白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
持病
2009-04-21 Tue 22:45
こんばんは

なんだか久しぶりの雨、って感じ
でも、そう言えば先週の火曜日も雨だったな

今日の3限目が終わって廊下を歩いていると
「せんせ~H先生が倒れた~
と、生徒が呼ぶ。
びっくりして行ってみると同じ非常勤の数学の先生(女性)が
教室の床に直に横になっている
どうも三半規管の持病があるらしく
暫くしたら治まるからとおっしゃる

意識ははっきりしているしご本人も慣れているみたいなので
とりあえずほっとしたんだけど…
病名は聞かなかったけど…メニエールかしら??
三半規管のリンパ液の異常で
急に頭を振ったりすると倒れたりするんだそうだ
いろんな事があるんだなあなんて
妙に納得しているつもりになった私であった
私に持病らしきものはないけれど
年と共に何があるかわからないから
心づもりをしておくのはもちろんだけど
やっぱり健康第一って事だよね
自分をわかっているのはやっぱり自分だものね
気をつけなきゃね

皆さんは持病とかあるのかなあ


古雑誌の片付けにヒモを使っていたら
目を輝かせてこの方が近づいてきた
090421 019 1
キースケ用のヒモじゃないから
雑誌を縛るんだからね
090421 027 2
まん丸お目々を見てわかるように
散々ちょっかいを出してお手伝いをしてくれたキースケだった

サクちゃんは…
090421 030 3
夕ご飯食べて、お腹いっぱい幸せ一杯
夕寝を決め込んでいた

キースケは小さい頃から病気知らずのトラブルメーカーだよね
咲は…小さい持病があるけど元気だし
幸せに長生きしてね、我が家のニャンズ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
<<終身保険&高いところ | にゃんこのつぶやき | カレンダー>>
この記事のコメント
どもども!
私の義母もメニエールだけど、マジで立ってられないみたいっすね。
2009-04-21 Tue 23:08 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
メニエールってのも大変そうですね、
どんな病気も大変は大変だけどねぇ~!

私は持病と言っていいのか?わからないけど、
ギックリ腰が習慣になってしまっていて、
ほんのちょっとした事でズキ~ン!

クシャミして始まった時はショックでした!(笑)
情けないものねぇ~!

キーちゃんは本当にヒモが好きだね!
でも、もう絶対に食べちゃダメだよぉ~~!
2009-04-22 Wed 01:24 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは
持病といえるかどうか分かりませんけど、
逆流性食道炎と気胸があります。

キーちゃん、昨日の首領wとは違って、可愛いねぇ。
2009-04-22 Wed 13:05 | URL | afool #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>猫バカ1番さん
ネットで調べたらメニエールってのはすごいめまいみたいですね
お義母様も大変でしょうねえ・・・・
お大事にm(__)m

>クーピーさん
病気はなんでも、大変ですよね
健康は幸せですね☆

ぎっくり腰は辛いでしょう~
くしゃみでってのは…ごめんなさい笑ってしまいましたww
気をつけてくださいね~(^_^;)

ヒモ、油断すると食べるので。。。
どうもビニールヒモを食べるみたいだから
我が家から撤去しました。
もう、手術はこりごりですものね!!

>afoolさん
逆流性食道炎、って名前だけしか知らなかったです。
ネット検索しちゃいましたw
しんどそうですね(^_^;)
気胸は私の周りで手術した人が2人ほどいます。。
アレもしんどいみたいですよね。
お大事に←と言って良いんですよね(^_^;)??

キーちゃん、今回は写真写りよかったでしょ(爆)
2009-04-22 Wed 23:00 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
床にじかに横になっていたらビックリしますよね。
学校だからまだよかったものの駅や道路だったら・・・と思うと怖いかも。

気づかないだけでもしかしたら誰でも何かしら持っているのかもしれませんねぇ。
同じ人間がひとりとしていない、ということは
全員がなにか病気とはいえないけれどみんなと違うものを持っているわけで・・・。
それが生活に支障をきたすか否か・・・。

考えると私も色々と持っているな・・・と^^;
本人全然気にしていないのだけど~( ´艸`)
2009-04-23 Thu 02:24 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

