白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ただいま&撮影会?
2009-09-12 Sat 21:52
こんばんは

夕べ、11時過ぎに帰宅
親孝行になったかどうかわからないけど
まあ、荷物持ちと運転手の役には立ってきた
後は2人(両親)で頑張ってもらおう
食事、心配していたけど思っていたよりも
「ペースト状」や「刻み食」という手間はかからないようだ
腸に負担がかからない食材、野菜など軟らかく煮て
良く噛んでゆっくり食べることが大事なのだそうだ
ほっとした~
そして…みなさん、応援&励ましありがとうございました!
父は結構元気です!!



今日は撮影会をしてみた

0909011~12 014 3

モデルがまっすぐ前を向かないので

0909011~12 013 2

助っ人登場
このお腹もふってみたいでしょ~

0909011~12 012 2

招き猫ポーズで〆ですかにゃ
皆さんに福を招いてくださいにゃ


       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<休日 | にゃんこのつぶやき | 緑の…>>
この記事のコメント
こんばんは♪
お疲れ様でした!m(_ _)m
お父様、普通食(柔らかめ)で大丈夫なんですね。よかったです。
手間の差もだけれど、やはり刻み食やペーストとなると、如何にも病人食という感じで、食事を楽しめないと言う人も居るし……(^^;)
ともあれ一安心です。

キーちゃん、お腹もふりたいっす~♪
2009-09-12 Sat 22:36 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
大変でしたね。。。
たしかにペースト状だったら、ツラさ倍増だったんじゃないかなって感じました。
私も体調を崩した時に"おかゆ"や"おじや"を食べさせられた時にはもうダメかと・・・(こらこら)
などと軽い?冗談が言えそうな雰囲気でよかったですね~

で、実家に戻られたということは、うちの近所を通過したってことですね。
寄ってくれればお茶くらいだしたのに(笑)
2009-09-12 Sat 23:18 | URL | tszk #LapiYBeE[ 内容変更]
お帰りなさい
キーちゃんに福を招いてもらえたから、幸せになれそう

キザミ食ですか~料理ハサミ(食べ物を直に切る)とか、簡単なミキサーが有ると便利ですよ
お母様に頑張って下さいと伝えて下さいね
2009-09-13 Sun 00:45 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
おはようございます
お帰りなさい。ご苦労様でした。

思うように食べられないって言うのは、かなりのストレスでしょうから、そっちの方が大変そうですが。
お母さんに頑張ってもらいましょう。

キーちゃん、今回は留守番でも騒がなかったのかな?(笑)
う~ん、ホントに福が来るといいなぁ。(^o^)
2009-09-13 Sun 10:42 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんにちは♪
お疲れ様でした。
良かったですねぇ~!
刻み食やペースト状というのは本当に大変です
ものねぇ~本人も食べたと言う満足感がなくて
かなりのストレスになってしまいますよね!

キーちゃんのお腹!もふってみたいっす♪(笑)

福を沢山招いて欲しいネ♪
2009-09-13 Sun 15:34 | URL | クーピー #-[ 内容変更]
お疲れ様でした!
お父様も元気そうで安心しました(^^)

キースケ君の招き猫姿とってもいいね~☆
なんだか福がやってきそうで見てる私も得した気分です
(^^)b
おなかのもふもふもとっても白くてさわり心地よさそう♪
顔うずめてみたくなっちゃった(^^;へへっ

つきみぃさんいろいろアドバイスありがとうございました
すっごく参考になりましたよ~(^^)b
ホントに感謝です!
早速みるくは特別扱いで接してます(^^;

2009-09-13 Sun 20:36 | URL | mitukuhowaito #-[ 内容変更]
どもども!
やっぱ人間は食べる喜びってのがあるし、刻みやペーストだと味気なくて食が細くなりそうっすからね~。
お父さん、とりあえず常食が食べられるようで良かったっす!

キースケ君のお腹…やっぱりゴンちゃんに近いもんがありますよね(爆)
2009-09-13 Sun 21:02 | URL | 猫バカ1番 #-[ 内容変更]
おかえりなさい^^

そうですか。
ペーストにしなくても柔らかい野菜とかならOKなんですね^^
後期の離乳食のイメージでしょうか?

キーちゃんのおなかモフモフ~~♪
お肉もボヨヨ~~~ン♪
2009-09-14 Mon 02:19 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>巽さん
刻み食とか、見た目も悪いしどうしようって思っていたんですけど
本当にほっとしました

キースケのお腹は温かいですよぉp(^^)q

>tszkさん
あら、おかゆやおじやダメですか?
私は結構好きなので普段でも食べますよ(笑)
さすがにペースト状のは…重病人みたいでげんなりしますけど。

同じ県内ですが…tszkさんのところって常磐線で行けましたっけ?次はせっかくだからお誘いに乗ろうかしら(爆)

>冬猫さん
ミキサーは実家にあるんですけどあれって洗うの大変でしょ?
まあ、うどんなら「くたくた」近くまで煮る。
野菜も形が無くなる一歩手前まで煮る…ってかんじで
大丈夫みたいです。
母に頑張って~と伝えておきます(笑)

>afoolさん
そうそう、どうも「沢山食べたい」という欲求を抑えるのが大変みたいです。

キースケが吹く招きできたらみんな幸せになれるんですけどね~~~!!!

>クーピーさん
そうそう、ドロドロを食べるのって何となく惨めですよね
コーンスープやカボチャスープならば美味しそうですけど…ね。

もふもふすると、枕にしたくなりますよ~
暖かいしでっかいし(爆)

>mirukuhowaitoさん
ありがとうございます。
猫の手、見ているだけで幸せだからこんな形だと余計ですよね(笑)
お腹も気持ちいいですよ~~~!!!(笑)

みるくちゃん特別扱い作戦、うまく行くと良いですねっ☆

>猫バカ1番さん
やっぱり、人間らしい普通の食事ってのは
喜びに通じるんでしょうね~!ほっとしました。

ゴンちゃんのお腹もこんな感じですか?
もふってみたいな~~(爆)

>しまさん
後期の離乳食、そんなかんじです。
飲み込みづらいので水分は多めに。
スプーンの背でつぶれるくらい!懐かしいな~(笑)

お肉ボヨヨ~~ン気持ちいいですよぉ(爆)
2009-09-14 Mon 16:39 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

