白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
関西、発生源?
2009-05-22 Fri 23:16
こんばんは

新型インフルエンザ首都圏でもぽつぽつと発生しているね
そして感染源が大阪、とか報道されると…
ますます関西は悪者になっているような

実際に関西が「発生源第一号」かどうかもわからないのに
まるで神戸から始まったみたいに言われて
経済は大打撃みたいだし。
実感するのは道路
いつもより渋滞が少ない
車の数が少ないんだろうな
学校が閉鎖して、皆が外出を控えると
こんなになっちゃうんだな

水際対策が100%完璧なはずがないのに
国内発生についての対策を立てていなかった
政府が一番問題があると思うんだけど
このまま、修学旅行や宿泊施設のキャンセルが続くと
大変なことになるだろうな
この「大騒ぎ」の後始末はどうするのか
日本政府、しっかり頑張って欲しい

そうそう
090522 004 1

ちゃんとやってにゃ
090522 006 2

橋下知事も
しっかり頑張ってもらいたいにゃ
090522 008 3

皆さんも、関西応援して欲しいにゃ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<受付 | にゃんこのつぶやき | 言い訳(..;)>>
この記事のコメント
こんばんは♪
実際、海外からの便は関西に限らず、続々入って来る訳で……どこから発生したかっていうのは、最早運の問題だと思いますよ(汗)
交通の便を優先した挙げ句、人類は最も効率のいい、ウイルスの運び屋となってしまったのかも知れません。水際対策ったって、対象となる数が多過ぎます。
と言うか、これだけ騒いでるのに、何故海外に行く人が居るのか……(--;)
まぁ、旅行業者も大ダメージだろうけど☆
2009-05-23 Sat 00:21 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは♪
えぇ~そうなんですかぁ?!
確かに関東地方でもボツボツと発生しているみたい
だけど、外国から持ち込んだとばかり思ってました。

つい最近の男性は関西に旅行してたとか?
そんな事言ってましたけど、でもねぇ~!
別に関西が発生源ってわけでもないのにねぇ!
いい迷惑だよねぇ~!

ちょっと騒ぎ過ぎって感もあるよね!
まぁ~気をつけるにこしたことはないけどねぇ・・・・
2009-05-23 Sat 00:24 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
関西では大勢が感染しているけれど、それがどこから来たのかはまだ全然わかってないんですよね。
来週からは学校も再開されるようだし、街も動き始めるようですね。

結構大騒ぎだった水際対策も結局引っかかったのは5人だけ。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ・・・

持病がある人はまだまだ心配でしょうけれど、
一般の人たちはいつもの冬場のイメージで暮らせばいいんじゃないかなぁって思うけれど。
うがい、手洗い、必要ならマスク
そして、栄養と休養とって・・・。

ねぇ、キーちゃん^^
2009-05-23 Sat 00:46 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
まぁ~、しゃーないやろーねぇ。
最初の発症者が出てから結構経ってるからね。
余所で発症者が出てない&関東の発症者に関西旅行歴ありだからね。

ただ、表に出てないだけの人がいるかもね。
水際対策って言っても、発症国からの便だけで、他国を経由した便は行われてないらしいからね。

救いは、まだ死者が出てないことかな?
テレビに麻生総理が出てきて、「冷静な対応を」って言う度に、なんだか無性に腹が立つのは私だけ?(笑)
2009-05-23 Sat 11:45 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんばんは
埼玉も東京も大阪帰りなんでね
でも発生した大阪とか学校とか保健所に心ないコメントや的外れな抗議の電話する人は辞めて欲しいなと思うよ

橋本君、頑張ってや~
2009-05-23 Sat 21:30 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
まぁ・・・
どこが悪いとかなくてさ
そんなにインフルエンザが怖いなら、鎖国しちゃえば日本は無事なんですよね。島国だから。(そうはいかないと思うけど。)
そしてまた、ちゃんと予防策をとっていれば、そこまで爆発的に感染が広がって収拾つかなくなるようなことはないと思うのですよ。

確かにつきみぃさんのお仕事としては、今後のことを思うとえぇ~ってなっちゃいますよね(><)
2009-05-23 Sat 21:58 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
どもども!
最初の患者が見つかったのが関西なんで、そこから広がるのは仕方ないっすよね~。
最初にニュースで新型インフルエンザを知った時は、ここまで爆発的な感染をするなんて思ってもいなかったもん!
2009-05-23 Sat 22:26 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>巽さん
厚生労働省が「海外渡航者に限る」なあんていう指針を出すから
疑いがあっても届け出をしない医師沢山いたって
マスコミが言ってましたものね。
神戸の開業医の勇気?には拍手。
そして関西を汚染地域のように見ている
国民には…ちょっとがっかりです。。。(T.T)

>クーピーさん
外国から持ち込んだのはもちろんだけど
関西旅行帰りの人が罹患してるから
かなり関西は叩かれていますよ。
悲しいことです。

新型インフルエンザの特性を知ってしっかり対処しましょうって事ですよね~!

>しまさん
関東地方、実は4月にインフルエンザA型が大流行したらしいじゃないですか
今更だけど本当は新型が流行していたかもしれないわけで…

ともかく、自分たちで出来るきちんとした対応をしようって
言うことですよね。


>afoolさん
「たまたま遺伝子検査をしたら」新型だったわけで
下手をすると未だにわかっていなかったかもしれない
神戸の医師はすごかったんですよね~!

コレで日本で死者が出たりするとまた…
大騒ぎになるんでしょうね・・・

私も総理が「冷静な対応を」っていうと
関西何とかしてくれ!って突っ込んでます。
全くあの海月みたいなふにゃふにゃな対応!!どうにかしてくれ!

>冬猫さん
洗足学園にひどい電話がかかったらしいですよね
ああいうことをするヤツはこころがないんですよ!
最低の人間ですっていうか人間以下です!!

橋下。。。知事…大丈夫かなあ

>コッチさん
伝染病だからさ。それも強力な
完璧ってのはありえないんだから
それこそ鎖国すれば良いだろうけど
無理だし~

今後のしわ寄せがたいしたことがないこと祈って
明日から仕事に行きます(T.T)

>猫バカ1番さん
見つけた医者は偉いですよね~私は尊敬しちゃいます☆
ただ、関東の人たちの
関西は汚染されている、関西と付き合うな
みたいな態度は悲しくなります。。。。。
2009-05-24 Sun 19:42 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

