白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
撤去
2009-04-11 Sat 14:26
こんにちは

昨日の昼下がり、仕事から帰ってきてぼんやりしていると
なにやら外が騒がしい
のぞいてみたら電柱に作られた烏の巣を撤去中だった
その電柱が台所(キッチンとは呼べないっす(^_^;)の窓の目の前
090411 001 1

思わず見学
撤去後、烏よけにとげとげのある部品?をとりつけていた
烏も春なのね~
ちょっとかわいそうだけど
子育て中の烏って凶暴だからなあ
住宅街以外で巣作りしてね、カラス君



今日のキースケ
090411 003 2
おすまし顔
みんなが注目していたからかな
ジッと見つめられるとなんだか照れるよ~
     実はおやつの催促してるだけだったりする??(笑)


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


勤務先は生徒達のオリエンテーションや学校検診が終わって
今日は学力診断テスト
テスト監督は暖かくて眠かった

新学期頑張らなきゃね
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<Mac Book☆ | にゃんこのつぶやき | 代車☆>>
この記事のコメント
巣の撤去作業なんて、なかなか見れないから
貴重ですね。
カラスかー・・・
カラスは茶トラーズの天敵なんです。
カラスを発見すると、戦いモードに入っちゃうから
いつもドキドキしてます^_^;

キースケくんの、おすまし顔で癒されました。
若干、疲れ気味なので・・・"^_^"
2009-04-11 Sat 16:14 | URL | michigorota #qx6UTKxA[ 内容変更]
巣の撤去作業大変そうですね~
カラスには申し訳ないけど攻撃されると
危ないから仕方ないですね(;O;)
今度は撤去されなくて安全なところに
巣を作るんだよ~

キースケ君おすまししてかわいいね~♪
おやつはもらえたかな~?(^^)ふふっ

2009-04-11 Sat 20:24 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
こんばんは♪
子育て中の鴉は普段にも況して攻撃的だそうですからねぇ。近くで営巣して欲しくないかも(^^;)
巣材――金属ハンガーなんかも遣う――でショートさせられても困るしね。

お澄ましキーちゃん、おやつは貰えたかな?^^
2009-04-11 Sat 22:26 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
カラスの巣ですかぁ。
親鳥は撤去作業をどこかで見てたのかなぁ。
もっと住みごこちが良さそうなところに巣作りすればいいのにねぇ。
・・・って、実は結構快適なのかな?
2009-04-12 Sun 00:43 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
烏には可哀相だけど数が増えたら大変だしね~仕方ないかも。
大分前、池袋で頭に乗られそうになったよ~怖かったですo(><)o


キースケ君、モデル代の要求?春闘には少し早いんじゃないかニャ(笑)
2009-04-12 Sun 13:43 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
カラスの巣!それは怖いなぁ!
子育て中は殺気立っているし、カラスって
頭が良いからねぇ~!

キーちゃんはおすましで、おやつの催促?
(^m^ )クスッ♪
目力でママをノックアウトしちゃうんだネ♪
2009-04-12 Sun 14:25 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは
新学期早々のテストですか。
ブチブチ言ってる生徒たちが思い浮かぶwww。

キーちゃんの写真、既出かな?
2009-04-12 Sun 20:54 | URL | afool #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>michigorotaさん
確かにカラスは猫の天敵!
野良ちゃんの子猫はねらわれることも多いですしね

michigorotaさんお疲れなんですね。
無理なさらずにね!
元気回復を祈っております(人)

>mirukuhowaitoさん
結構若い兄ちゃんが
この籠?に乗ってたんですけど大変そうでした(^_^;)
高いですからねえ。。。高所恐怖症の人には…

おやつはちょっとだけ、ね(笑)

> 巽さん
この巣には針金ハンガーは使ってなかったみたいだけど
テレビで見ましたよ、ハンガーで作った巣
寝心地悪くないんかなって思った(^_^;)

キースケ、おやつちょっとだけゲットしました(笑)

>しまさん
この巣の作成カラス君見ていたのかなあ?
まだ作りかけだったし
次は撤去されないところに作ってね~
  実はここ、ゴミステーションのほぼ真上なんですよ。
  快適…かもしれませんよ(;^_^A

>冬猫さん
カラスって人間の頭をねらってくるって言いますものね
突かれなくてよかったですねww

モデル代、請求されたらどうしようかな~(笑)

>クーピーさん
そうそう、カラスっていろいろ記憶して居るみたいですものね
結構大きいし…私はちょっと苦手です。。。

キースケの目力けっこうな実力ですよぉ(笑)

>afoolさん
新学期初っぱなは
テストでも授業でも気に入らないと思うから
いいんですようん。(笑)

キーの写真、ちゃんと撮りましたよぉ☆
2009-04-12 Sun 21:12 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

