白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
珍客
2009-08-05 Wed 23:24
こんばんは

梅雨明けしたと思ったら台風8号の影響でじめじめ
今年の夏は「夏らしく」なるのかな?


夏と言えば…セミ!?
キースケが風呂場で動かないので見に行ってみたら
090805 001 1
クマゼミが風呂桶の下に…
棒で出してあげたら暴れること!
あれだけご執心だったキースケはというと
思いっきり後ずさりして
090805 003 2

逃げ出していった
流石ビビりのキースケ

090805 006 3
咲は…初めて見る動く物体
がぶりとかみついていた

セミには良い迷惑だったよね
でも、ま、最後はちゃんと逃がしてあげたし許してね


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<お弁当も(^^) | にゃんこのつぶやき | ドライブ♪>>
この記事のコメント
こんばんは
家にも毎年侵入して来ますよ。セミ。
周りに沢山木があるのに、何故わざわざ入ってくるのか不思議です。

咲ちゃん、食べたら駄目だよ~噛むぐらいは仕方ないけど…後片付けが大変そうたね
2009-08-06 Thu 02:59 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
おはようございます
うちはカマキリが侵入してきたことが。
セミはないなぁ。

キーちゃん、でたっ、必殺ビビリ倒し。(笑)
2009-08-06 Thu 10:42 | URL | afool #-[ 内容変更]
セミさん、入ってきちゃったんですね~!
食べちゃう子もいますよね^^;

我が家でもベランダに弱ったセミが落ちていて
まだ動くもんだから猫たちおっかなびっくり。
微妙な距離感で監視して、たまに猫パンチ空振りしてみたりして~^^;
セミにはいい迷惑ですよね~。
2009-08-06 Thu 12:16 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-06 Thu 12:40 | | #[ 内容変更]
こんにちは♪
以前の猫達は出入り自由だったので、セミやトカゲ、
カマキリ等々を持ち帰って、部屋の中で3匹で
遊んでいましたが、今は室内だけなので、今のところ
昆虫類は出現していませんが・・・・・

キキはヘタレだしドンクサイから多分、捕まえられない
だろうなぁ・・・・・

咲ちゃんガブリ?なかなか勇気があるねぇ~!
女の子の方が度胸があるのかな?
2009-08-06 Thu 14:08 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
どもども!
実物を見たらビビるなんて…流石キースケ君っすよねww
咲ちゃんは興味津々だったようですから、そのまま食べさせてあげれば良かったのに♪(笑)
2009-08-06 Thu 22:14 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
風呂桶の下? どうやって入ったんだろ、クマゼミ君(^^;)
キーちゃん、お耳が寝てますよ(笑)
咲ちゃんはいきなりがぶり、ですか(^^;)
2009-08-06 Thu 23:13 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>冬猫さん
セミって…まっすぐ飛ばないですよねw
お風呂場の窓なんてちょっとしか開いてないのに
入ってきたし、ちゃんと思った方向に飛んでるのか疑問に思います(笑)

咲食べそうな勢いでしたよ
びっくりして取り上げちゃったけど(^_^;)

>afoolさん
カマキリ!猫が食べると中毒起こすって
聞いたことあるので
我が家には来て欲しくないです(;^_^A

ビビりは直りませんな(爆)

>しまさん
咲、食べそうな勢いでした(^_^;)
ひっくり返っているセミは
余り動かないからおっかなびっくり猫パンチできるけど
飛び回って羽音がすごいセミには
ビビりまくって何も出来ないキースケでしたw

>クーピーさん
昆虫採集成果を部屋の中でされてはたまりませんね(爆)
キキちゃんもやっぱりビビるかしら?
猫にとっては格好のおもちゃですものね、昆虫類は。。。

ん~猫も人間もいざとなったらオンナが強いってことかしら??

>猫バカ1番さん
実際に飛び回ったらびっくり。
さらに暴れたときに出る羽音にビビる。
流石です。(笑)

セミ、食べても大丈夫だとは思いますが…
一応やめさせました。気分の問題ですww

>巽さん
着陸に失敗して落下してはまったらしいです(爆)

咲の突然のがぶり攻撃にはこっちがビビりました。
そのまま食べそうな勢いでした(^_^;)
2009-08-07 Fri 00:13 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

