白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日も常識外(__;)
2009-09-05 Sat 20:25
こんばんは

予想したとおり、と言うべきか
新学期が始まって連日真夏日
今日は34℃ 暑い

そして教室もアツかった
3限目、1年生の某教室
あと5分ほどで終わる時間プリントで練習問題を解いている最中
突然、男子生徒2人がつかみ合いのけんかを始めた
放っておくと殴り合いになりそうだったので
無理矢理割って入り止めた
座らせて落ち着かせようとしたけど
突っかかっていった方の男子は
収まりが付かず物にあたるし
授業も終わりなのでトイレで顔を洗ってこい!と教室から出す

理由を聞いても「お前が悪いんじゃろーが
「ただ眠かっただけだし」という訳のわからない返事
そもそも、どんな理由があったら「授業中」に「けんか」になるのか不思議だけれど

この後、2人は生徒指導室でこってり絞られた
  ↑当たり前なんだけど、なんだか私に指導力がないみたいで…
  情けない気分に陥った
物損とけが人が無かったのが不幸中の幸いと思って
ファイトだ、私




相変わらず私にくっついて回る咲
PCの前でお昼寝…

でっかい黒い芋虫みたいなんだけど
090905 002 1
ちゃんと目はあるからねw
090905 004 2

帰ってきたら2ニャンズに癒してもらえるから
私は幸せ者だよにゃん


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<いつまで残暑? | にゃんこのつぶやき | 常識を越える…?>>
この記事のコメント
こんばんは
暑いから熱くなっちゃうのかね~15、6、7の頃の男の子達って、リビド中だからか何か尖ってますよね~お疲れ様でした

咲ちゃんみたいに可愛い芋虫ばかりなら、嫌いになれないじゃないの
でもパソコンの前にいる辺り、やっぱり咲芋虫は害虫なのかしら

ママの邪魔しちゃ駄目ニャよ~
2009-09-05 Sat 22:31 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
授業中に掴み合いの喧嘩って……(--;)
然もちゃんと理由を説明出来ないって、小学生か!
本当、お疲れ様でした。

咲ちゃんはつきみぃママが大好きなのね~(^^)
2009-09-05 Sat 23:36 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
授業中にケンカはやめようよぉ~。
血気盛んなお年頃なのはわかるけど・・・^^;
口より手が早いお年頃?それとも言葉でうまく意思表示が出来ないだけなのか・・・???
けが人が出なくて良かったですね。

キーちゃん、サクちゃんはなかよしだもんね~♪
喧嘩なんかしないよね~( ´艸`)
平和が一番!
2009-09-06 Sun 13:50 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは
察するところ、相談事とか真面目な話をしようとしたら、相手が眠気で生返事をしたのではないかと・・・。
まぁ、理由はどうあれ、放下中にせいよ、生徒たち。

あっ、放下って、名古屋でしか意味が通じないのかな?
授業と授業の間の休み時間のこと。

咲ちゃん、相変わらずお邪魔虫のストーカー中。(笑)
2009-09-06 Sun 13:50 | URL | afool #-[ 内容変更]
これくらいの年の男のこの喧嘩ってこわいですよね~
うちは女ばっかりだから男の子の喧嘩って学校でしかみたことないけどものすごい迫力でした!
つきみぃさんも仕事とはいえ割って入るのすごく
大変でしたね~
お家でキースケくん咲ちゃんとゆったりすごして
くださいね(^^)b
2009-09-06 Sun 15:44 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
こんにちは♪
授業中につかみ合いの喧嘩!
理由も説明できない原因で!
ん~~困った生徒だね、

ところで、このくらいの男の子の喧嘩って、
怖いよねぇ~!
怪我なんかさせられなくて良かった!

本当にお疲れ様でした。

黒い芋虫さんや可愛い牛さんに癒されて
くださいませ♪
2009-09-06 Sun 16:39 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^^)
>冬猫さん
尖っているっていうよりも
自分の感情コントロールが出来ない子が多いんですよね~

咲芋虫はもこもこで結構かわいいです(笑)好きになれますよ~♪
新学期始まったばかりなので仕事はあまりなくσ(^◇^;)
PCはもっぱらネットサーフィン(笑)害虫にはならずに済んでますよ。

>巽さん
そーなんですよ!まるっきり小学生です。
「常識」で考えたら授業中に「高校生」がけんかするって
ありえませんからね~
咲は特に仕事から帰ってきた私にはべったりですねぇ
臭いが違うのかしら??(笑)

>しまさん
多分後者だと思います。
自己表現が下手くそな上に他人の気持ちを推し量ることも下手ですから。。。。
けが人出たら…想像するだけで恐いですw

平和な毎日を過ごしたいです~!

>afoolさん
後から聞いていた言い訳でも、よくわからなかったんですが
生返事をしたのは確かみたいですw
「放課後」とは言いますが放下ってのは??
休み時間は休み時間ですね(笑)

ストーカーされるのも楽じゃないですよ(爆)

>mirukuhowaitoさん
我が家は幸い??男2人なので以前はけんかしてましたよ
殴り合い、までは行かなかったけど
結構すごいですよ~
まあ、母親を殴る息子はあまりいない(と信じてたので)
割って入りましたけど
けんかもしてみないと痛みがわからないでしょうから
余り止めませんでしたね(大汗)

今日はかなりだらだら過ごしました(笑)
明日からまた頑張りまーす♪

>クーピーさん
原因はきっとたいしたことではないのでしょうね。
それか…先生には言えないこと。(笑)

まだ1年生で小柄なコ達だったのでよかったですが
でっかい生徒だとさすがに恐いですよ~
骨折とかさせられそうな威圧感がありますからねw

ねぎらいありがとうございますm(__)m
黒芋虫、牛には毎日お世話になってます(爆)
2009-09-06 Sun 21:56 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

