白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マンデーブルー?
2007-11-26 Mon 21:12
こんばんは

連休明けの月曜は何となくブルー
仕事行かずに給料もらえたらいいのにとかいう勝手な妄想を描く(苦笑
でも、私、結構仕事、好きなんだよね…誰かさんにも
「仕事帰りの表情は生き生きしてるよ」なぁんて言われて
その気になってる(笑)
でもその気にしてくれるのも好きな要因なのかも…
ずっとだら~って人生過ごしてたら
何のために生きてるのかわからないし、ね

今日は単元終わりのまとめプリント頑張って作ったヤツ☆
テストにコレは出したいなっていう内容だったけど
なんだか…コレで大丈夫かっていう出来だった
私の教え方、やっぱり下手なのかなぁと落ち込む時でもある
質問してくれるのは嬉しいけど
授業でさんざん説明したやんって思うと悲しくなるし
どうしたらいいのかなぁ
その中でも全問正解してるコもいるんだけど…
そのコたちはちゃんと授業聞いているから
何とも言えないのかな。。。

せっかくだからネタを一つ。
最近流行っているらしい(息子達に聞くと遅いらしいがw)
軍手で棒状のモノを作っている。
私に向かって「先生!見てチン◎ン!」
このノリって…中学生やん。。。
よっぽどキミのとどっちが大きい?って聞いてやろうかと思ったが
あまりに下品なのでやめておく(笑)

担任に聞いてみたら最近彼らは「悶々と」過ごしているから
そういうのばっかりだよ
とおっしゃっていた。若者よ。もう少し高見を目指そうよ~

もう一つ。私の席の隣とその隣、二人の20代が体調不良で欠勤していた
若いのに…寒かったり暖かかったりで体調崩したのかな?
私も気をつけなければ皆さんも気をつけて

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
今日のキースケ。って…遊んでる間は写真撮れなかったので…
寝ているキーちゃん撮ってみた
代わり映えしないけど。。。。登場しないのも寂しいので(笑)
寝てます。ねてます…
1126 003 3
1126 004 4

なんか…ぶさいくかも(笑)

 ポチ↓(ファブイとも言う)
  FC2 Blog Ranking
  
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<ヒモ大好き(;^_^A | にゃんこのつぶやき | 連日ウマくは行かない>>
この記事のコメント
センセーにまでそんなこというのねえ・・・最近の若者は。
年下のダーリンも同レベルの事をしばしばいいます(==)カンベンして!

高校の頃は思春期の頭だったので暗い事ばかり考えてた気がしますがー・・・それでも今は健全な精神(多分)に成長している私なので、きっと彼らも大丈夫ですよッ
2007-11-26 Mon 22:17 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
こんばんわ★
テストの結果、よくないと先生も落ち込むんですね(^^;)
モアイネコを担当した先生、きっと毎回泣いてたんだろうな~…
キーたん、男前ですよ!
キーたんがぶさいくだと、我が家のショウ君もぶさいくってことになってしまうし(@@)
是非我が家の内気姫リョウと養子縁組してください♪
2007-11-26 Mon 22:41 | URL | モアイネコ #-[ 内容変更]
(^_^;)
教える側の苦悩ですね~
授業を一生懸命聞いていたからって、ちゃんと理解出来てるとは限らないですからね(^_^;)
勉強の仕方も人それぞれだし、その全バリエーションに合わせて教えることなんて出来やしないし。
そこは個人の影の努力でなんとかしてもらうしかないですよね。(その頑張りを見るのがテスト?!)

しかし私が高校の頃は、シモ系には走らなかったなー
ある意味、科学オタクだったかも(^_^;)
2007-11-26 Mon 23:54 | URL | tszk #LapiYBeE[ 内容変更]
思春期、思い出しますね(^^)
セルフコントロールが効かない時期。。。
でも先生にぶつけて解消しようとはしなかったな~。。。
注目されたいからしていることですね(-_☆)
よっぽど女の子との付き合いがへたくそと見た!!

土日には山下公園でナンパ、ナンパ。。。
思春期、そんな遊びしかしなかったような。。。

あっ、サルだ私。。。今自覚した(>_<)
2007-11-27 Tue 00:10 | URL | @こまじょー #-[ 内容変更]
悶々と・・・かぁ~。
色んなものに対して悶々としているんだろうなぁ。
まだ軍手ごときで喜んでいるうちは可愛いけれど、あらぬほうへ行ってしまう子も中に入るのでしょうねぇ。

うちの悶々世代のキミは
しきりに明日の弁当の内容について熱弁を奮っていたけれど・・・^^;
2007-11-27 Tue 00:20 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
おはようございます~(=^・^=)
つきみぃさんは先生でしたね。
学生だった頃、ぜ~んぜんお勉強しなかったなぁ…。
授業もまともに聞いてなかったし(^。^;)
今考えると、やっぱりもうちょっとお勉強に励んでおけば良かったかなぁなんて思いますけどね(^^;
キースケ君、すやすや寝てますにゃ~ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
2007-11-27 Tue 06:13 | URL | 凶暴な黒猫 #/qJiaeFs[ 内容変更]
皆様コメありがとうございます♪
>コッチさん
殿方は二人きりだと意外と…幼いでしょ?(笑)ま、そんな下ネタもありかと(^^ゞ
でもね~授業中は勘弁して欲しいですわ(笑)
思春期ですよね高校生って。。そういえば何でもマイナス思考になっていたような気も。。。するような(・.・;
そこを通ってオトナになっていくんですね。みんな☆

>モアイネコさん
教師が教えたはずのことをどれくらい理解してくれたのか。って言うのを計るのが定期試験だと思っているので。。結構凹みますよ(笑)

よかったぁ~キーちゃん、男前だってよ☆養子縁組、よろしくですm(__)m
モアイネコさんのおうち近かったかな。。。?(笑)

>tszkさん
理解力=勉強量でも無いですしね。大事だって所は一生懸命強調してるんだけど。。それも聞いていることを前提なので。テストの平均点、私が怖いんですよね~

私は、高校時代アニメオタクでしたね(笑)
ある意味現実逃避~♪

>@こまじょーさん
私にぶつけるわけではないんでしょうが、授業中と休憩中のけじめがないんですよね、彼ら。
女子とのおつきあいが下手なのでおなかを大きくさせてしまったりするんですよ!ホントに今のコは(一部だけど)偏った情報ばっかりですよ。避妊くらいちゃんとして欲しい。。
ナンパってサルにはできないから!(笑)
ちゃんと遊んでいないとオトナになって困るから、ナンパもイイと思うけどな!私は。。(私はそれで過去に苦労したから…)

>しまさん
はっきり表に出すコは、あまり陰にこもらないので普通に大丈夫なんですが。。一見温和しそうなコほど前出の。。でっかいおなか、になったりするんで親の立場からしても心配ですねぇ…
しまさんの息子さんはお弁当に熱弁をふるっているなら大丈夫ですね(笑)
ウチも弁当2コ作ってくれ!早弁用に!と騒いでましたから。食欲の方が大変ですわ。。。

>凶暴な黒猫さん
一応、職業は先生です(^^ゞかなり普通とは違ってると思いますが。。主婦の方がずっと長かったのでねぇ…自分の子どもだったらと考えてしまうことが多くて悩んじゃったりもします(;^_^A

授業を聞いてくれないのは悲しいですがつまらない(苦手な)科目を集中して聞けとかってのはなかなか難しいでしょうから。。。せめてテスト勉強くらいはして欲しいと思ってます。私もちゃんと勉強しとけば良かったって思うクチだからそれも伝えるんですが。。青春まっただ中の彼らにはウザいとしか写らないのかも…

キーちゃんの寝顔には毎日癒されてまする~☆

2007-11-27 Tue 20:12 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

