白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
しっぽ
2009-08-09 Sun 23:03
こんばんは

昨日から一転して雨
肌寒いくらいの強い風が吹く一日だった
台風の影響かな
涼しいのは嬉しいけどこのまま秋になるのだけは勘弁して欲しいな

買い物から帰ってくると
が普通とは違うしつこい鳴き方で
PCラックの足下を前足で一生懸命突いている
そして…何かをくわえて出てきた
口から外した物は コレだった
090809 005 1

トカゲの尻尾
見ていて余り気持ちの良いものでは
   苦手な方ごめんなさい
ご存じの通り最初の頃はぱたぱた動くし
なんだかぞっとしてしまうよね

当然のように本体はどこかに逃げおおせたらしく
30分ほど探し回って咲も諦めた
このトカゲ、昨日の昼間ベランダに出現したんだよね
そのときも咲が発見して追いかけたけど
あっという間に隠れられてしまった
そして…本日部屋の中に再出現
    出てこなくて良いのに~←私の本音…
咲、ちょっとだけリベンジ??

え?キースケ

ボクは昼寝してたにゃ
尻尾よりも爪の手入れの方が大事にゃよ
090809 009 2

にゃにかご意見でも
090809 010 3

ビビりのキースケがトカゲを見たらどうなったのか
ちょっと興味がある母、である


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<通院そしてサーバー障害(▼▼メ) | にゃんこのつぶやき | 人生、いろいろだけど…>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-09 Sun 23:23 | | #[ 内容変更]
わあ!びっくりした!!
最初鼠の尻尾かと思っちゃいましたよ~!!!^^;
とかげかぁ。
どこかのスキマから入ってきちゃったんでしょうねぇ。
災難でしたね・・・トカゲさんが( ´艸`)
2009-08-10 Mon 02:19 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは
トカゲ、台風来たから室内に避難して来たのかしらね咲ちゃんに、再び見つかる前に出てってくれると良いですね
2009-08-10 Mon 03:09 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
おはようございます
咲ちゃん、環境の変化には弱いけど、動くものには肝が太いのね~。(笑)
ある意味、とっても猫らしいって言えば、猫らしい。

キーちゃんは、環境の変化には図太いけど・・・・、多分、逃亡すると思われます。
きっと普段は昇らないような高い所に昇って、威嚇?(笑)
キーちゃん、猫だよね?(笑)

部屋の中にトカゲが居ると思うと、おちおち寝ていられませんな。(笑)
2009-08-10 Mon 11:26 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
うわぁ~!ネズミの尻尾かと思ったデス!

トカゲの尻尾って切れた直後は動いているから、
あれが嫌だよねぇ~!

以前は我が家も、それがあちこちに落ちていて
発狂しそうでしたよぉ~~!
咲ちゃんは勇敢だなぁ~♪
キキなら遠巻きにして眺めているだけかも!(笑)
2009-08-10 Mon 13:34 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは♪
キーちゃんvsトカゲ、私も気になります(笑)
トカゲ君、無事に逃げおおせたのならさっさとお外に行こうね。入ってきちゃ駄目だよ(´▽`;)
2009-08-11 Tue 00:37 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>しまさん
驚かせてごめんなさい(^^ゞ
窓を開けていたからそこから入ったか
もしくはエアコンの穴、でしょうかね??
トカゲ君は…今頃尻尾の再生に忙しいことでしょうw

>冬猫さん
この日以来まだ見かけていないので
無事に逃げおおせてくれたと思います(笑)

>afoolさん
咲は野良ちゃんだった時期があるから
たくましいんでしょうね~
臆病だけどw

キースケは猫らしくない猫だと私は思っています(爆)

>クーピーさん
失礼いたしましたm(__)m
動いているのは…ぞっとしますね(^◇^;)

前住のにゃんこちゃんは出入り自由でしたものね~
ウチのも…もし一戸建てで庭があったら
きっとすごいことになっていると思われますw

キキちゃん、キースケに似てるね(笑)
男の子ってこういうのはダメなのかも(爆)

>巽さん
キースケVSとかげ…う~~~ん~~~w
機会があれば動画にしてみたいですね(笑)
トカゲ君は無事に逃げた模様です!!
2009-08-12 Wed 17:50 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

