白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
代車☆
2009-04-10 Fri 07:26
おはようございます

3ヶ月ほど前
長男が「擦って」くれた
ファンカーゴを”車両保険”を使って修理に出した
何故か◎菱自動車に ←ファンカーゴはTOYOTA車
  以前からつきあいのある営業さんがいるので
  車の保険はそちらが代理店になってるのだ
代車は人気の軽自動車 i (アイ)
しかも赤


赤って初めて乗るんだよな
なんだか”おばさん!”が乗ると下手くそな感じがするようで
避けていたし~
090410 001 00
ちっちゃい
かわいい
でも…やっぱり狭い(笑)
身長180cm超の次男は天井に頭がつかえそうw
1週間ほどは乗り放題
   馬力無いからちょっとしんどい気がする ←気のせい??



踏まれちゃったサクは元気(笑)
懲りず?にこたつの中で爆睡
090409 004 2
どんな寝相だ…
やっぱり下敷きになってるよねえ
キースケももちろん元気
090410 011 01
ボクのことは踏まないでにゃ
キースケはサクを踏まないであげてよ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<撤去 | にゃんこのつぶやき | 踏んだ!!!>>
この記事のコメント
こんにちは
確かに赤は勇気がいるでしょうねぇ。
そして、ホントに小さい。
車庫入れは楽そうですが。(笑)

咲ちゃん、やはり黒猫枕の法則健在w。
2009-04-10 Fri 12:52 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
おぉ!可愛らしい車♪
赤は目立ちますねぇ!
ちょっと照れくさいかな?

咲ちゃん、何でもなくて良かったネ!
変な場所で寝ちゃダメだよぉ~!

キーちゃんは大胆な寝姿ですな!(笑)
2009-04-10 Fri 14:05 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは
私の初めて運転した車も姉のお下がりだったので赤でした
ちよっと注目されてる気がして気恥ずかしいけど、若葉だったからよかったかもーと、いまさらながら思います。

小さいけど可愛いし、良いんじゃないでしょうかね馬力は…仕方ないよね

黒猫咲ちゃん、乗っかられるのは宿命かな?早く大きくなってキースケ兄ちゃんの黒い部分に乗るんだよ~
2009-04-10 Fri 18:53 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)☆
>afoolさん
運転している分には見えないからいいんだけど(笑)
車庫入れ楽ですよ~両脇余っちゃいますから(爆)

黒猫はやっぱり枕…

>クーピーさん
なんか自己主張が強い気がして(;^_^A
赤は…目立ちますよね、やっぱり!!

キースケ、まるで人間の寝相でしょ。
キキちゃんも負けそう(笑)

>冬猫さん
若葉マークで赤いちっちゃい車は
ついつい車間距離を多めに…(爆)

自分で買ったわけではないし短期間だから
楽しんで乗っちゃいます♪(^^)♪

にゃるほど~咲がでっかくなってキーの黒い部分を枕に…
いつになることやら~~(苦笑)
2009-04-10 Fri 21:52 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
ちっちゃいファンカーゴもかわいいですね~☆
私も軽はのったことないから一度のってみたいですね
(^^)キースケちゃんと咲ちゃん仲良くこたつで
おねんねしてたのね・・・咲ちゃん踏まれ運ついてるのかな
(^^;
2ニャンとも踏まれないように気をつけてね~(^^)b
2009-04-10 Fri 22:11 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
こんばんは♪
赤! 確かに勇気要るかも(^^;)
でも可愛い~♪
馬力、やっぱり落ちますか? 私は教習所以外では、軽しか乗った事無いんで(^^;)

咲ちゃん、やっぱり枕にされるのね~(笑)
2009-04-10 Fri 23:04 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
どもども!
ちゃんとしたディーラーだと、代車も可愛いのが来るんですね~♪
私が修理に出してるところなんて、本当に動くのか心配になるような車を持って来ますし(爆)
2009-04-10 Fri 23:51 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
さすがにファンカーゴと軽じゃ馬力の違いは仕方ありませんねぇ^^;
軽も広くなったとはいえiはひときわ小さそうに見えるし。
わたしでも軽は狭いな~!って思うもの・・・って今乗ってるのセレナだから余計そうおもうんですよね、きっと。
180超えてたら足があちこち当たりそうですね( ´艸`)

サクちゃん、元気で何より♪
2009-04-11 Sat 01:19 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
変わった車だ。可愛いね。
男性が乗るには勇気がいりそうだけど。

しかし、長男さん、背が高い!
いいなー。
2009-04-11 Sat 05:12 | URL | 見習猫シンΨ #ap6q.jK2[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>mirukuhowaitoさん
私が免許取り立ての頃の軽自動車と違って
かわいいのやカッコいいのが出てますものね~
こたつのスイッチを切ってあるのでちょうど良い温度らしく
開きになって寝ているキースケですw
咲は踏まれ慣れてる見たいです(笑)

>巽さん
ファンカーゴは1300ccおよそ倍ですから
加速や坂道はかなり違う感じがします。
やっぱりエンジンでっかい方が安定していて
運転は楽ですね~

咲は枕・・・・(笑)

>しまさん
軽自動車運転する分には狭い感じは無いですけど
助手席や後部座席は狭いでしょうね~
背が高いと足も長いですからね(笑)
あちこちぶつけてましたw

咲、げんきです~♪

>見習い猫シンΨ
あら~?見たこと無い?
結構宣伝してるよ。
赤い軽自動車に男性が乗ってたらちょっとひくかも!(爆)

長男は170ちょっとしかないんですよ~
次男が180超ですw
私は見下ろされてます(^◇^;)
2009-04-11 Sat 14:41 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

