白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お疲れモード(--;)
2009-05-08 Fri 23:17
こんばんは

本日、1年生に抜き打ちテストを敢行
今の段階でどれくらい「どうしようもなくやばそうな」生徒がいるのか
把握したかったから

2時間ほどかかって採点
ちょっとお疲れモード
成績あまり芳しくないもので…
採点疲れよりも心の疲れが~(笑)
もちろんよくできている子もいたけど
40点くらいがぞろぞろ
2週間後から中間テストだけど
それまでに頑張ってくれると良いんだけど

と言うことで今夜も手抜きモード更新で
090507 004 11
仕方ないにゃ
ボクが挨拶してあげるにゃ
ありがとにゃ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<高級☆ | にゃんこのつぶやき | 連休明け>>
この記事のコメント
どもども!
生徒の成績が悪かったりすると、やっぱドッと疲れが出ちゃったりします?
自分の教え方が悪いのか…なんて悩んだりせず、こいつらバカじゃん!で済ませた方が楽っすよ♪(爆)
2009-05-08 Fri 23:33 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは
理解するのに、少しづつ時間がかかる子もいますよね~
授業が進み過ぎて、益々解らなく、ついていけないようになっていった私には、よく解ります。(先生や周りの友人は大変だったろうけどね(笑))


くれぐれも、あまり無理しないでくださいね~
2009-05-08 Fri 23:57 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
そうですよねぇ。
みんなそこそこの出来なら張り合いもありますが・・・^^;

お兄ちゃんの風邪はいかがですか?
ワタシも甘いと思いつつしっかり子供の足になっちゃってます^^;
2009-05-09 Sat 01:48 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは♪
一生懸命教えてもサッパリ分かってないと、
一気にドド~と疲れが出ちゃうでしょうねぇ!

本当に先生って骨の折れるお仕事ですね、
めげずに頑張ってくださいネ!
でも無理はしないでくださいね♪

キーちゃん、咲ちゃんと少しダラダラしましょう!
σ(^_^;)はいつもダラダラだけどねぇ~(笑)
2009-05-09 Sat 14:34 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>猫バカ1番さん
そうですねえ…
コレは出来るだろう!って思ってた問題が出来ていないと
脱力感に襲われますw
こいつらバカじゃん!って思うのはとても良い解決法かと…
ただし…年度末の私の仕事が増えるのは
火を見るよりも明らかになりそうですが(爆)

>冬猫さん
全員に理解させようとすると
無理なので。。。。とりあえず補講をしようかなと
思ってます。
ねぎらいありがとうございます☆
無理しませんよ~~~~♪

>しまさん
数学は出来ること出来ないこの激しい教科ですから
割り切って頑張ることにします~♪

兄ちゃん、昨日寝ていたのでだいぶ良いみたいです
まだ鼻水が出るのでティッシュが手放せませんが(^_^;)

母親は子どもには甘いものですよね~
締めるところは締めて・・・・
甘えさせられるところはやってあげたいな
っておもってます☆☆

>クーピーさん
今のところ中学の復習みたいなものだから
貯金のないコたちの対応が大変かも~

頑張ります!!ありがとうございます(^^)

だらだら、しながら鋭気を養います♪
2009-05-09 Sat 20:41 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんばんは
分かります。
違うんですよね、定期テストの点数が悪いのと違って、基礎学力があるかを見たんですもんね。
土台の腐った上には、立派な家は建てられないですからね。

キーちゃん、確かに写真だけで充分、挨拶可能かも。(笑)
2009-05-09 Sat 21:06 | URL | afool #-[ 内容変更]
お仕事大変ですね(^^;
私だって後輩に仕事教えるの一人でも大変なのに
たくさんの生徒さん抱えてるんですものね・・・
気苦労も耐えないでしょうね・・・
休みの日はキースケ君と咲ちゃんに癒してもらって
ゆっくり休んでくださいね(^^)b
2009-05-09 Sat 21:43 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
やっほぅ
キーちゃん、かおみせありがとう☆
つきみぃさんはお疲れのようだから、潤してあげてね!

やっぱり教えている子たちの理解が良いほうが、嬉しいものですか?
・・・高校では学年全体の成績が悪かったりすると学年集会を開いてまで説教されたりしていたので、本音ではどうなのかなって思って・・・
2009-05-09 Sat 22:05 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
お疲れ様です
先生って大変そうですよね。
お疲れ様です。^^
何の教科を担当されているのですか??



2009-05-09 Sat 23:24 | URL | rena #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>afoolさん
基礎学力って大事でしょ?
コレで30点未満だったコ達は要注意
何とか底上げしておかないと学年末に我が身に降りかかる
補講のコマ数。。。。

困ったらキースケで(笑)

>mirukuhowaitoさん
仕事自体は言い方悪いけど好き勝手に進められるから
良いんだけど。。。大勢いると人の話を聞いてないですからね
聞いてもらうのに一苦労ですよ(--;)

今日は晴れてるしのんびり片付けでもしながら
ニャンズとゴロゴロします~♪ありがとうございます(^^)

>コッチさん
週末、金曜日になると「明日も来るんだ~(T.T)」と
疲れるんですよ~(爆)

そりゃあ、やっぱり。。。理解してくれた方が嬉しいです!!
出来なかったコが問題を解けたら
とっても嬉しいよ~~
出来ないからむかつく、ってのはないんですけど
やらないから出来ないのに「わからへん!」の一言で
終わらせる生徒にはメッチャ腹が立ちます(-_-メ)

>renaさん
先生、楽しいですけどね、話を聞いてくれない人がいると
悲しくなります。。。
私の担当は数学ですよ~ん☆
renaさんは数学得意かしら??

2009-05-10 Sun 12:03 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

