白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ニュースで…
2009-05-16 Sat 23:43
こんばんは

このところ定期的に雨が降る
季節による物、かな
地学は詳しくないからよくわからないけど


新型インフルエンザ他人事だと思っていたら
今夜のニュースで
茨木市内の私立高校女子生徒が感染の疑い濃厚。入院中&検査中
マジですか…我が家、とても近いんですけど。。。。。
いたずらにおそれることは無いと思っているけど
あまり良い気持ちじゃないよね
予防対策十分に気をつけなきゃ

  コレで休校とかになると…夏休みに補講をやる羽目になるから
  何とか治まってくれますように  不謹慎かしら??

ねえねえ
090515 019 3
外は楽しそうだよ
090515 017 4
そう思わにゃい
090515 016 2
今、楽しくないよ~インフルエンザはやってるからね
猫には移らないっていうけど
キースケも外出禁止
  前からだけど、脱走も禁止(笑)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<ニュース その後 | にゃんこのつぶやき | 眠い!!!\(~o~)/ファァァ>>
この記事のコメント
こんばんは
広まる時には一気に来ますね
女学生達は神戸の高校にバレーの応援に行ったのだとか…
マスク完備手洗い敢行で気をつけてくださいね

キーちゃん、禁止禁止
ベランダから落ちるのも駄目よ~
2009-05-17 Sun 02:18 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
水際対策~とかと言い始める前にすでに国内で感染者がいたって言うことなんでしょうかねぇ。
それにしても感染力が強いんですね。
一般的な季節性インフルエンザよりも致死率は低い、という話ではありますがいつ強毒性に変わるかわからないし~。
うがい、手洗い、マスク~そして休養と栄養補給が大切って言うことなんでしょうか。
2009-05-17 Sun 11:27 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
インフルエンザ・・・
怖いっていうか・・・どうしたらいいかわからなくて~。
マスクとか今、つけたほうがいいのかとか思いながらも
一人で大げさにとってるみたいでマヌケに思えたら恥ずかしいし・・・とか。
でも通勤に電車使ってるし、都心に出て行くからしてたほうがいいのかな??

そんなこという前に、普通に若干風邪気味の私です;
2009-05-17 Sun 11:46 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
こんにちは
とうとう出ちゃったね。
なんか続々と感染者が増えているみたいで。
軽く考えている人が居るからね。
ほいほい、渡航した結果がこれだもんな。

くれぐれも気を付けて下さいね。
って、こっちも何時こんなニュースが発生するか分からんけど。(^_^;)

それにしても、キーちゃん、本とにお外出して~って言っているみたい。
出るとビビリの癖にwww。
2009-05-17 Sun 12:18 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
最初はさほどは心配していなかったんだけど、
少し不安になってきました!

きちんと予防した方が良いよネェ!

大勢の人がいる場所に行く時は、
やはりマスクしていた方が安全かも!

キーちゃんも咲ちゃんも外出禁止だよネ!
2009-05-17 Sun 12:39 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
インフルエンザだんだん広がってきて心配ですね・・・
つきみぃさんもくれぐれも気をつけてくださいね!
キースケ君もお外に行きたいだろうけど
今は我慢してようね☆
咲ちゃんとおうちの中で遊んでましょう(^^)b
ふふっうちはお散歩はしてるけど
やっぱり脱走は禁止ですね(^^;
2009-05-17 Sun 20:29 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
どもども!
新型インフルエンザ、なんか関西方面に集中してません?
すでに感染者も40人ぐらいになっちゃったし、早いとこ終息してくれるのを祈るばかりっすね!
2009-05-17 Sun 22:28 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは☆
インフルエンザ、本当に気を付けて下さいね~。
って、こっちもいつ広まるか解ったものじゃないですけど(>_<)

キーちゃんもお家の中で遊んでようね~。
2009-05-17 Sun 22:38 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>冬猫さん
バレーどころの話でなくなってしまった今日
一週間の連休は嬉しいような悲しいような…

マスク完備で頑張りますw

>しまさん
このところの気温の不安定さが体調不良を助長して
免疫力が落ちているんでしょうね…
休養十分、で頑張ります♪

>コッチさん
電車のアナウンスで「マスク着用にご協力お願いいたします」と言ってたそうな←長男曰く

お風邪早く治してくださいね!お大事に(^^)

>afoolさん
もお爆発的ですよね!
時間の問題。。。名古屋も結構近いし危ないかも~
お気をつけくださいませ!

キースケビビりくんは、主張は強いんですよ!!(爆)

>クーピーさん
持病とかがなければそんなに不安がる必要はないかと…
ただ、感染力はすごく強いみたいですね
そちらもくれぐれもお気をつけくださいませ!

>mirukuhowaitoさん
疲れていると拾って来ちゃうかもしれないので
しっかり睡眠を取って気をつけたいと思います☆
ありがとうございます

散歩に行くと動かないし、ドアを開けると脱走したいし…
どないすんねん!って感じのキースケでした(笑)

>猫バカ1番さん
既に3桁突破し…何処まで行くことやら(T.T)
そちらはまだまだ寒いんですから感染者が出ると…ぞぞぞ~
気をつけましょう!ですね。

>巽さん
ありがとうございます☆
十分気をつけます。
キースケは咲の相手をお願いしてるんですけどねえwww
2009-05-18 Mon 18:15 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

