白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
予防接種
2009-07-16 Thu 23:27
こんばんは

例年この時期はキースケの予防接種
引っ越しをして環境が変わっても
余り動ぜずひょうひょうとしているキースケだけど
動物病院に行くと
診察台の上でフリーズ
今日は先生を威嚇することは無かったけど
針を刺された瞬間「ぎゃん!」と鳴いた(珍しくww)

そしてもちろんサクちゃんも一緒に診察
慢性口内炎の症状
引っ越しのストレスもあってか
なかなか良くならない
でもこれ以上ステロイドを使いたくはない
主治医と相談の結果
ステロイドを減らして抗生剤を飲ませてみようと言うことに
薬が朝晩になるけど頑張ろうね!サクちゃん


診察が終わってキャリーの中重なり合うお二人さん3連発

Image186.jpg

Image187.jpg

Image188.jpg

キースケ「もぉ~早く帰りたいにゃ」
と言ってるみたいだね



  
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
さて本日2年生の追試
私の担当2クラスから合計10名

全員出席(一応評価できるかな)
結果
2組 全員不合格
3組 全員合格
何故
同じ問題だというのにこうキレイに別れるのも不思議 
(↑ご指摘ありがとうございますm(__)m)
心構えの問題だろうと思うけど
心密かに担任のフォローの違いかなと思っている
3組担任は生徒たちの身になって寄り添ってくれるからかなあ…
  因みに女性
2組は厳しいな~2学期が思いやられる

明日は1年の追試
こちらはもっと厳しいかも
チオビタ飲んでファイト~
スポンサーサイト
別窓 | ニャンズ | コメント:8 | トラックバック:0
<<追試(T.T) | にゃんこのつぶやき | 招く手♪>>
この記事のコメント
こんばんは♪
キーちゃん&咲ちゃん、お疲れ様(^-^)
やっぱり環境の変化も一因なのかな? 早くよくなるといいね、咲ちゃん。
病院は人間でも苦手だよね、キーちゃん^^;

>後期例に→こう綺麗に、かな?( ̄ー ̄)
2009-07-17 Fri 00:33 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは
咲ちゃんは、キャリーの中でも控えめだね。
威嚇しないキーちゃんは、お利口だね。

>後期例に別れる

こう綺麗に分かれる かな?
別れる、分かれる、どっちやろ?(^_^;)

まぁ、ねぇ、フォローがあるのが、良いのか悪いのか。
大事なのは、理解してるかどうか、だしね。
まぁ、明日もがんばってくださ~い。
2009-07-17 Fri 01:00 | URL | afool #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます
>巽さん
咲はストレスに弱い方みたいですw
頑張ってお薬飲んで…小康状態が保てるようにします☆

でもって早速直しました!ありがとうございます(^_^;)

>afoolさん
咲、控えめというヨリキースケの陰に隠れてるんですよ(笑)

 後期例(^_^;)
訂正しました
別れる、は…多分どっちでも良いと思うのでそのままにしちゃいましたm(__)m

追試で理解するくらいなら本試験で頑張ってると思います(-_-メ)
今日も頑張ります☆ありがとうございます!!
2009-07-17 Fri 08:11 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんにちは♪
環境の変化も影響しているんですかねぇ?
咲ちゃん、早く口内炎治ると良いね!
辛いよね、頑張れ咲ちゃん♪

全員合格と全員不合格!
それは又、何でなんでしょうねぇ?
ちょっと不思議ですネ!
2009-07-17 Fri 13:30 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
キースケ君咲ちゃん病院お疲れ様☆
キースケ君お注射頑張ったんだね~!
えらいぞ~っっ☆
咲ちゃんもこれからお薬頑張って飲んで
早く口内炎なおさなきゃね!
私も応援してるから一緒に頑張ろうね☆(^^)b

猫ちゃんだってこんなに頑張ってるんだから
人間の子供達も頑張ってほしいですね(^^;
2009-07-17 Fri 21:05 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
どもども!
診察台の上でフリーズしてくれるなんて、キースケ君も賢いじゃないっすか!!
常に逃げ出そうと隙を伺っているどこかの子とは大違いっす(爆)
2009-07-17 Fri 21:57 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは
2ニャン連れての通院お疲れ様でした
キーちゃん、咲ちゃんも頑張ったね
朝晩飲ませるのは大変だけど頑張って下さいね

夏休み前に、何度も追試は生徒も嫌だろうにね~
こればっかりは本人に頑張ってもらわないとね
チオビタでもユンケルでもドーピングして、こちらも頑張って下さいね
2009-07-18 Sat 00:24 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>クーピーさん
猫の個性にもよるみたいですけど
咲は臆病だからかもしれませんね(^_^;)

合否もこうはっきり分かれちゃうと
クラスの雰囲気も大いに関係あるのかなって
思う私です。。。

>mirukuhowaitoさん
年を重ねてくるとだんだんいろんな事がわかってくるから
子猫の頃とは違う対処法が要りますね(^_^;)
咲も毎日頑張ってお薬飲んでます☆
ありがとうございます♪

生徒達も頑張って欲しいです!うん。

>猫バカ1番さん
確かに診察台の上で暴れたり脱走を試みるよりも
フリーズしてくれた方が「お利口さん」ですね(爆)

>冬猫さん
2ニャン連れて行くと合計10キロ超なので
キャリーが重いのが大変なんですよ(大汗)

やっと夏休みです☆ドーピングをビール(発泡酒?)に
買えても大丈夫そうです(爆)
2009-07-18 Sat 19:48 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

