白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
立秋
2009-08-07 Fri 23:56
こんばんは

今日は立秋
この先はいくら暑くなっても「残暑」になるわけで…
この間梅雨明けを迎えたばかりの我々にとっては
どうもしっくり来ない。。。。
長い梅雨の影響で野菜は高騰してるって言うし
困っちゃうよなぁ

それでもこのところ暑いのは確かで
行き倒れと言われるニャンズ我が家でも

ところかまわず伸びてると踏んじゃうからねっ

090807 003 1

咲は私の足下
PCラックの下。マジで下手すると蹴飛ばしている

090807 007 2

キースケは…今日は長男の部屋で
ここは邪魔にならない珍しい場所
いつもは、廊下や部屋の真ん中などなど
伸びる場所、人間への配慮が全くないところがまた
らしくていいよね(爆)


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<人生、いろいろだけど… | にゃんこのつぶやき | お弁当も(^^)>>
この記事のコメント
おはようございます
確かに、新聞のコラムにも実感とズレがあるって・・・。(^_^;)
立秋かぁ・・・なんだかなぁ。

咲ちゃん、そこはホント危ないってwww。
2009-08-08 Sat 10:19 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
こちらは梅雨明けしてからも、ずっと梅雨の延長の様な
天気続きで、ホンマに梅雨明けたのか?と思っている
うちに立秋を迎えてしまいました。
今日も曇天!このまま秋になっちゃうのかなぁ!

咲ちゃんもキーちゃんもデレ~ですかぁ!(笑)

我が家も人の歩く所に長々と寝そべっていて、
何回も蹴飛ばされたり踏みつけられたりしてます!

懲りない奴等です。
2009-08-08 Sat 13:58 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは
とりあえず、人間側に存在をアピール
「姿を見せないと人間は心配するからニャ」
なんてのが理由かなぁと(笑)

咲ちゃんは、つきみぃさんの傍が大好きなんだね
2009-08-08 Sat 14:58 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
これから暑さ真っ盛りって感じなのに「残暑」って言われても、ピンと来ませんな(笑)
キーちゃん、伸びてるねぇ(^^;)
咲ちゃ~ん、もうちょっと安全な所でお休みよ~^^;
2009-08-08 Sat 22:08 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
暦の上では秋ですものねぇ~。
梅雨が無理やり?あけて
このまま秋の長雨へと突入~!
なんてことがありませんように・・・^^;
2009-08-09 Sun 02:29 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>afoolさん
立秋って言っても実感湧きませんよね~

毎日蹴飛ばされている咲でちゅ…w

>クーピーさん
関東地方もぐずついてる見たいですねw
夏は暑くてしんどいけど
いきなり秋になるのも何だか…ですよねえ

みんなでれ~~~ってのも猫らしいですよね(笑)

>冬猫さん
そうそう、存在アピールが大事な仕事ですから
彼らの(笑)

キースケは我が家の人間なら誰でも良いのですが
咲は…私がイイみたいですねσ(^◇^;)甘やかしすぎたかな?(笑)

>巽さん
残暑って西日本ではすごい暑いですよねw
9月はまだまだ夏ですものねえ。。。今年はどうなる事やら

のび~て幸せなキースケと毎日のように踏まれている咲でしたw

>しまさん
台風来ているし…
このまま秋になるって事アリかもしれませんね(T.T)
いくらなんでも。。。それはいやだな~
2009-08-09 Sun 21:19 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

