白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
渋滞(T.T)
2009-04-13 Mon 19:32
こんばんは

今の勤務先、職員には無料の駐車場があって
車での通勤も特に禁止されていないので
ついつい車通勤になっている私

今朝もいつものように開始1時間くらい前には
学校に到着できるように家を出た
3分の2まではとても順調だったのだけど
あるところから超混み
信号1回につき3~4台しか動かない
迂回したんだけど結局1時間15分もかかってしまった
普通だったら35分くらいで着くのに倍以上
何が原因だったんだろう?
こういうときにはやっぱりカーナビが便利なんだろうなあ
間に合ったからよかったけど
時間に余裕を持って出ていてよかった

そして、お仕事
授業は、まだ始まったばかりだから
皆おとなしく、ちゃんとノートもとっていて
このまま一年間続くと良いのに
   と…毎年思う。。。。



日が長くなったので
仕事を終えて帰ってきても
まだまだ明るい
帰ってくると2ニャンで何故か運動会が始まる
誰もいない間はずっと寝ているのかしら
鼻の頭はピンク色、お目々はまん丸のキースケ
090413 001 1
兄ちゃんは早いにゃよ
090413 023 2
咲の方がちょっと体力足らないのかな
先にギブアップだったね

運動するのは良いと思うけど
いろんな物を蹴散らして…
ついでのように人の足を踏みつけないでよね
お二人さん


        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<しごと | にゃんこのつぶやき | Mac Book☆>>
この記事のコメント
こんばんは
つきみぃさんが帰って来たのが嬉しくて、運動会始めちゃったのかもね

春は渋滞多いのかな?お疲れ様でした~
2009-04-13 Mon 19:39 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
春先名物、工事渋滞かな?(^^;)
渋滞に巻き込まれると、本当、疲れますよね~。私も今日、買い物に出た帰りに、いっそ本でも読んでいたい位の渋滞に……。や、勿論そうも行かないのがまた辛い所(>_<)

キーちゃん達はつきみぃさんが帰って来たのではしゃいでるのかな?(^^)
ニャンズタイフーンだね(笑)
2009-04-13 Mon 22:18 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
交通渋滞大変でしたね~(^^;
私は自転車通勤だから渋滞しらずです(^^)

キースケ君も咲ちゃんもつきみぃさんが
帰ってきてとってもうれしいから走りまわってるのかな?
(^^)いないときっとつまんなそうにお昼ねしてそうですね
キースケ君も咲ちゃんも元気に走り回るのは
とってもいいけどいろんなもの蹴散らして
つきみぃさんの仕事増やしたらだめよ~(^^;
でもはしゃいでくれてうらやましいな~(^^)b
2009-04-13 Mon 22:37 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
渋滞は本当に困りますよね。
車一台路駐しているだけでも大渋滞になったりする。
車移動は時間が読めないのが一番困りますよね^^;

キーちゃん、サクちゃんは
つきみぃさんが帰ってくると嬉しくなっちゃうのかな~( ´艸`)
色んなものを毛散らして叱られちゃうのにねぇ~。

そうそう、うちの猫たちも足踏んで行きます^^;
なにげにちょっと痛い・・・。
2009-04-13 Mon 22:46 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
どもども!
車で通勤してると、交通渋滞とかって不測の事態は避けられませんよね~。
それを見越して早めに家を出ると言っても、物には限度ってもんがありますしw

帰って来たら運動を始める…つきみぃさんの存在がゴングみたいなもんっすか?(爆)
2009-04-13 Mon 23:46 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
朝の渋滞は本当にイライラしますよね、
お疲れ様でした。

キーちゃんと咲ちゃんは、つきみぃさんが
帰って来たのが嬉しいんですネ♪
ママが帰ってきたぁ!とはしゃいでいるんだねぇ!

蹴散らすのは困るけど・・・・・
でも可愛いから許しちゃいましょう♪
2009-04-14 Tue 01:29 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
おはようございます
渋滞ですか、車出勤だと計算が出来ないから困りますよね。

授業、解らなくなって来ると、手持ち無沙汰で騒ぎ出すんでしょうねぇ。
突っ込んで訊いてくれると良いんですけどね。

つきみぃさんが、帰ってきた途端騒ぎ出す気持ち、何となく分かる気がする。
やっぱり寂しいんですよ。

ところで、キーちゃんって幾つだっけ?
目の周りがちょっと老けたかなぁ。
2009-04-14 Tue 11:06 | URL | afool #-[ 内容変更]
工事渋滞だったのかな~?
朝は時間がないからホントあせるよねww(^^;

本日のポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪ポチポチっ!!!( ゚д゚)ノ ョロ!!
2009-04-14 Tue 16:42 | URL | しづ #RSB/qo8k[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^_-)-☆
>冬猫さん
うれしくて運動会するのかなあ?それならいいけど(*^_^*)
渋滞は気疲れします…ありがとうですm(__)m

>巽さん
それがね~この近辺で工事しているところ無かったんですよね
きっと大きい道で事故があって裏道に逃げてきた車の渋滞じゃないかな
渋滞中に読書はさすがに出来ないよね~

ニャンズタイフーン、今日は雨でお休みでした(爆)

>mirukuhowaitoさん
良いなぁ~
自転車で通勤できるくらいの距離って☆
あ。。。でも交通費もらえないや~(^_^;)

私がお休みで家にいるときも
1日のほとんどは寝ていますからねw
帰ってきて起きたついでに運動会、となるんでしょうねえ(笑)
みるくちゃんとチャチャちゃんは運動会しないのかしら??

>しまさん
そうそう、電車の方が確実なんですよね(^_^;)
でもこの日は電車も遅れてて。。。。。
どっちにしても大変だったみたいです(大汗)

ニャンズ一日1回というおきまりなんでしょうかね?
蹴散らして叱られて。。。(笑)
遊んでもらってると思うのか
余計興奮してますけど(汗
でもって…踏まれるとイタいですよね(^◇^;)

>猫バカ1番さん
そうそう、早く出るにしても限度って物がありますよね。。。
そんなに早く出るのなら電車通勤にしますよ^^

私がゴングっすか?!あるかも…(爆)

>クーピーさん
ねぎらいありがとうございます!
なるべくいらいらしないように、なんて思っても…難しいですねw

帰ってきて知らんぷりだったら悲しいdので
蹴散らされても許します!!うん(笑)

>afoolさん
渋滞期にしないで良いように電車で通勤すればいいだけ
なんですけどね~ついつい楽をしてしまうんですよね(;^_^A

2にゃんでいても淋しいかぁ~
私が居ても爆睡してるくせにね(笑)

キースケもう7歳ですよ。いい年のオッサンですよ!!

>しづさん
渋滞はいつもいやですけど
特に朝はいやですよね!!
応援ありがとうございます♪
2009-04-14 Tue 23:15 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

