白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春は遠いのかしら
2009-04-27 Mon 23:01
こんばんは

今日も一日風が冷たかったね
思わず”ババシャツ”を引っ張り出した

この職場2年目
去年と同じように1年生を受け持っているからつい比べてしまうんだけど
今年はなんだかやりやすい
言い方が悪いかもしれないけど躾が出来ている!!
授業前にちゃんと用意しているし
注意すると話を聞くことが出来るし
去年が悪すぎたのかしら??
そして…理解が早い気がする
このまま1年間が無事に終わったら
かなり期待が出来るかな
楽しみかも~~~~

帰宅すると冬に逆戻りの我が家はこんな感じ
090427 003 1
コタツの中ならば、パラダイス
090427 005 2
のびのび~なキースケ

写真撮ったら起きちゃった
090427 012 3
だからってサクちゃんにちょっかい出さなくても良いんだけどね
ま、仲良しだから良いって事にしておこう


北海道で大雪って
もうすぐ5月だよ
地球は大丈夫なんだろうか?
心配しちゃったりする私だった
春、ちゃんと来ているよねえ


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<おもいっきり手抜きで(大汗) | にゃんこのつぶやき | 寒いぞ!>>
この記事のコメント
こんばんは♪
今年の生徒さん達は期待が持てそう?(^^)
去年の子達がオコサマ過ぎたのかも(汗)

キーちゃん、本当、のびのび~♪
青森でも桜に雪が積もってたり……どうなってるんでしょ(><;)

2009-04-27 Mon 23:27 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
どもども!
年度によって生徒の質も違うんですねw
まだ始まったばかりだし、2ヵ月後ぐらいで同じセリフが言えるのか…今から興味津々っす(爆)
やっぱ寒いとコタツですよね♪
撮影で安眠を妨害されたからって、サクちゃんに八つ当たりしてるようではダメっすけどww
2009-04-27 Mon 23:45 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
そうなんですってねぇ!
北海道では大雪なんだってね、(〇o〇;) !!

こちらも今日は強風で寒かったです。

なかなか冬物がしまえないですよネ!

今年の生徒さん達は期待が持てそうですねぇ!
去年が悪すぎたのでしょうねぇ・・・多分!

キーちゃんは炬燵でしあわせぇ~って感じネ♪
2009-04-28 Tue 00:17 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは
寒いし雪は降ってるし、北海道の桜は困惑してるでしょうね~

新入生達、まだ四月だからかな?そのまんま卒業まで、真っ直ぐ真面目に授業を受けてくれると良いですね
2009-04-28 Tue 01:17 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
学年によって色が違うんですねぇ~。
個性の強い子?がどっちに転ぶか、なんでしょうか???
このまま無事に一年過ごせますように。

キーちゃん、のびのび~♪
こちらもコタツはまだ仕舞えそうにありません^^;
2009-04-28 Tue 10:22 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
私もこんな寒い誕生日を迎えたのは、初めてじゃないかな?
寒いよね~。

そっか、今年の一年生は出来が良いのか~。
尤も、一人態度の悪いのが出て来ると、伝染してっちゃったりするけどね。

キーちゃん、おこたの中で羨ましい。
わしゃ、ブルブル震えながら生活してまっさ~。
2009-04-28 Tue 12:48 | URL | afool #-[ 内容変更]
今年は生徒さんの当たり年なのかしら?
いい生徒さんでよかったですね~(^^)
これからの一年が楽しみですね☆

それにしても暑かったり寒かったり
気候が最近めちゃくちゃですね・・・(^^;
もう体がついてくの大変ですよ~

キースケ君、咲ちゃんにとっては
おこたパラダイスの時間がまだまだ楽しめそうだから
よかったかな?(^^)
2009-04-28 Tue 22:08 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>巽さん
学年のカラーがあるからねえ
今年持ち上がりで受け持っている2年生は…
やっぱり何かあるとがさがさ。。。。

のびのび出来るニャンコは幸せだよね~
やっと暖かくなってきましたね!よかった☆

>猫バカ1番さん
2ヶ月後よりも夏休み明けが恐いです!
順次?ご報告いたしますので乞うご期待~♪

キースケまだまだ修行が足りませんですww

>クーピーさん
この時期に大雪とかびっくりですよね~
今日は少し暖かくなったのでセーター洗いましたけど
申し待って大丈夫かな(^_^;)

今年は少し楽させてもらえると嬉しいな♪

>冬猫さん
いくら北海道でも大雪じゃねえ。。。
どうなってるんだか(..;)

今年の1年生、ずっと真面目にやってくれると嬉しいです!!

>しまさん
個性の強いコ、面白いし好きだけど
方向性を誤るととんでもないことになりますからね(--;)
無事に1年間が過ぎてくれることを祈ります(人)

コタツ、GWが終わる頃には片付けたいなあ~

>afoolさん
再びですが…お誕生日、おめでとうございます。

今年は、公立併願のコ達の戻りが多かったみたいで
できが良いらしい。
ちょっと嬉しいです。

5月に入ればさすがに震えることはないと天気予報が言ってますが…
どうなるでしょうねえ???

>mirukuhowaitoさん
この先1年間が無事に過ぎてくれることを祈るばかりです(^^)

気温の変化に体がついて行けませんよね
長男はしっかり風邪を引きました(T.T)

猫たちは一番良い場所を知っていますよね~
パラダイスでぬくぬく~♪
2009-04-29 Wed 21:21 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

