白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
個室(^^ゞ
2009-08-21 Fri 22:40
こんばんは

この夏2回目の帰省から帰宅
一応、子どもの義務みたいな物は果たせたかなぁ
まだまだ十分とは言えないけど

昨日の記事に「個室」について書いたら
結構皆さんが気になるみたいなので
090819~21 014 1
トイレ前から室内を撮影
ソファ(ちょっとぼろいw)と冷蔵庫も備え付け
090819~21 016 2
横を向くとトイレ&バス
病人はお風呂は自由に入れないから
余り必要ないかもしれないけど

コレで差額は一日1万円
贅沢ちゃあ贅沢だけど病気の時にけちってもね
人それぞれ考え方はあると思うけど
我が家では必要経費って事で決着
皆さんのいざって時、このくらいかかるんだなという
参考になれば幸いです

くーちゃん
090819~21 020 3
庭で猫らしいポーズ決めてる
また遊んでね^^

我が家のニャンズの話は今日はパスでw
少し疲れたので早めに寝ます

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<おもいつきにゃ♪ | にゃんこのつぶやき | 「入院」手続きで>>
この記事のコメント
こんばんは♪
お疲れ様です!
個室、最近はシャワーもあるんですね。病院によるかも知れないけど。十数年前に入院した時はシャワーは無かったなぁ。まぁ、入れる状態でもなかったんですが(^^;)
差額が一日一万円……まぁ、余裕があれば個室の方が何と言っても気が楽ですね。大人数だと周りに気を遣って仕方ないし。

ともあれ、ゆっくり休んで下さいませ。
2009-08-21 Fri 23:14 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんばんは
これで一万円
いやお疲れ様です
綺麗だし一万円は安いですよ~(←ボロボロ個室で一日九万円経験者

先々の事を考えたら節約第一だけど、お父様が気持ち良いのが一番かと思いますよ~

とりあえず、ゆっくり休んで猫に癒されて下さいね~お疲れ様でした
2009-08-22 Sat 00:34 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
おはようございます
そっか、病院によって違うんだねぇ~。
冬猫さんの、一日九万円には仰天。
そんなだと、よっぽど悪いんじゃなければ払えないよなぁ。
1日1万プラスで、短期間ならいいかもね。

クーちゃん、お利口そうだね。
気品がある。
2009-08-22 Sat 10:15 | URL | afool #-[ 内容変更]
個室って、お風呂がついてるんですか!?
知りませんでした。びっくり!!!
個室のほうが、周りに気を使わなくてすむから
いいですよね。

くーちゃん、目の上がかゆいの?
かわいいポーズです♪
2009-08-22 Sat 11:53 | URL | michigorota #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんにちは♪
病院によって違いがあるのねぇ~!
一日につき+1万なら個室の方が良いねぇ、

本人もさることながら家族も気が楽ですよね、
周りの方々に神経使わなくてすむものね!

シャワーまでついているなんて良いなぁ♪

お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいネ!
2009-08-22 Sat 11:55 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。

わかります。
なぜか年齢が行くと頑固でわがまま、そして人の話を聞かなくなるし、聞いても理解できなかったりする・・・。
自分もいずれそうなるのかな~、などと思いつつ。
でもそうでないヒトもいらっしゃるからワタシもそうありたいな、と思うけどやっぱりDNAがねぇ^^;

差額1万円、ということは1日1万5千円ですか?
しっかり保険に入っていればまかなえそうですね。
私自身入院・手術の経験がありますから・・・。
重篤でなければ大部屋の方が話し相手がいて気がまぎれてよいかなとも思いますが、胃の全摘だったら個室も良いかも。
色々と気兼ねしますからねぇ、お互いに。
手術の前後1週間とか、しばらくの間だけ個室に移る方もいらっしゃいますよね。
今はネットができる病室もありますよね^^
手術後抜糸が済めばシャワーも使えるでしょうし。

後は無事に手術が済みますように・・・ですね。
2009-08-22 Sat 13:00 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>巽さん
この部屋を見たときに
病院の個室でシャワーに入れるくらいの病状の人って
どれくらい居るのかしらなんて思ってしまいましたw
周りに気を遣わずに済むって言うのは利点ですよね。

日曜日、だら~っと過ごしてます(笑)

>冬猫さん
9万円!!それはすごい。
特別室だと1万5千円、とこの病院では書いてありましたw
父の年齢だとやっぱり…個室の方が良いんでしょうから
文句は…いいませんよw

週明けの仕事に向けて最後のだらだらをしてます。
頑張りますw

>afoolさん
短期間、で退院できれば良いんですけどね。。。。
まあ、年金生活者の中では恵まれている
もと国家公務員ですから大丈夫でしょ。

くーは猫らしい猫です。じゃれるし(笑)
気品は…余り感じられませんでしたけどね(爆)

>michigorotaさん
以前母が入った個室は洗面台くらいだったので
ちょっとびっくりしました。
周りに気を遣うよりも周りに迷惑をかけないで済むので(笑)個室の方が良いだろうと(爆)

くーちゃんちょっとかゆかったのかもw
ねこっぽいでしょ☆

>クーピーさん
つい計算しちゃいますけど…何とかなるらしいので
本人や周りのことを考えるとよしってことに☆
シャワーはほとんど使えないでしょうけどw
トイレは家族にはとても楽ですね(爆)

ねぎらいありがとうございますm(__)m

>しまさん
ありがとうございますm(__)m

年を取るってこわいですよね。。。。
私もなるべく「かわいいおばあちゃん」になれるように
努力したいと思います(笑)

入院費をざっと計算してみて何とかなるということで(笑)
保険も半分くらいは出るしほっとしてます。

父は耳が遠くなっているので他人との話はお互い疲れるみたいでw
個室でのんびり?できるといいなぁと思ってます。
なによりも、窓際ならば携帯電話大丈夫と
暗黙の了解があったのがとても楽でした。

手術自体は先生を信頼して。後は祈るのみです!!

2009-08-23 Sun 15:53 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

