白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
引っ越しと通院
2009-05-29 Fri 22:07
こんばんは

新型インフルエンザで延期されていた中間考査始まった
試験監督の仕事は暇~
読書とか出来ないしw
  贅沢な悩みだね

現在私の頭の中
仕事よりも引っ越しで一杯
新居(え~っとすごく古いけど、新居っすw)の間取りと
家具の寸法とをにらめっこ
数式を解くより難しい
って訳で読み逃げしまくり
申し訳ありません


ニャンズは…本日、咲の再診に
口内炎はコレと言った原因が見あたらなく
多分「猫である」故の猫口内炎らしい
一生付き合っていくことになるのだろうな
ひどいときだけ薬(ステロイドなど)使って
しのいでもらうしかないみたい
もう少しお薬頑張ろうね、咲
090528 014 1
今日もキースケは付き添い
体重測定結果6.42Kg
ちょっと増えてきたよ~
食べ過ぎじゃないの?
気をつけようね


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<土砂降り(..;) | にゃんこのつぶやき | 見積☆>>
この記事のコメント
こんばんは
咲ちゃんの通院お疲れ様でした
「猫である」故の猫口内炎…って、猫で無くなれば治るのかな
咲ちゃん…人間になる

引越しの家具配置、パズルみたいで楽しそうでも、既存の家具が使えなきゃ金かかるから大変なのか頑張ってね~

アリさん、家の団地に来てる若い子達は案外ですよ
2009-05-29 Fri 22:59 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
お疲れ様です(^-^)ノ
お引っ越し、家具の配置って測って行った心算でも、実際に置いてみたら、何か違うって事ありませんか?(^^;)
ともあれ、頑張って下さいね~。

咲ちゃん、猫口内炎って……(:;)
なるべくいい状態を長く保てるといいね。お薬は出来るだけ使いたくないもんね。
キーちゃんはまたダイエットかにゃ?
2009-05-29 Fri 23:24 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
つきみぃさん、引越しするんですかぁ。
大変そうだけど、どこに何を置くとか
いろいろ考えるのが楽しそう。
頑張ってください(*^。^*)

猫口内炎って、あるんですね。
知らなかったです。
一生のつきあいだなんて、
サクちゃんもカンバレー。
2009-05-30 Sat 11:18 | URL | michigorota #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんにちは♪
そうかぁ~咲ちゃんも口内炎と一生付き合っていか
なきゃならないんだねぇ~!

以前の家の子達も2匹がそれだったの!
何でもなく過ぎる時もある代わりに、やたら
頻発する時もあって薬とは縁が切れません
でしたねぇ~!

咲ちゃん頑張ってお薬ちゃんと飲んでネ!
家の悪餓鬼みたく舌の裏に隠して後で
ペッ!なんて吐き出したらダメだよぉ~!

キーちゃん、何だか咲ちゃんを護っている
王子様って感じネ♪
2009-05-30 Sat 13:05 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは
そっか、咲ちゃん、口内炎とずっと付き合っていかないといけないのかぁ。
若い内は良いけど、高齢になって来ると大変そうだねぇ。
ガンバレよ~、咲ちゃん。
2009-05-30 Sat 13:54 | URL | afool #-[ 内容変更]
サクちゃん、キーちゃんに寄り添ってちょっと隠れるようにしてかわいいねぇ。
頼りにしてるんでしょうね。
お大事にね^^
それにしてもきーちゃんは重量級だ~!

引越しすると間取りと家具の大きさ、動線などの関係がメチャメチャ難解なパズルのようになりますよね~^^;
楽しくもアリ、悩みでもアリ・・・。
2009-05-30 Sat 14:11 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
つきみぃさん引越しの準備に、
咲ちゃんの病院に、中間テストにと
いろいろ大忙しで大変そう・・・

無事にみんな終わるといいですね!
体力気力勝負なので無理しないように
休めるときは休んでくださいね(^^)b

咲ちゃんも病院お疲れ様☆
口内炎か~痛いんだろうね・・・
早く治るように私もお願いするね
咲ちゃんの口内炎が早く治りますように☆
キースケ君も今日はつきそい?
ふふっ咲ちゃんもキースケ兄ちゃんと一緒で心強かったね(^^)
2009-05-30 Sat 21:09 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>冬猫さん
なんだか猫だからって言われるとねえw
人間になれたらいいのにね、咲!

毎日パズルを解いてますw
アリさん、私もよい印象持ってますよ♪

>巽さん
結局のところ実際が全てですから
机上の空論にならないように頑張ります(^_-)-☆

咲の口内炎はもしかしたら歯を抜いたらよくなるかも…
らしいんですが
まだ若いし、歯無しはまだ困るんじゃないかなって
お薬にしました。
頑張ろうね、咲♪

>クーピーさん
クーピーさんのところのニャンコも…
そうでしたか!
痛そうにしているとかわいそうでねえ
他に悪いところがないから仕方ない、付き合いましょう!
頑張ろうね~咲!!
私が薬を飲ますのに慣れてきたので
はき出すこと、あまりないですよ(^^)

キースケ王子、デブですw

>afoolさん
年取ったら薬も負担になるので…抜歯するとマシになるらしいです。
ちょっとかわいそうなようですが…そうでもないんだとか
猫は噛まないから、だそうです。

頑張ります♪

>しまさん
キースケが居ないとすごい鳴き声を上げるので
必ず付き添いw
そして肩に食い込むキャリーの重さ(--;)
MAXは6.7キロだったのでまだマシな方です。。。。

引っ越しってねえ。。。終わってからの方が疲れますよねw
頑張ろうっと♪

>mirukuhowaitoさん
忙しいんですけど本来怠け者なので
適当に手抜きしてます(笑)
頑張ります!!ありがとうです(^^)

口を開けるだけで痛そうな咲はちょっとかわいそう。。
でも、本ニャンはげんきだしご飯も食べられるし。
出来るだけ良い状態にしてあげたいです☆
キースケ、居るだけでも違うのかな~~~??(笑)
2009-05-31 Sun 22:51 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

