白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
前歯
2009-08-24 Mon 22:48
こんばんは

先週水曜日、モノを噛んだら
何かが飛んだ
え?もしかして…
前歯が欠けたw
 自分の歯の部分じゃなくて詰めてあるプラスティックの部分
 強度の違いか2年に1回くらい詰め直してるんだよねw
鏡で見たらそんなに目立たない程度だったけど
歯医者がお盆休みで予約が取れず…
生徒達にツッコミ入れられるよ~なんてアホなことを考える私
金曜日に電話が繋がり
やっと今日、治療が出来た
ほっとした

そして…奥の歯茎が腫れているのを発見されてw消毒
1年前にひどくなったことがあるから
発見してもらって幸いってところかも
歯磨き、特にフロスをサボっているのがバレバレ
今日からちゃんとやります、はい(大汗)




先日洗濯した猫ベッド
090824 002 1
キースケが占領既に猫毛だらけ(笑)
090824 003 2
まあ、こんなにサイズぴったりのベッドは
090824 007 3
なかなか無いもんね(笑)
ゆっくり寝てくださいませ


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<2学期 | にゃんこのつぶやき | 処暑>>
この記事のコメント
今日から学校だったのかな?
後ろが1週間短くなっちゃったんですね~。
でもまたインフルエンザで学級閉鎖とかにならないと良いけど^^;

歯医者さんですか~。
前歯は目立ちますものね。
ワタシも前歯1本神経がないのでいつ欠けるやら^^;
欠けたら恥ずかしいからその前に治す・・・といっても隣の元気な歯も一緒に曲がってて治すなら2本一緒じゃないと・・・なんだそうで。
2009-08-24 Mon 23:24 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは♪
歯ですか(:;)
悪くならないとなかなか医者に行く事もなく、手入れも徐々に怠りがちに……(^^;)
歯茎の腫れは早めに発見されてよかったかも☆

キーちゃん、今日も気持ち良さそうに寝てますね^^
2009-08-24 Mon 23:48 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんにちは
歯の手入れは、最近、私も超サボり気味。(^_^;)
そのうち痛い目にあうかもな~。

キーちゃん、ベッド小さそうだけど、愛着があるからね。
落ちつくんだろうね。
2009-08-25 Tue 11:39 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
歯医者は嫌だよねぇ~!
でも早め早めに手を打てば簡単に済むのよねぇ、
と!頭で分かっていても、ついつい何か事が起きないと
行かないのよねぇ~!(笑)

毎日のお手入れも手抜きになってるかなぁ・・・

キーちゃんピッタリ感が良いのかな?
2009-08-25 Tue 14:28 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
どもども!
突然前歯が飛んだらビックリっすよね!(爆)
まぁ生徒にツッコミ入れられるのも楽しいんで、大阪ならでわのボケで返しちゃって下さいw
2009-08-25 Tue 20:53 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは
私は歯はボロボロ
治さなきゃとは思うんだけど、日数かかるし根気が無いです
大事だとは解ってるんだけどね~

キーちゃんのサイズベッド大事に大事に使わないとですね

↓咲ちゃん、まったりしてますね。最近伸びて休憩してる猫さんが多く感じます。
風が気持ち良い時期になったからかな
2009-08-26 Wed 01:49 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆☆
>しまさん
月曜日が始業式でしたw
既に…欠席者が多いクラスがあるので今後が恐いです(^_^;)

前歯は目立ちますからかなり気になりますよねw
2本一緒って言われるといろいろ弊害ありそうですねw
私は…治療跡だらけですよ
今の子ども達は虫歯が少なくって羨ましいですw

>巽さん
歯って痛くならないと治療に行くのが面倒ですよねw
後悔はかなりしますけどね(^_^;)
奥歯、早めに発見できてラッキーでした☆

キースケのような人生を送ってみたいなと
思うこの頃です(爆)

>afoolさん
歯の痛みってなんだかんだとごまかせますからね
どうしようもなくなったときは…
恐怖が待ってるかもしれませんよ(笑)

このベッド減価償却はとっくに済んだかもしれません!!(爆)

>クーピーさん
歯医者って独特の雰囲気ありません??
深層心理でなのか何となく避けてしまいます
今後のためにもお手入れはちゃんと頑張ります☆

やっぱりニャンズのお気に入りはぴったり感かも♪

>猫バカ1番さん
大阪の子ども達は笑いに厳しいので
私の惚けが通じると良いんですがw
ちょっと地震がありません!!
機械があったら実践してまたご報告させていただきますm(__)m (爆)

>冬猫さん
他にやることがあるとどうしても歯の手入れや治療は後回しですよねσ(^◇^;)
大事に至らないようにしてくださいね!!

キースケ、お気に入りのベッドですから
私も気をつけなきゃね(笑)

咲、やっとマッタリできるようになったかも♪
このまま良い感じで体調(口内炎)も良くなると良いな~☆☆
2009-08-26 Wed 21:02 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

