白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
取り付け完了☆
2009-07-19 Sun 23:52
こんばんは

世の中三連休だったんだね
知らなかった(っていうか、気付かなかった

11時過ぎからエアコン取り付け業者が来て
粛々と作業を進め
午後1時前に完了

やっと我が家も人並みのエアコン付きの暮らしになった
そしてもちろん涼しい
  昨日よりはマシだけどせっかくなので寝るまでつけておいた
0907019 004 1
一昔前と前面パネルが違うんだよね~
掃除も自分でするし
技術の進歩ってすごいね



取り付け工事、途中で壁にボルト用の穴を開ける工程でのこと
ドリルの音にびっくりしてキースケが突然飛び上がり
あわや脱走の危機
何とか捕まえて
余り音が響かないと思われる長男の部屋に咲と一緒に隔離
思いっきりビビりなところが露呈された

それでも、夜になったらしっかりくつろぐヤツ
0907019 006 2

こうやってみると…お腹周りでっかい…
そういやあ最近よく食べるよな

0907019 007 3
にゃにか言ったかにゃ

独り言だから、気にしないで良いよ(笑)
  さっきまで寝てたはずなのに
  いつの間にか長男の膝の上に陣取ってる
  

明日からかけっこでもしますかね?キースケ


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<休日 | にゃんこのつぶやき | エアコン♪>>
この記事のコメント
(*'▽'*)わぁ♪よかったですね。
つきましたね!

最近のエアコンは電気代もお得だし、運転を始めた直後にたくさん電気を使うけどあとはアイドリングしているだけみたいな感じだから一度つけたらあとはあまり気にしなくていいんですよね~^^
お掃除自分でしてくれるって魅力的♪

キーちゃんは夏でもしっかり食欲があるのね~( ´艸`)
元気元気♪
2009-07-20 Mon 14:02 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
あはは、そっかぁ、キーちゃん、ドリルの音で。(笑)
まぁ、何が起こるか分からんかっただろうから、驚くっちゃあ、驚くだろうけどね。
脱走しなくて良かったですね。
工事の人に威嚇しなかった?(笑)
2009-07-20 Mon 16:43 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
お掃除を自分でしてくれるエアコンv-352
本当、技術の進歩って凄い♪

キーちゃん、ビビリが露呈しましたか。
しかし……寛いでますなぁ(^^
2009-07-20 Mon 16:58 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
エアコン工事無事?終わってよかったですね~☆
キースケちゃんドリルの音にびっくりしちゃったんだ@@
大きな音だからびびっちゃうのも仕方ないね(^^;

あはははっ(^O^)
キースケ君その寝方くつろぎすぎ~(^O^)
お腹冷えないように気をつけてね~♪
なにはともあれこれから涼しいエアコン生活
満喫してくださいね☆(^^)b
2009-07-20 Mon 19:16 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
どもども!
エアコンの取付工事の音にビビって、あわや脱走のピンチだったんですね!!
例え逃げ出したとしてもこの暑さなんで、エアコンが稼動し始めたら戻って来たんじゃない?w
2009-07-20 Mon 21:43 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは
クーラー設置完了おめでとう
キーちゃん、暑い夏を乗り切ろうと頑張って食べたのよね
お腹が、ぽてぽてもふもふでも、秋になったらすっきりすると思いますよ…って、エアコン入っちゃったからね頑張って咲ちゃんと運動会してね~

昼の1番暑い時間にクーラー取り付け…工事の人も暑かったでしょうね
2009-07-20 Mon 23:36 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
そうそう世間は3連休だったのよねぇ~!
私も気がつかなかったデス!(笑)

自分でお掃除してくれるエアコン!
凄いよねぇ~!
本当に日進月歩で、どんどん良くなって
いるんですネ!

キーちゃんも大きな音には弱いんですね、
キキもそうなんですよぉ~!

一度、風で部屋の扉がバタンと閉まったら、
その音でパニック起こしてました。

男の子は繊細なのかな?
2009-07-21 Tue 12:28 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>しまさん
前のエアコンは10年使いましたから
買い換えで十分元が取れると思います☆
今のは見た目もカッコいいし(笑)

うちのコ達は暑くても食欲旺盛ですよ=3

>afoolさん
猫にとっては恐怖の音だったんでしょうね~(笑)
工事の人たちの目の前でのびのびしてたんですよ!
それが一瞬で飛び上がったんですからね。
威嚇するよりもまず逃げる方が先立ったみたいです(爆)

>巽さん
フィルター掃除って面倒ですからね~
嬉しい限りです♪

ビビりの時、動画撮れたら面白かったのに ←おい(^_^;)
くつろぎ方が半端ないでしょ??(笑)

>mirukuhowaitoさん
どどどど~~!ってのはさすがにびっくりしたみたいですw

お腹丸出しってのは安心してるんだろうけど…
限度がないですよねえσ(^◇^;)

>猫バカ1番さん
脱走しても、帰ってくる能力あればいいんですけどね(--;)
猫バカ1番家と違って帰巣能力は格段に落ちますので…
特訓しかないかしら??(笑)

>冬猫さん
そうそう、秋になったらスマートに…
なってたら良いんだけどw

工事の人、汗だくでしたよ。
本当に頭が下がりますよ~

>クーピーさん
よかった。お仲間ですね(笑)
休みでもみんなあちこち出かけるから
すっかり忘れてました。

キキちゃんも、大きい音は苦手ですか!こちらもお仲間☆☆
男の子は繊細。。。。そう思っておきます(爆)
2009-07-21 Tue 22:23 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

