白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
口内炎 新薬♪
2009-07-30 Thu 22:17
こんばんは

夏らしい晴れの一日
まだ梅雨明けしないの??
8月に入っての梅雨明けなんて…
十数年前の冷夏を思い出すよ
あの時は、お米が不作で大変だったよな~(しみじみw
今年は大丈夫かな

さて、今日はサクちゃん「口内炎」通院
次男も久しぶりに付き添い
キースケも付き添い
0907030 009 1

ぼく、病院余り好きじゃないにゃ

0907030 007 2

次男、好き放題ww
咲が迷惑そうである

こんな咲ちゃんに朗報
新しいお薬
なんとなめるだけ(ちょっと表現ヘンだけど)
本来は歯磨き粉みたいな感じでマッサージするらしいけど
咲はそんなことしたら口の中血だらけになっちゃうし
口にするだけでも効果アリとのこと
0907030 012 3
上手く合えば、抗生物質も要らなくなるかも
成分を見たら免疫力を上げると言われている
ラクトフェリン入り
なんか期待大

咲、口内炎良くなるとイイね


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<ベランダで~☆ | にゃんこのつぶやき | どっちも…>>
この記事のコメント
どもども!
口内炎の薬で、舐めるだけなんてのがあるんですね!!
あれこれと抗生物質に頼る事が多いから、それナシで治れば言うことなしっすね♪
2009-07-30 Thu 22:52 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
へ~そんないいお薬があるんですね。
ウチのぽん太も口内炎がひどくなってきて抗生剤をしばらく飲んでました。
今度医者に行ったときに聞いてみます!
良いこと聞いちゃった♪
2009-07-30 Thu 23:31 | URL | 海月@海 #ojBJu5Sc[ 内容変更]
こんばんは♪
新しいお薬ですか~。
お薬飲ませるのって難しそうですものね、舐めるだけで済むなら、猫さんも楽かも?^^
咲ちゃん、よくなるといいね♪
2009-07-30 Thu 23:51 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは♪
それは良いですねぇ~!
お薬を飲ませるのって一苦労だし、
猫さん自身も苦痛だろうしね、

舐めるだけなら猫にも人間にも大助かり
ですよネ!良かったね♪

ところで咲ちゃんの写真なんだけど、
どういう状況になってるの?
傑作だけどネ♪
2009-07-31 Fri 00:25 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは
新しい薬、よかったですね味が問題かも知れないけど、とっても良い薬みたいだし、よかったですね

キースケ君、暑いと[ひらき]になっちゃうんですね~お魚みたい
2009-07-31 Fri 04:07 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは
そういえば、あの年、タイ米が輸入されて、不味くて食えんたら、文句言っている人が居ましたね。
戦争を体験したようなお年寄りでさえ、平気で言っているのに愕然!
国民が飢え死にしている国すらあるのに、日本なんて食糧自給率低いのに、天罰が下らなければ良いですが・・・。

えっ?
咲ちゃん、口内をマッサージするだけで、血だらけになるの?
そんな酷い状態とは知らなかった。
お大事に~。
2009-07-31 Fri 10:31 | URL | afool #-[ 内容変更]
へええ!舐めるだけでいいんですね^^
これは猫にも飼い主にも負担が少なくてよいかもですね~。
サクちゃん、早くよくなると良いねぇ。
2009-07-31 Fri 23:13 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>猫バカ1番さん
検索してみたら、最初は人間用に作られたみたいです
コレで抗生剤から脱出できると良いんですけどねえ…

>海月さん
ちょっとお高いですが…まあ、猫の薬なんて高いですけどね
痛がる猫をみるよりは治ってくれた方が
我々も嬉しいし☆
獣医さんに相談してみてくださいませ♪

>巽さん
薬を飲ませるのも段々プロ級になってきましたがね(爆)
咲的には負担が少ないからイイと思ってます☆

>クーピーさん
薬が好きなニャンコは居ませんからねえ
押さえつけて無理矢理って状態に
どうしてもなりますから。。。。

咲の写真は
帽子を被った次男の顔部分に咲が居るのです。
絶妙でしょ(笑)

>冬猫さん
味は…犬には好評らしいですよ(爆)
咲もイヤがらないからマズくはないみたい。

キースケ開きは夏の定番です♪

>afoolさん
そうですよ~タイ米をどうやったら美味しく食べられるか
頑張って研究しましたからね
やっぱり、そのままではどうしても味が落ちますものね。
カレーやピラフやチャーハンにしたり
餅米混ぜたり。。。

咲、一番ひどいのは触っただけで出血することが(+_+)
だいぶマシになりましたよ♪ありがとうございます(^^)
2009-08-01 Sat 11:48 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

