白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1週間休校、影響(T.T)
2009-05-18 Mon 21:56
こんばんは

昨日、大阪府が府内の学校の休校要請を出してから
学校からの連絡を待ってたんだけど
一切なし
非常勤はとりあえず出勤せよってことなのか
それとも自分から電話で確認せよってことなのか
どっちにしても大事に思ってくれていないことは判明
生徒に連絡するのは担任なんだし
教務とか管理職は連絡する責任があるんじゃないのかな
なんだかがっかりしちゃった
同僚の非常勤の先生も
「なんだか、生徒も大事にしていない証拠みたい
とっても嫌な感じ
とメールで言っていた
ちょっとした気遣い、欲しいよね…

この新型インフルエンザのおかげで私も
いろんな予定が狂ってしまい
とても困っているんだけど…その対応も冷たいだろうな~
試験休みのはずが出勤になってしまったものだから
一日欠勤せざるを得ないと思うし。。。
まあ、行ってみないとわからない!頑張ろう



月曜日にゃのにママがおうちにいたのにゃ
何となく嬉しいのにゃ ←と思ってくれてるといいな

今日はボクの顔を洗うところ撮られちゃったのにゃ
090518 004 5
090518 021 1
090518 023 2
090518 025 4

きれいになったにゃよ

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<休校中に | にゃんこのつぶやき | ニュース その後>>
この記事のコメント
どもども!
新型インフルエンザの被害、そちらにも及んでるみたいっすね!!
学校が休校になったとしても、それを非常勤の先生に連絡しないってのは不思議っすね。
そんな学校はお断りよっ!って、辞める訳にもいかないんで…せいぜいブログで愚痴って下さいw
2009-05-18 Mon 22:38 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは
お疲れ様です学校側も生徒の父兄からの電話で大わらわなんでしょうか?先ずは先生方々に連絡しなきゃですよね

キースケ君みたいに人間もきちんと手を洗わなきゃね予防に頑張ってください
2009-05-18 Mon 23:08 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんばんは!
お疲れ様です。
やっぱり連絡は大事ですよねぇ。何かと対応に追われているのかも知れないけれど……。
インフルエンザが流行っても、時間を取って授業の過程は進めなきゃならないし大変ですよねぇ。生徒は休校で喜んでるかも知れないけど……ツケは後で来る(苦笑)

そうそう、キーちゃん、手洗いは大事よね^^
2009-05-18 Mon 23:25 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
でもやっぱり職員にはまず先に連絡しないと・・・ですよね。学校としての対応などについても知っていないと困ることだってあるでしょうに・・・。
とっちらかってるんでしょうかね^^;

普段いない時間に家にいると
「あれ?なんでいるの???」っていう顔しますよね( ´艸`)
私も退職してしばらくは毎朝不思議そうな顔で見られてましたよ~。
2009-05-19 Tue 11:05 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは
え~! 連絡無いの?
ずっと無かった?
それって酷い話だよねぇ。
非常勤だろうが、常勤だろうが、学校側の都合で予定が変わったら、知らせるのがホントじゃん。

キーちゃんは、多分、何とも思ってないと思う。(笑)
そもそも曜日感覚なんて無いとおもうし。(笑)
2009-05-19 Tue 19:55 | URL | afool #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>猫バカ1番さん
そんな学校辞めてやる!!  って言えたら良いんですけどね(汗
ブログで愚痴るとだいぶ溜飲が下がりますwありがとうございます

>冬猫さん
先生方は大人だから自分で判断できるだろうって事なんでしょうね~
でも、落ち着いたら連絡欲しいですよ~(‐_‐)

>巽さん
連絡って、大人の責任だと思うんですよね~
忙しいのはわかるけど(-_-メ)

生徒達はきっとふらふら遊び歩いているでしょう、
そして…
テスト結果は悲惨なことに…とならなきゃ良いけど!

>しまさん
結局非常勤は使い捨てっていう感覚なんでしょうね
かなしいです。。

猫も普段と違うのはわかるんでしょうね♪

>afoolさん
未だに(3日目)無いですよ!全く。
HPに生徒保護者の皆さんへっていう連絡は載ってるけど

キースケ、曜日感覚無いかなあ?
カラスにはゴミの曜日がわかるって言うじゃない?
カラス以下???

2009-05-20 Wed 09:37 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
えっえぇ~~!
連絡くれないの?
それって酷いよぉ~!
大変なのは先生の方なのに!!

キーちゃん身だしなみを整えて、
ますます良い男になちゃったネ♪
2009-05-20 Wed 14:43 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>クーピーさん
連絡、無しですよ~
ま、そんなもんなんだろうなと思うことにしました(--;)

キースケいい男かな~♪
2009-05-21 Thu 18:51 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

