白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
緑の…
2009-09-11 Fri 00:59
こんばんは

すでに日付が変わっちゃったけど
22時半頃に実家に到着
明日の授業は自習(プリント学習)ということで
お休み、もらった

大阪から約5時間
結構かかるな~なんて変に関心
遅い時間についたからかな


新大阪駅で「緑の券売機」ってのを使って
乗車券と指定席券を買ったんだけど
タッチパネルでちょっと間違うとフリーズしちゃって
すごく時間がかかった…4分くらいかな~
思うように前画面に戻らない券売機に腹を立ててみたりして
慣れていないこともあるけど年とともに鈍る判断力かも
なんてちょっと落ち込んだ

と、愚痴もこぼせたので
親孝行らしき物、して夜には帰阪します

訪問は帰ってからで


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<ただいま&撮影会? | にゃんこのつぶやき | 安全運転、よろしく♪>>
この記事のコメント
おはようございます
5時間ですか? 茨城だっけ?
いや、速い方でしょう。(笑)
お疲れ様です。

緑の券売機? 知らん?(笑)
もう何年も新幹線に乗った事無いぞ~。
完全な田舎モン状態じゃん。orz

親孝行、ご苦労様です。
ってか、何度も実家帰り大変だすな~。(笑)
2009-09-11 Fri 11:01 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
緑の券売機ってものさえ知らないよぉ~~!
完全に時代に取り残されてる感じだぁ!

それにしても大変ですねぇ~!
ほぼトンボ返りでしょう?
無理しないでくださいネ♪

お疲れ様です。
2009-09-11 Fri 14:45 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
どもども!
お疲れ様っす!
片道5時間って…相当な疲労度っすよね。
まぁ電車に乗る前に疲労困憊になってたような気がしないではないが(爆)
2009-09-11 Fri 22:23 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
お疲れ様です!
緑の券売機とかあるんだ~(゜゜)
新幹線、もう何年乗ってないだろう(^^;)
それにしてもとんぼ返り……帰ったらゆっくり休んで下さいね☆
2009-09-11 Fri 23:42 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
お疲れ様[s:18277]
今日は、ゆっくり休んでね

券売機とか、昔は人がしてくれてた事がどんどん機械になっていくので、大変と思うと共に寂しい気分です。

昔は良かったなぁ…
2009-09-12 Sat 01:39 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
大阪から5時間!?
お疲れ様です"^_^"
今頃、親孝行中かな。

緑の券売機って、初めて聞きました。
すぐにフリーズだなんて、困りますね。

気をつけて、帰ってきてください。
2009-09-12 Sat 18:19 | URL | michigorota #qx6UTKxA[ 内容変更]
お疲れ様です。
もう大阪に着いた頃でしょうか。
みどりの券売機、見た事はありますが・・・。
東京駅や上野駅にずらっと並んでるのを。
新宿にもあったかな???
タッチパネルは指が冷たかったりすると反応しないんですよね~。
いやぁ、まだまだ鈍るのには早いですよ~。
2009-09-12 Sat 19:01 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>afoolさん
飛行機の方がちょっとだけ早いらしいですが。。。。乗り換え面倒(爆)

ちゃんと名古屋駅にもありますよ~(笑)
電車に乗らない人には必要ないけどね(爆)

>クーピーさん
券売機で新幹線の切符が買えるのは知ってたんですが
在来線乗り換えも帰るのはごく最近知りましたw
主に予約切符の受け取りに使うみたいですw

日帰りに毛が生えたような帰省でしたね~まそれもまた良しで(笑)

>冬猫さん
有人のところは長蛇の列だったりするしで
早さを求めたんですが…
次はさっさと帰ると思います(爆)

昔は良かったけど今も良いと思って生きていくことにしてますw
でも、昔は良かったよね(爆)

>michigorotaさん
田舎ですから仕方ないです・・・・
親孝行でいたかどうかがわかりませんが
まあ、喜んでもらえたから良かったことにします・

>しまさん
みどりの券売機自体はたくさんあるらしいですよ。
きっと人件費削減ですよ。
タッチパネルって…嫌いです~~~(爆)
2009-09-12 Sat 22:56 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

