白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Mac Book☆
2009-04-12 Sun 18:19
こんばんは

無事大学生になった次男の為に
PCを購入
我が家は私の影響でかMac派
レポート作成などに必要なOffice
メモリ増設やら5年保証やらもつけると
約25万円とけっこうなお値段に…
090410 008 1

大事に使って欲しいな
090412 008 2

090412 010 3

パソコンってどんどん高性能になっていくから
すぐに新しいの欲しくなるけど
卒業までは使ってもらうからね~



今日も良い天気だった
窓も開け放して掃除や洗濯も
なんだか気持ちいい
090412 003 4
キースケも、ベランダ気持ちいいよね
また落ちないでね
運動会始まったらちゃんと窓は閉めておかないとね

今日はスイッチの入っていないこたつでお昼寝してた
もう、こたつは片付けても良さそう
1週間以上スイッチ入れてないもん
衣替えももうすぐ。
週明けからも頑張って働くぞ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<渋滞(T.T) | にゃんこのつぶやき | 撤去>>
この記事のコメント
こんばんは
えっ、入学祝にパソコン?
羨ましい~。

私の頃には高嶺の花だったからねぇ。
しかも性能しょぼいし。
まだ16ピットパソコンが出た頃だもんなぁ。

キーちゃん、ペランダから落ちるのは、気を付けようね。
2009-04-12 Sun 20:58 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんばんは
パソコンなぁ…私は欲しい欲しいと言うばかりでなかなか手にいれられてません

次男君、よかったね~レポートや課題頑張ってね

キースケ君、ベランダで気持ち良さそうホント、落ちないでね~
2009-04-12 Sun 22:30 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
どもども!
パ、パソコンで25万っすか!!
私はいつも中古のパソコンをオークションでゲットしてるんで、今まで買った一番高いのでも3万っすよ(笑)
あっ!前に自作したパソコンは、やたらと高性能にしちゃったんで…意外と金額が行っちゃいましたけどね。
2009-04-12 Sun 22:58 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
25万のパソコン! 大事に使ってね~☆
こういうのって次々新しいのが出て、目移りしちゃうけど(^^;)

本当、暖かくなって、昼間は暑い位ですね^^
キーちゃん、ポカポカ陽気のベランダは気持ちいいけど、本当、落ちないでね(汗)
2009-04-12 Sun 23:57 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは♪
えっ!入学祝に25万のパソコン?
羨ましいなぁ~~♪

次男さん良かったねぇ!
これで頑張ってくださいネ♪

本当に初夏のような陽気ですよねぇ!
そろそろ冬物はしまわないといけないねぇ・・・

キーちゃんはベランダで気持良さそう!
家は1階なので、ベランダにも出してやれないなぁ!
即、手すりを跳び越えて脱走されちゃうだろうし、
ネットでもはって、ベランダくらいは出られるように
してやるかなぁ・・・??
2009-04-13 Mon 00:35 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
うぉぉぉぉ~~~!25万円!?
Mac bookって高いんですねー!!

今は学生にはパソコン必須ですからねぇ。
我が家でも一人一台ですよ。
無線LANでプリンタとかは各部屋から利用できるようになってるし・・・。

大学にもパソコンロビーみたいなところがあって常時自由に使えるパソコンが100台あるフリースペースがあるし、大学の名前の入ったフリーメールのメアドも配布されるんですよ~。
時間割や各種申請もネットで、ですものねぇ^^;

6年間、大事に使って獣医の勉強に役立ててくださいね~♪
2009-04-13 Mon 11:19 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>afoolさん
私の時なんかPC学生が持つなんて考えられない時代ですからね
両親(爺&婆w)からお祝いももらったし
卒業したら親孝行してもらいます~(笑)

> 冬猫さん
PCはきっかけがないとなかなか思い切れませんよね
初期投資も…だし。

がんばってもらいましょ。
ベランダ落下は、ほんとうにもう勘弁して欲しいっす。。

>猫バカ1番さん
本体だけなら20万弱ですけど
保証もソフトも外せないので(T.T)
3万の中古PCっすか??
そりゃすごいっすね!!
息子はいやだって言いそうですけど(笑)

>巽さん
わたしってば結構新しいもの好きだから
すぐ欲しくなっちゃうんですよね~
  でも、ケチだから買わないけどww

キースケ、ベランダに居る間
前よりは注意しているような気がしますよ。
多少は懲りたのかもww

>クーピーさん
半分くらい私の親(爺&婆)からの援助有り、ですから(^_^;)

次の休みには毛布を洗おうかなって思ってます。
いいかげん…σ(^◇^;)

ベランダにゲージを置くのもいいみたいですよ。
我が家は狭いのでちょっと無理だけど(汗)

>しまさん
Macは基本定価ですから。。。。
ヨド◎シカメラで購入したので10%ポイントつきましたけど!
親から援助無いとしんどい値段ですね~ww

無線LANプリントは便利ですよね~
最初に設定した問は感激しちゃった(笑)

100台ですか!それはすごいですね~
我が家の2人が行っているところはどのくらいあるんだろ・・・聞いてみようっと。
休講のお知らせがネットで確認できるのは便利ですよね(笑)

しっかり使って元を取ってもらいましょ~!と思っている母です☆☆
2009-04-14 Tue 00:19 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
ちょっwww
25万って高すぎw

どんだけ高性能だ。
おいらも、パソコン10万だしたらいいほうだよ。
あ、もし今度買うときは
価格comとかで、見て買ったほうがいいよ。
だいぶ安くで良いのがわかるから。
http://kakaku.com/

まぁ、息子さんには、そのパソコン大事にしてもらいましょう。
2009-04-19 Sun 04:50 | URL | 見習猫シンΨ #ap6q.jK2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

