白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新幹線(^_^;)
2009-08-12 Wed 10:02
おはようございます

台風地震と続いて
余り良いニュースがない
隣の兵庫県では大変なことになっているけど
大阪は幸いなこと(と言っていいのか?)に
台風の影響もほとんど無く済んだ
地震の影響は…
実家に泊まりに行っていた長男
帰路の新幹線窓口が大混乱だったそうだ
当然のように時刻表通りには動いていないし
      ↑ 指定席の意味があまりない
本人は特に時間制限もないので自由席で
「座れてラッキー」みたいな感じで帰ってきたけど
名古屋駅では満線で構内に入れず15分くらい立ち往生だったらしい
のぞみで東京から3時間ちょっとかかったってことから
混乱ぶりがわかるかも。
とはいえ、新幹線の復旧ははやいよね。
東名高速も突貫工事らしいけどどうなるんだろうな


お疲れ様だったのにゃ
090811 001 1

なんか~思いっきり不細工なんだけど…キー


おまけ。洗濯籠で爆睡中
キーだとキチキチだけど
咲だと…余る
090811 006 2



    
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
明日から2泊で実家へ行く予定
父の入院関連で主治医の説明があるので
多分バタバタして更新は…あやしい
ケータイからだとコメレスなかなかしんどい物があるので
2日ほどの間不義理をお許しくださいませ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<キースケの鼻 | にゃんこのつぶやき | 通院そしてサーバー障害(▼▼メ)>>
この記事のコメント
おはようございます
えっ、長男さん、実家から帰って来たのに、また実家良くの?
そのまま居れば良かったのに。(笑)

そろそろお盆だし、色々と大変だね。

高速は、お盆の帰省ラッシュには、間に合わせるとか言ってましたけどね。
どうなんでしょ?
2009-08-12 Wed 11:00 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
台風や地震の余波であちこち大変そうですね、
そしてお盆の帰省ラッシュと続くんだねぇ~!

コメレスの事なんか気にしないで、自分の体を
労わってくださいネ♪
お父様の病気が早く治りますように!(*・人・*)

キーちゃんもお疲れモードなのかにゃ?
2009-08-12 Wed 14:04 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんばんは♪
この時期に台風だ地震だと、厄介な事が続いちゃいましたね~(・・;)
東名高速、道路どころか土台があれだけ崩れてるのに、突貫工事で大丈夫なのかしら? まぁ、いつ迄も通れないと、帰省は勿論、通常のトラックによる輸送も遅れ気味で大変らしいけど。

ともあれ、気を付けて行ってらっしゃいませ~。
2009-08-12 Wed 21:44 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>afoolさん
あ!明日から行くのは私だけです。
長男と次男はキースケと咲の世話係です☆

高速道路、いろいろ問題出てきて居るみたいですよね~
どうなる事やら・・・・

>クーピーさん
通行止めに高速1000円に…お盆の帰省ラッシュ。
どうなる事やら、ですねえ…

父は早期発見だから大丈夫だと思いますが
術後が大変そうです(^_^;)

キースケは…??疲れるようなコトしてないはずだけどな~(爆)

>巽さん
重なるときはこんな物なのかもしれませんねえ。
東名高速、ふたを開けてみたらいろいろ出てきましたね。
明日中に開通できるのかしら?
タダでさえお盆の時期は流通が(^_^;)

ともかく、行って参ります☆☆
2009-08-12 Wed 22:51 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
どもども!
これだけ色んな事が重なったのに、1組もキャンセルが出なかったのが不思議っすw
出来れば半分ぐらいはキャンセルしてもらって、楽なお盆休みをエンジョイしたかったんですけどね~(爆)
2009-08-12 Wed 23:27 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは
来をつけて、こちらにいらして下さいね~
都心が暑いのは大阪と変わらず…です

お父様の快癒を願ってますね~
2009-08-13 Thu 00:14 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
わあ!
あの日新幹線で帰ってきたんですか~!お兄ちゃん。
朝運休でしたからねぇ。
のぞみで3時間超~^^;今って普通なら2時間掛からないんでしたっけ?
確か3時間ちょっとあったら岡山まで行っちゃいますよねぇ。
一人だとわりと座れるのかもしれませんね。
とにかく無事に帰れてよかったですね。

高速、開通しそうですねぇ。
東名が通れないと中央の渋滞がすごいことに!
中央が渋滞すると下の道も渋滞してわが町は大変なことに・・・^^;

だからといって安全が確保できないのに開通に踏み切らないでね~!と思っております。

つきみぃさんも、気をつけてお出掛けくださいね^^
2009-08-13 Thu 02:10 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
地震の影響であちこち混雑してて大変みたいですね~
お兄ちゃん大変でしたね・・・お疲れ様☆
ふふっ(^^)でもキースケ君にそんなかわいいお顔で
お出迎えされちゃったらお兄ちゃんも疲れがふっとんじゃいそうだね~(^^)
咲ちゃんはおねむだったのかな?
まだまだ混雑が続きそうなお盆休み
つきみぃさんも気をつけてお出かけくださいね(^^)b
2009-08-13 Thu 17:09 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>猫バカ1番さん
そうですね~キャンセルあると楽にはなりますよね。
でも…お給料に響くんじゃないの?(爆)

>冬猫さん
ありがとうございます
東京は乗り換えしただけですが
何となく風が涼しく感じました(笑)

>しまさん
身軽な一人旅で良かったですよ。
猫なんかつれてたらとおもうとぞっとしますw

高速も結局昨日(15日)までかかりましたよね
お宅の近くの渋滞は…大丈夫でしたか?
私はとりあえず無事帰ってきました☆
またすぐ行きますけどw

>mirukuhowaitoさん
あちこち、大変だったですよね台風に地震。。。
キースケも咲もちゃんとお留守番してくれて
ほっとしてます♪

気遣いありがとうございます!!
2009-08-16 Sun 18:13 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

