大阪府のために還元しろ。ちゃんとこの大学は良いって事を宣伝しろ」っていわれても
ちょっとずれているような。。。
大学の良いところを宣伝するのは学生の仕事じゃないし。
と、思いながら聞いてました。
教育のことわかってない人だと私は思ってます。
まあ、府知事は気にせず自分の勉強してたら
自ずと結果は着いてくるでしょう!!

>巽さん
ありがとうございます☆
すごかったですよ人でも桜も。
路駐も相変わらず多いしw
大学なんて何処も税金で賄われてるのに!!
とツッコみたい私でした。。。

氷に何か見えたら…占い師になれるかもね!キースケ♪

>冬猫さん
ありがとうございます!
府知事の話は不愉快だったけど
桜はきれいでした(^^)
あ…獣医学科は6年あるんですよ(^^ゞ
あと6年頑張ります☆

キースケ、氷の動きが好きなんでしょうね~☆
2009-04-08 Wed 22:28 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

