白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
エアコン♪
2009-07-18 Sat 22:44
こんばんは

挨拶は「暑いですね~」で始まるのは何日目だろう
世間の小中学生は今日から夏休み
私の勤務先は今日が終業式
と言うことで私的にも夏休み
  でもね、例の新型インフルエンザのおかげで1週間短くなってしまっている
  複雑な心境
早速、日本橋まで行ってきた
目的はもちろん
エアコン
家電量販店のチラシや価格ドットコムを調べて
パナ○ニックかシャー○にしようと心づもりをしつつ
出した店頭での結論が
コレ
CS-F229AS-W_347699.jpg
パナ○ニック EXシリーズ10畳用
部屋は6畳なんだけど隣の部屋もとなると
出力が弱いとしんどいらしいし
お値段的にも余り変わらなかったから

明日、工事に来てくれるって
やっと室内気温連日真夏日を脱出できる
  因みに現在(午後10時過ぎ)、我が家の温度計は30℃を示している

あんた達に
0907018 002 1
くっつかれても
0907018 004 2

快眠できるようになるにゃ
0907018 015 3

明日が楽しみかも


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<取り付け完了☆ | にゃんこのつぶやき | 追試(T.T)>>
この記事のコメント
暑中お見舞い申し上げます。
猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
当方は今年もビールと泡盛で乗り切る所存です。
くれぐれもお体を大切にお過ごしください。

以上いつもブログでお世話になっている方へ、
にらいかない&美優より感謝の暑中見舞いでした。

2009年 盛夏
2009-07-19 Sun 01:51 | URL | にらいかない #-[ 内容変更]
こんにちは
松下ですか。
以前、家電屋でバイトしていたことあるんだけど、エアコンはビーバー(三菱重工)が一番人気でしたね。
今はどうなんか知らんけど。(笑)

松下とソニーは、マージンをたくさん取るらしい、余りお勧めではないようです。(今は知らんけど(^_^;))
地味だけど、東芝や日立、シャープ、サンヨーなんかは、わりとカッチリした商品を作るようです。参考まで。

キーちゃん、何時ぞやの小さいベッドで・・・。(笑)
2009-07-19 Sun 11:09 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは
写真の咲ちゃん、チラシ見ながら寝ちゃってません
よほどエアコン楽しみにしてるんですね
2009-07-19 Sun 11:56 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
パナということは自分で勝手にお掃除してくれるヤツですかね?
工事にも早く来てくれるんですね~^^
ヨカッタヨカッタ!
これで快適な夏休みが過ごせますね~♪

私も買い換えるならパナかダイキンのうるるとさらら、かな~?
2009-07-19 Sun 16:12 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
早くエアコン工事くるといいですね~!
今日で熱帯夜生活も終わりかな?
熱中症には気をつけてくださいね!

キースケ君も咲ちゃんも涼しい毎日がやってくるよ~!
ママともくっついて寝られるしすずしいし
なんだか私も楽しみになってきちゃった☆(^^)b
2009-07-19 Sun 20:11 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
どもども!
ホント暑いっすね~。
ってか、室内温度が30℃ってのにビックリっす!!
我が家はエアコンなんて近代的なものはありませんが、室温が20℃以上になる事って滅多に無いっすからねw
その分、真冬は室内温度が氷点下ですけど(爆)
2009-07-19 Sun 22:40 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
新しいエアコン、いいですね~(^^)
夜10時で30℃って(汗)

キーちゃん、咲ちゃんは意外と涼しい顔して寝てますね^^;
2009-07-19 Sun 23:08 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは♪
新しいエアコン良いなぁ!
楽しみですネ♪
室内で30度!それはきつかったですねぇ~!

我が家もエアコンつけないと28度くらいだったかな?
それでもヒーヒーですからねぇ~!

咲ちゃんカタログのチェックしてたのかな?
(^m^ )クスッ♪
2009-07-19 Sun 23:40 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(*^_^*)
>にらいかないさん
暑中見舞いありがとうございます。
わざわざありがとうです!私も冷たいビール(第3の??)で
乗り切りたいと思います☆

美優さんによろしく☆

>afoolさん
価格.comではパナが一番人気ですねえ
あとはシャープ、ダイキンあたりかな
マージンについてはよくわからないけど
今は不景気だからね~
あ。それからパナは地元の企業なので(笑)がんばってもらわないと
門真市、税収減ってるんではないかな??

例のキチキチベッドは夏でもけっこうな人気ですよ♪

>冬猫さん
楽しみなのは人間の方で(爆)
カタログ眺めながら寝てしまった!みたいなアングルになりました☆

>しまさん
そうそう、お掃除ロボット付きなんですよ☆
ほとんど触らなくて良いんだそうで♪
夏は私が一番家にいますからね~快適に過ごせそうです(^^)

うるるとさらら。いいですよね~でも…安くなかったんです(T.T)

>mirukuhowaitoさん
無事につきましたよ☆
つけたら夜は涼しくて(笑)
夕べは熱帯夜じゃなくってエアコン要らないの(^_^;)
どっちにしてもキースケ達に布団を占領されていた私でしたσ(^◇^;)

>猫バカ1番さん
暑いですね=3
天然クーラーの嬬恋ではエアコンは要らないでしょうが…
パワーのある暖房器具は必需品でしょうねえ(^_^;)
部屋の中が氷点下って北海道並ですね(+_+)
本州ですよねえ???(爆)

>巽さん
大阪の夏って…そんなものですよ。。。
最初はびっくりでしたけど。

猫はやっぱり暑さには強いみたいです☆

>クーピーさん
新しいのっていろんな機能が付いているから
何となく嬉しくなってしまいます☆
部屋の中で30℃だと風が通らないとすごい暑いんですよね~
ほんとほっとしました☆

咲にもチェックを手伝ってもらいました。
コメント、無かったですけどね~(爆)
2009-07-20 Mon 12:13 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

