白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
受付
2009-05-23 Sat 23:58
こんばんは

突然だけど
受付の仕事ってとても大事だと思う

今日、次男が自動車教習所の申し込みに行った
今って、普通免許を取るのに30万円超かかる
090522 002 1
こんな現金とかあまり見る機会ないから写真撮影
2週間ほど前に私も一緒に説明を聞いたけど
何故か質問に対しての答えがずれていて大丈夫かな?
と思っていた
その嫌な予感はあたり(^_^;)
「申し込み当日の入所は出来ません」
といわれて帰ってきた。
今週初めに電話したときに何も言わなかったじゃん
せっかく当日に合わせて行ったのに!
行ってからいまさら、出来ませんって無いでしょう
パンフレットにも当日入所できないなどとは一つも書いてないし
一言、言ってくれたらどれだけ助かったことか!
一緒に行っていたら多分、キツーい言葉を吐いていただろうな

この辺の気配りってとても大事だと思うし
そもそも、どうして当日入所が出来ないのか
明確な基準はなに?
なんだかがっかりしてしまう受付との会話だった
結局申し込みだけして6月に入所ということになった

ほんとに
090522 011 2

たかが受け付けされど受付だにゃね
090522 016 3

私の受け持ちの高校生たちも
人の立場になって考えることが出来る用になって欲しいにゃ



      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<しんぶんし♪ | にゃんこのつぶやき | 関西、発生源?>>
この記事のコメント
はじめまして。
ブログの宇宙デザイン、とても素敵ですね。
たまに流れ星が見えたりして。
あとお札、見た感じとても分厚い気がしますが、
これが30万円ですか?。
100万円以上ありそうな気がしますが。
本題に入りますが、確かに受付はとても重要ですよね。
自動車学校を代表する顔なのですから。
ここで正確なことを教えてもらわなければ、あとでトラブルの原因になってしまいます。
なおfc2ブログへのコメント投稿は、はじめてなのでよくわかりませんでした。
2009-05-24 Sun 10:48 | URL | bloglo #-[ 内容変更]
こんにちは
えっ? 今って入校時に30万超も掛かるんですか?
私の頃には、大体年齢相当(18歳なら18万)ぐらいって言われてましたけど。

それにしても次男君、お母さんに頼り過ぎだよ~。
私は、バイトしたお金溜めて行ったよ。
この前、パソコン買ってやったばっかりだし、出費が嵩みますな~。(笑)

受付って大事だよね。
カスタマーサービスとかも。
ちょっとしたやり取りで、印象が変わっちゃうもんね。

キーちゃんは、悩み無さそうにしか見えないけどね~。(笑)
2009-05-24 Sun 12:46 | URL | afool #-[ 内容変更]
教習所ですか~!
30万は高いかも?ですねぇ。
我が家の長男が取りに行ったときは高3のときで、
なにやらちょっと割引があって25万前後だったかな。
本人が支払ったから私大体しか知らないんだけど・・・^^;
大学生協の割引があると結構お得に取れるようですよ。
地域的なことも大きいのかも。
夏までには取れるかな^^

キーちゃんも応援してね♪

にしても、
その日に入所できないんだ~???
何ででしょうねぇ。
その辺の理由も聞きたいですよね。
今も、まず1時間目取らないと先へ進めないのは一緒かな?^^
2009-05-24 Sun 13:04 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは♪
え~30万もかかるんですか?!(〇o〇;)
痛い出費だねぇ~!

うん受付って大事だと思う!
ちょっとした事でその企業なり教習所なりに対する
印象が良くなったり悪くなったりするからねぇ!

それにしても、そういう事は前もって言うべきだよネ!
質問されなかったから云々なんていう人がたまにいる
けど腹立つよね!
2009-05-24 Sun 14:19 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
おぉ、いきなり現金の写真・・・
迫力ありますね"^_^"
なかなか見る機会はないので
じっくりみておこう♪

教習所にわざわざ行ったのに
入所できなかったなんて、ショックですね。
ホント、きつ~い一言、言ってやりたいです。
2009-05-24 Sun 17:37 | URL | michigorota #qx6UTKxA[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>blogloさん
初めまして!コメントありがとうございますm(__)m
お札はきれいに「斜めに」並べたので多く見えるだけです(多分(^_^;)
受付のお姉ちゃん、自分で何を言ってるのか
わかってるの?ってレベルでしたので。。自己防衛するしかないかな…?

FC2最後にパスワード入れなくちゃならいのがわかりづらいですよね(..;)

>afoolさん
そうそう、確かに歳の数だけ万札がいるって(笑)
でも今は合宿にでも行かない限り30万以下も無いから
仕方ないですよね~
サービスは大事ですよ!!
受付のねーちゃん、思いっきりバ◎に感じました(..;)

>しまさん
生協通しての申し込みも1万、安くなるだけで他の特典は付かず
友達紹介の方が1万4千円お安くなる、という…
合宿だと安いんですけどねぇ…
田舎はお安いみたいです。

教習1を受けないと先に進めないのは一緒ですよ~☆

>クーピーさん
ですよねw高いです。

その大事な受付のおねーちゃん
化粧ばっかり濃くて話の内容は薄かったんで
がっかりでした。
「質問されなかった」からって言われても
普通「入所は何曜日か」って聞いてるんだから
当日入所出来ないってちゃんと言って欲しかったです(-_-メ)

>michigorotaさん
今はみんな振り込みですからね~
コレを持ち歩くの結構恐いですw

次男も半分キレて帰ってきたけど
諦めモードでした。一緒に行けば良かったな~w
2009-05-25 Mon 07:12 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

