白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
忘れ物
2009-07-22 Wed 23:04
こんばんは

今世紀最大日食、皆さんは堪能されただろうか
大阪は…あいにくの天気
市内はちょっと見られたみたいだけどこのあたりは全く
次の機会は26年後北陸~北関東だとか
実家で見られるといいけどなあ(元気でいられるかしら??)


二期制である大学はちょうど今頃が前期テスト
長男の大学も同様で、連休中もずっと勉強していた。
今朝、出かけるときいつものように
「忘れ物はない?」と声をかけると
「記憶の忘れ物はたくさんありそうだけどな~
行ってきます!」
思わず心の中で座布団を3枚ほど提供した

試験結果はどうだったんだろう
まあ、頑張っていたしそれなりについてくるだろう
私の忘れ物の一つ
引っ越し葉書をやっと今日印刷
暑中お見舞い代わりに近況報告を兼ねてちょうど良いって事にしておこう


キースケくつろぎ中
0907021 002 1
ココで問題
咲は何処にいるでしょう

実は…
0907021 004 2
キースケの背中に同化していた

こうやって別々ならわかりやすいよね
0907021 003 3
長男の一言
記憶の忘れ物から
人生の忘れ物について考えてしまった

振り返ってみるといろんな忘れ物しているよな
拾ってこられる物もあれば
無理な物もある。
なんだかちょっと深かった一言だったかも

私の2人の息子達は忘れ物じゃなくて宝物、だね

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<段ボールはうちゅ? | にゃんこのつぶやき | 涼しい(..;)>>
この記事のコメント
こんばんは♪
日食ね~、うちも生憎のお天気で専らテレビ中継を梯子してました☆
皆既日食帯ではあんなに暗くなるのね(驚)
昔の人が畏怖の念を抱くのもむべなるかな。

忘れ物……私も色々あると思う(^^;)
忘れた事さえ忘れてる、かも(苦笑)

まったりキーちゃんの陰に咲ちゃん?
うーむ……どーこー?(+_+)
2009-07-22 Wed 23:42 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは♪
うまい!長男さん♪
座布団5枚あげちゃう♪

日食は、こちらも残念ながら見れませんでした。
巽さん同様にテレビで堪能しました。

しかし肉眼で見たら感動ものでしょうね!

咲ちゃん、キーちゃんの柄に同化しちゃってるの!
(^u^)プププ♪
2009-07-23 Thu 02:03 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは
忘れ物~いっぱい有るので…後悔しつつも、それでも、今を生きなきゃと思っています。。

咲ちゃんが小さいのか、キーちゃんが大きいのか…
めっちゃ小さいんだね
2009-07-23 Thu 02:29 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こちらも全天雲でダメでした~^^;
健康に留意して26年後にチャレンジしたいと思います!!

サクちゃん、キーちゃんに同化してますね。
涼しいと猫も寄り添ってますよね~^^
2009-07-23 Thu 10:33 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
この写真で何処って言われたら、とりあえず可能性としては、背中しかありえんよなぁって思うけどね。(笑)
見事に隠れてますな。

忘れ物?
あり過ぎて、日々後悔の一念っすよ。(-_-;)

2009-07-23 Thu 11:37 | URL | afool #-[ 内容変更]
皆既日食は関東でも見られなかったですね~(^^;
曇ってて全然わからなかったです・・・

お~っっ長男さんなかなかいいこといいますね~
早速メモっときます(^^)b
キースケ君咲ちゃんは夏ばて大丈夫かな~?
私はちょっと体調くずしちゃったけど
つきみぃさんも気をつけてくださいね☆
励ましのコメントとってもうれしかったです(^^)b
ありがとうございました(^^)
2009-07-23 Thu 20:27 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
どもども!
記憶の忘れ物って、上手いことを言いますね!!
あまり記憶の忘れ物が多くなると、アルツハイマーって言われちゃうんで気をつけた方がいいっすよw
2009-07-23 Thu 22:37 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>巽さん
私も生中継みてたけど…なんだかな~って感じだったので
あっという間に本当に真っ暗になるのは知ってたのに…
びっくりしましたね~!

敢えて忘れて…記憶にふたをしたこともあるかも。
人間ってある意味すごいですよね。

>クーピーさん
5枚、いただきましたm(__)m(笑)

日食、是非肉眼で見てみたいなと私も思いました!

咲が背中付近にいてなおかつ写真だと全くわかりません。。。
その上この写真はちょっと咲が小さすぎるかも(笑)

>冬猫さん
忘れ物、「反省」に変えて前向きに行きましょうよ!

キーは確かにでっかいんですが(笑)この写真の咲は
ちょっとちっちゃすぎましたね~失礼m(__)m

>しまさん
私も!健康第一で是非。。。。皆既日食体験
したいですね♪

ウチのキースケは涼しいと人間にひっつきます。
人間が居ないと咲に。。。(笑)

>afoolさん
あくまでも理論的ですな~(^_^;)
ちょうどアングルも良かったんですよ☆

忘れ物しない人はいませんから!前向きに行きましょうよ♪

>mirukuhowaitoさん
太陽が三日月みたいなの肉眼で見たかったな~
次回頑張ってみるぞ~☆

ニャンズは夏バテ大丈夫ですよ!
mirukuhowaitoさんは疲れは取れましたか?
私も無理はせずにぼちぼち頑張ります☆
くれぐれもお気をつけくださいませ~♪

>猫バカ1番さん
私も思わず感心しちゃいました。日々鍛えられてるのかな??(笑)
アルツハイマーと言われないように気をつけておきます(爆)
年を取ってくるとタダでさえ物忘れが…(^_^;)
2009-07-24 Fri 09:02 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

