白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
選挙!
2009-08-30 Sun 23:59
こんばんは

衆議院選挙
皆さんは投票したかなあ?
私は…期日前投票に行った
長男が旅行に行くから「1人で投票に行くのが不安だから
一緒に行って~」なんて言われて
長男にとっては初めての選挙だしまあ、いいかなんて思いつつ(^_^;)
昔は根掘り葉掘り聞かれて大変だった「不在者投票」は
「期日前投票」になり、とても気軽に行けるように
投票券を持って行けば住所氏名を記入するだけで普段通りの投票
個人的にはとても良いと思う
投票という権利をちゃんと行使することによって
政治への関心や責任もちょっとは生まれると思うから

選挙結果についての批評や感想は専門家に任せようと思う
私は自分の生活が守れるのならば
政党にはこだわらないつもりで居るから・・・・・
   好き嫌いはあるけれどね
それにしても…民主党すごい勢いだね
国民の期待をしっかり受け止めて欲しいものだ


我が家はそんなことは関係無く
人の布団を占領しているヤツが…
090830 001 1

このお腹暖かいんだよね~
皆さんももふりにくる??


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<葉月、晦日 | にゃんこのつぶやき | 微妙な距離>>
この記事のコメント
こんにちは♪
こちらの投票所、前代未聞の大盛況でしたよぉ!
今迄、建物の外まで長蛇の列が出来たなんて事
なかったですからねぇ~!

親子で(〇o〇;) !!

民主党の圧勝でしたねぇ~!
ちょっと感慨深いかなぁ?

キーちゃんの格好(^m^ )クスッ♪
すごく平和だなぁ~♪って感じがします。
そのお腹がたまらん♪
う~~~触りたいよぉ~~♪
2009-08-31 Mon 11:04 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
こんにちは
↑えぇ! 行列?
すげーな、うちの所では考えられない。
投票所に、同時に5人以上いるところ見たことない。(笑)

選挙、意外と投票率が低かったね。
最初は自民が100議席を割る予想もあったけど、意外と穏便な結果だったような気もするけど、激震ではあったね。

ちょっと自民に魅力がなさ過ぎたわ。
反省がないもん。

キーちゃん、目はしっかり起きてるのに・・・。(笑)
なんともダラシナイ格好ですな。(笑)
2009-08-31 Mon 12:47 | URL | afool #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-31 Mon 18:53 | | #[ 内容変更]
どもども!
もちろん選挙は行きましたよ!
国会議員を選ぶ、国民として当然の権利ですからね♪

↑投票所に長蛇の列…過疎化が進む私のところでは、絶対に考えられない光景っす(笑)
2009-08-31 Mon 23:11 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>クーピーさん
あ~T市の期日前投票も行列でしたよ。
びっくりしちゃった。
因みに同じ場所で次の日に橋下知事も投票してたのが
テレビに映ってた(笑)

政党はおいといて、政権交代は日本にとっては良いことだと思ってます。
政治家の皆さん、ちゃんと仕事してよね(^-^)g""

お腹、きもちいですよぉ☆☆

>afoolさん
過去に私が投票に行ったところはとりあえず行列はありましたよ。2~3人ですけど。
投票率7割超えたらもっと良かったのにね。
期待よりは少なかったな~

自民党も反省して精進して欲しいです、はい。

キースケは…ま、こういうヤツですので(爆)

>猫バカ1番さん
そうそう、投票権は「権利」として行使しないとね♪

長蛇の列・・・私のところは、今回はかなり並んでいたと思いますよ。期日前投票でさえ並びましたからね。
人口密度の差、なのかな????
2009-08-31 Mon 23:34 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
こんばんは♪
選挙、行きましたよ~。そう言えば以前より多かったかも。
長蛇の列迄は出来てませんでしたが(^^;)
それだけ関心が集まったという事なんでしょうかね。尚更政治家のセンセイ方にはしっかりして頂かないと。

キーちゃん、もふっていい?(爆)
2009-08-31 Mon 23:38 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>巽さん
もふってやってください(爆)
2009-09-02 Wed 08:40 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

