白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
休校中に
2009-05-19 Tue 23:58
こんばんは

我が家では次男の大学も休校となり
通学は長男だけ早起き頑張れ、長男よw
自分が朝慌ただしく出勤しないで済むっていうのは
余裕があるような気がする
  その分のしわ寄せが今からとても心配だけど
そのしわ寄せを何とかしようと出勤した私であるが
職員室にいる教員は5~6名+管理職
ということは、授業の振り替え相談も出来るわけもなく
自宅でできる仕事を持ち帰る為プリントの束を抱えて帰宅となる
降って湧いた天災みたいな新型インフルエンザには勝てずというところかな
何とかするしかないよね、頑張ろうっと

帰ってみたらまだ爆睡していた次男。大学生って
やっと起き出したと思ったら
買い物行こうかな~梅田に行こう
なんてことでスポンサー代わりの私も一緒にショッピング
私も臨時連休中に着られる服をゲットしたから
まあ、よかったって事にしておこう




夕方からは、このところ口内炎でなんだか痛がっている咲を動物病院
短期間のステロイドを追加して、抗生物質と一緒に飲むことに
薬飲むときちょっと痛いけど頑張ろうね。サクちゃん!

診察台で固まっている咲
090519 003 3
コレはコレでらぶり~
090519 005 5
そして…咲の診察中に待合室に脱走したキースケ
脱走ってそんなに魅力あるかしら
090519 010 10
結局キャリーに収まるんだからさ
脱走してもあまり意味ないじゃん、キースケ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<言い訳(..;) | にゃんこのつぶやき | 1週間休校、影響(T.T)>>
この記事のコメント
どもども!
新型インフルエンザが蔓延してるってのに、梅田に買い物に出かけちゃいますか!(笑)

サクちゃんの病院にキースケ君もお供したんですか?
病院内で脱走ってww
自分が注射でもされると勘違いしたかな?w
2009-05-20 Wed 00:05 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんにちは
おはようございます。
次男君、何の為の休校だい?
急用で無ければ極力、外出してはいかんだろう。(笑)

勉強しなさい。勉強。(笑)
なんかあった時は、教師の子供は世間の見る目が厳しいぞよ。

相変わらず咲ちゃん、良くならないんだねぇ。
う~ん、困ったものだ。
ところで、猫にはインフルエンザは、うつらないのかや?
2009-05-20 Wed 11:22 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
新型インフルエンザの脅威も何処吹く風?
まぁ~あまり怖ろしいものではなさそうですよね、
初期ならタミフルが効果があるとか?

それにしても気をつけてねぇ~♪

咲ちゃんの口内炎、大変だね、
頑張ってお薬飲むんだよぉ~!
2009-05-20 Wed 14:49 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
おおー、キーちゃんも付き添いですね^^
ご苦労様です。

東京でもついに新型インフルエンザ第一号が確認されたようです。
暑くてイヤだけどやっぱりマスクが必要かなぁ~。
2009-05-20 Wed 21:27 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは
キースケ君、診察室から脱走?
駄目だよ、咲ちゃんは頑張ってるのに…

それとも、つきみぃ母さんと、追いかけっこをしたかったのかな?
2009-05-21 Thu 01:22 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>猫バカ1番さん
えへへ。ちゃんとマスクしていきましたよ。
もう、大学生だから自己管理は出来るでしょうし。。。
でもねぇ中高生と見られるコ達結構いましたよ。
まあ…暇ですから無理もないかな~??
危機感なさそうでした(^^ゞ

病院連れて行くの1人だと大泣き鳴きするんですよ
キースケが一緒だとちょっと気が紛れるみたいです♪
キーは手術されてるので…先生が嫌いなんですよね~(爆)

>afoolさん
まあまあ、もう大学生ですし~
親も付き添いですし~(笑)

猫には移らないらしいです、遺伝子型の違いですよ。
普通は種の壁を越えることはないんですけど
豚と人間は容易に越えるみたいですね、インフルエンザに関しては

>クーピーさん
体力もあるし、何かあればちゃんと治療すれば大丈夫でしょう。

気をつけます!ありがとうございます☆
お薬も頑張って飲みますよ~♪

>しまさん
キースケ、一緒に行かないと鳴くんですよね~

マスクを装着して歩くとかなり暑いです。。。しんど~
しまさんもお気をつけくださいませ!!

>冬猫さん
サクちゃんの付き添いよりも獣医の先生が恐かったのかも=3

ママと追いかけっこ…勘弁してくださいよ~キースケ(笑)
2009-05-21 Thu 19:03 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

