fc2ブログ
白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
踏んだ!!!
2009-04-09 Thu 08:52
おはようございます

昨日の夜、夕飯の支度をしていたときのこと
長男が「踏んだ
と大声を出した。
何事かと思ったら
こたつの中で寝ていた咲を
布団の下で全く見えなかったのでおもいっきり踏みつけたらしい
60キロ超の体重がかかったら。。。。
咲の「ぎゃん!」という悲鳴は料理中で聞こえなかった
   ↑すごい声出したらしい…

体中触ってみても、痛がらないし骨折はなさそうだけど
何となく元気がないし熱があるような気もする
長男、病院に行った方が良いんじゃない
と心配そう。
かかりつけの動物病院は水曜日休診だったので
ネット検索して近くにある病院へ…
診察室キャリーバッグの中でフリーズする咲
090409 012 1

レントゲン撮って異常なしを確認
念のために痛み止めの注射を打ってもらって帰宅
一番ほっとしていたのは長男だった

090409 016 2

今朝も元気だよ
ちゃんと確認して歩いてちょうだいにゃにいちゃん
咲もかくれんぼして寝ないようにしないとね(^^ゞ

ともかく、なんでもなくてよかった。
今日一日は注意してみておくね、サクちゃん

    
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト



別窓 | ニャンズ | コメント:9 | トラックバック:0
<<代車☆ | にゃんこのつぶやき | 定期券>>
この記事のコメント
サクちゃん、何事も無くてよかった^^;
コタツの端の方に入ってるとうっかり踏んじゃうんだよね。
猫と暮らしていると自然と足を踏み出すときにすり足かそ~っと・・・になるwww
ご長男、帰ってきたばかりだから。
サクちゃんきっとビックリしちゃったんでしょうね。

以前実家で飼っていた子はやっぱりコタツの端っこにいて母に思いっきり踏まれ足を引きずっていたので獣医さんに連れて行ったら「自転車にでもはねられた?」って言われちゃいました^^;
その後座るとちょっと横座りするようになっちゃって・・・。
母が踏んだからだ、とずっと言われておりました^^;
2009-04-09 Thu 12:26 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
猫に気をつけなさいって言っても仕方が無いから、人間が気を付けるしかないわなぁ。
ともあれ何も無くて良かった。

にしても、のりこも散歩中に茂みから突然、足元に飛び出して来たりするから、蹴っ飛ばしかけたことも度々。(^_^;)

危険察知能力は無いのか?(苦笑)
2009-04-09 Thu 12:44 | URL | afool #-[ 内容変更]
危なかったねぇ~!
何事もなくて本当に良かったネ!

家では、足元に突然あらわれて、何回か私に
蹴飛ばされました。

はずみって結構大事にいたることがあるから、
気をつけないといけないねぇ~!
特にσ(^_^;)は!(笑)
2009-04-09 Thu 14:22 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
猫は大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪
2009-04-09 Thu 16:32 | URL | しづ #RSB/qo8k[ 内容変更]
こんばんは
大きい兄ちゃん達、注意してくれなきゃね~

咲ちゃんが無事でよかったです

つきみぃさん、お疲れ様でした
2009-04-09 Thu 22:06 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
どもども!
全体重がかかった上にグリグリしたらヤバイけど、ちょこっと乗っちゃったぐらいなら意外と平気なんですよね~。
たぶん痛いってよりもビックリして声が出ちゃったんでしょうが、その声にビビって病院を勧める長男君…素晴らしいっす♪(爆)
2009-04-09 Thu 22:18 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
咲ちゃん大丈夫みたいで安心しました
ほんとなんともなくてよかったですね~(^^)
お兄ちゃんも心配で仕方なかったことでしょう・・・
うちの2ニャンも足元でうろうろしてるから
危なっかしくて・・・(^^;気をつけなきゃですね☆
咲ちゃんも気をつけるんだよ~(^^)b
2009-04-09 Thu 23:24 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
こんばんは。
咲ちゃん、何事も無くてよかった~(汗)
炬燵布団の中でかくれんぼは危険ですね!
とは言え、やっぱり人間側が気を付けるしかないですね~;
2009-04-09 Thu 23:27 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>しまさん
そうですよね~
兄ちゃんが踏むちょっと前に
私も踏みかけたけど経験でしょうね、ちゃんと避けましたから(笑)
お母様が踏んでしまったことあるんですか?(汗)
ニャンコも学習してくれたらいいんですけどねえ。。。
本当にびっくりしただけでよかったです♪

>afoolさん
兄ちゃん、神経質な割にずぼらだからね~
踏んだ後でかなり凹んでたからこの先は
気をつけるでしょう。

のりこちゃん、懐いてるからafoolさん来るとうれしいんだね~(^^)
危険察知能力ねえ。。。あまりないのか、警戒心がないのか(笑)

>クーピーさん
蹴飛ばすのも弾みが付いちゃうとコワいですものね
何事もなくて本当によかったとほっとしてます♪
お互い、気をつけなきゃいけないですよね~

>しづさん
いらっしゃいませ♪
ブログ、訪問させていただきました!カワイイ作品で(^^)
展覧会成功しますようにお祈りしております
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

>冬猫さん
そーでしょー!
気をつけてよね!
  まあ、反省しているみたいですからw
無事だったから良いって事で、ねぎらいありがとうです(^^)

>猫バカ1番さん
グリグリはさすがにやばいっすね(爆)
踏んだ本人もかなり驚いて焦ってたから
すぐにどいたみたいだし。びっくりしたでしょうね~サクはw

私の猫バカの血が流れてますから!良いヤツかも(笑)

>mirukuhowaitoさん
お騒がせいたしました(^_^;)
兄ちゃんねえ…ずぼらだから(笑)
キースケも咲も、足下うろうろしますよ~
危なくってしかたないですよね。
お互い気をつけましょうね(^^)

>巽さん
ご心配描けました~
咲にこたつで寝るなっていってもねえ。。。
こたつ撤去が一番良いかもしれませんねw
ってことで。。。気をつけます!!

2009-04-10 Fri 21:24 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる