白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お弁当も(^^)
2009-08-06 Thu 23:14
こんばんは

今日で次男のテスト期間も終了
弁当作りも無事に明日から夏休み
そこでふと思った
今時の大学生って…どれくらいの割合でお弁当持参なんだろ
最近は節約指向だから結構多いのかな

長男は買った弁当はまずい
学食は混むからなぁ…でも、ご飯が温かいと言う
       ↑ 彼はご飯党である(コメや炊き方にうるさい)
次男は面と向かっては何も言わない
どう思っているのか今度聞いてみようっと

私自身はというと…
値段の割に余り美味しくなかったりするとがっかりするから
結局自分で作っていく事にw
ケチなのかな



今日は珍しく伸び伸び~してるサクちゃん
090806 008 2


090803 006 1
あたし
お刺身か焼き魚かささみがいいかにゃ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<立秋 | にゃんこのつぶやき | 珍客>>
この記事のコメント
おはようございます
不況の昨今は、多いかもしれませんね。

ただ、大学行ける子は、裕福な家の子が多いだろうから、下宿組が圧倒的に多いんじゃないかな?
だとしたら、弁当組は少ないかも。

意外と、この飲食を共にするって言うのが、交流上の大切な機会だったりするから、弁当組が少ないと不満に思っているかもしれませんね。

折角作ってくれてるから、言い難いでしょうけどね。
2009-08-07 Fri 11:00 | URL | afool #-[ 内容変更]
うーん・・・。
うちの長男は年末になるとお弁当を作ってくれといいますねぇ。
ほら、税金の関係で年末になるとバイト代が少なくなる(最初から平均して働けばよいものを^^;)ので・・・。
あ、我が家の子ども達、お昼代は自分たちで払っているので・・・。
で、おまけに学食が狭くて超混んでるから~とか言ってたな。
次男坊は大学入学以来まだ一度もお弁当は持ってってないな~。

でも、一個作るなら2個3個作ったほうがおかずが色々と入れられるし・・・手間は変わらないものね^^
2009-08-07 Fri 12:50 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
どもども!
大学生で弁当持ちって、私の年代では少なかったと思いますよ~!
学食がマズイのは困っちゃうけど、一歩外に出たら…牛丼屋とかが軒を連ねてましたからねw
2009-08-07 Fri 21:47 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
お弁当持参の大学生、何か少なそうなイメージが(゜_゜)
コンビニ弁当、学食、どれも一長一短ある様な(^^;)
つきみぃさんのお弁当が息子さん達には一番美味しいのかも♪

のびのび咲ちゃん、お腹をもふ(←またかよ!)
2009-08-07 Fri 23:26 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
おはようございます
んーお弁当男子なる言葉は、弁当箱屋()が無理矢理流行らせようとしているに違いないと勘繰ってます。
大学の周りには学生向けの安い定食屋とか有る筈だし、そこに学生の身分で行けるのは、今だけだしね。
学割きくのも今だけだから、たまには息子さんに自分でなんとかしろと言ってみてもいいかも

食べ物が悪くなりやすい6789月(夏)だけ弁当休みとか。
2009-08-08 Sat 05:54 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>afoolさん
大学進学率が今年やっと?5割を超えたそうな
韓国などに比べたらかなり低いんでしょ?
学費が高いのかな??

ウチの息子どもは要らないときは冷淡にいらない!って言いますよ(笑)
昼飯台が浮く方がいいらしいですσ(^◇^;)

>しまさん
我が家も、お弁当は作ってあげますが
お昼台は自腹です。ソコまで面倒見られませんからね(笑)

そうそう、1コも3コも同じ手間ですから。
安上がりなのはもちろん☆☆

>猫バカ1番さん
私の時代もあまりいませんでしたから~
母が作ってくれるお弁当ありがたいけど
ファミレスに行けないし~みたいなジレンマもちょっとありましたねσ(^◇^;)
今考えると親不孝者ですね~
そう言うときは下宿組の男子が食べてくれましたけど!(爆)

>巽さん
息子達に聞いたら少ないらしいですが
毎回学食や外食は小遣いが持たないらしいし
何より飽きるらしいですよw
文句はないので私の弁当はまずくはないみたいです(爆)

サクちゃん、もふってください(*^_^*)

>冬猫さん
職場の若い?先生が5月頃から弁当持参になって
周りにからかわれていました(笑)
弁当男子、実際はどうなんだろうな~?

ウチのは無ければ無いで文句はないんですけど
ついでだから作ってしまうんですよねw
夏は…ううん。。。自分で持っていくので…
個々に対応します!!(笑)
2009-08-08 Sat 22:31 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

