白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いつにも増して
2009-06-30 Tue 18:14
こんばんは

昨日の午後から雨が降り出して
本格的な梅雨の空模様

そんな憂鬱な天気みたいな
ちょっとした事件があった

昨日最後の授業で
テストに向けてプリント学習をしていた。
生徒達は「教えてもらう」という大義名分?で
勝手に席を移動しているコが何名もいた
私は質問に答えて机の間をうろうろ
さて、答え合わせと思った頃に
1人の女生徒が
「先生、消しゴムぶつけられて
がこんなになったから保健室行ってくる。」
左目の瞳の下の方に血豆みたいになってる!!!

よくわからないまま保健室に行かせて
とりあえず授業を終わらせ
相手のコを特定して担任に報告&対処をお願いしたんだけど…

一日の最後の授業だから、うるさくなるのは仕方ないんだけど
もう少し制御できなかったのかな、と反省。。。。
もちろん消しゴムを女生徒に投げたコ(男子生徒)は悪いんだけど。
   事情を聞いてみたら午前中からなんだかもめてたらしく
   いろいろ文句を言われてつい投げてしまったらしい
   振り向きざま、目に当たってしまい
   投げた本人がびっくりって言う状態

今日は授業前に「お話し」から始めた。
人の話はちゃんと聞くこと
席を移動するとどうしてもおしゃべりが主体になってしまうから
やめること
なんだか、小学生に説教してるみたいな内容で変な感じだったけど…仕方ないよね
そんなこんなでテスト前だというのに
大変な一日だった
やれやれ

内心、担当授業の私にもおしかりが来るんじゃないかって
ちょっとビビってたりした。
怪我がたいしたことなさそうでよかった。
一時的に視力は下がってるみたいだけど
男子生徒の方はしこたま絞られて←今日の午前中ずっと
会議にかけられ「訓告」受けて解放された。
女生徒の方も担任からの厳重注意だそうだ。
私も反省して、こういう事のない授業が出来るようにしなきゃね。
頑張ります

そんなわけで…
昨日は更新する気力もなくすっかりサボってしまった

1年のテストも、ほとんどできあがったし
やっとゆっくり夜が過ごせるかも
で自分にご褒美上げて
さっさと寝ちゃおうかな~(笑)

新しい爪磨きと古い爪磨きがおいてあるんだけど
新しい方にはマタタビの匂いがするらしく…
090630 002 1
咲の匂いをくんくん

そりゃあ、こんなに独占してたら
090630 021 2
マタタビクサくなるよね~


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<7月! | にゃんこのつぶやき | 梅雨なのに>>
この記事のコメント
どもども!
また大変だったみたいっすね!
高校生にもなれば立派な大人だと思うんだけど、そんな小学生にするみたいな説教をしなきゃならないなんてね~。

咲ちゃんの体からマタタビ臭?
本当に臭ってるか確認する為にも、クマちゃんに舐めてもらいましょうよ♪(爆)
2009-06-30 Tue 19:47 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
お疲れ様です!
また高校生にもなって……(--メ)
揉めた挙げ句に消しゴムぶつけるなんて、小学生じゃあるまいし。
ともあれ、女生徒さんも大事には至らなかった様で何よりです。

咲ちゃん、またたびの匂いがするの?^^
2009-06-30 Tue 21:50 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
あらぁ・・・大変でしたね。
ぶつかったのが目じゃなくてよかった。
でも血豆になるほどってよっぽどですねぇ^^;
女の子の口は心を傷つける凶器ですからね。
男の子もガマンが限界だったんでしょうけれどやっぱり物を投げてはいけませんやね。
どっちもどっちですね^^;

咲ちゃん、爪とぎ独占中~!
雌猫のほうが独占欲が強いのかな?
わがやでも同じポーズですももが独占中^^;
2009-07-01 Wed 11:48 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
ともあれ何も無くて良かったよね。
失明でもしようものなら、ただで済まないもんね。
今時の生徒を教えるのは大変だね。

咲ちゃんって、人間でいうと、天然系っぽいね。(笑)
2009-07-01 Wed 11:53 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
なんと!まぁ!それじゃ小学生レベルだよねぇ!
お疲れ様でした。

しかし、失明とかの大事にならずに良かったですね、
わざと目を狙ったわけじゃなくても、ただではすまなく
なってしまいますからねぇ・・・・

咲ちゃん!いくらマタタビの匂いがするからって、
上に乗って独占はダメよぉ~~!
お兄ちゃんにも使わせてあげてネ♪
2009-07-01 Wed 16:36 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

