白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「入院」手続きで
2009-08-20 Thu 23:59
こんばんは

北関東の茨城は大阪に比べると格段に涼しい
風の違いかな?湿度も違うのかも(^_^;

今日、父親の入院に付き添ってきた
自分で年を重ねてきたなあと実感しているけど
親は…それに輪をかけて年輪を重ねているんだよね
有り体に言えば物わかりが「激しく」悪くなっている
簡便に言えば他人の話を聞けなくなっている
看護師の入院説明の話の腰を折ること数え切れず
同じDNAが入っているのだから気をつけなきゃ!と
自分の将来の糧にしようと思ったちょっと冷たいムスメである


幸いなことに
個室を希望したちちの願いは叶った
この時代、個室はトイレシャワー付きなのねっ
ちょっとびっくり。 
多少の出費が許されるのならこの選択はアリだなと
つい思ってしまったわたしであった


今回の入院、担当医から2~3週間と言われている
本人は手術に対する不安がとても大きいみたいだけど
家族としては医師を信じることと
サポートすることしかできないし
  お父さん!がんばれ




実家にカードリーダーを持ってこなかったので
写真UPが…
とりあえず文章だけUP(^_^;


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<個室(^^ゞ | にゃんこのつぶやき | 行ってきます!>>
この記事のコメント
おはようございます
>数えしれず

数え切れず? 数知れず?
どっちかハッキリしてくれ~。(笑)

なるほど、お医者さんが、お母さんだけだと心配だからって言うはずだよね。(笑)

ところで、ほほ~、個室ですか?
入院費ってどれくらい違うものなの?
2009-08-21 Fri 11:51 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
個室ってシャワーやトイレもついているの?
すごいのねぇ~!知らなかったデス!
金額的には、どのくらいの差があるのかしら?

何にしても家族が入院すると金銭面ばかりでなく、
精神的にも肉体的にも大変な事ですよネ!

年をとると確かに理解力って大幅に落ちてきますね、
だから大事な話の時は、どこでも若い人を付き添わせる
のでしょうねぇ~!

私も、そろそろ気をつけなくちゃ!(笑)
2009-08-21 Fri 12:41 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
どもども!
へぇ~、最近の個室ってそんなに整ってるんですか!!
それなら2~3週間と言わず、住所を移しても良さそうっすねw
2009-08-21 Fri 22:39 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>afoolさん
す、すみません(爆)
直しておきましたm(__)m

父はおしゃべりな上に最近耳が遠いから…
母の言うことは聞かないしw
でも何とかなって良かったです。

>クーピーさん
疑問は記事にUPしました~
一万円ですw

そう言えば、年寄りだけで入院してたところは少なかったようなw
病院側の配慮なのかな??

>猫バカ1番さん
住民票移動しても問題ないかもしれませんが
病院側に文句を言われるだろうな~

でも、本当にその辺のホテル並ですよ。
2人くらいは付き添いできるかもwしたくないけど(大汗)
2009-08-22 Sat 16:24 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

